かっこよく撮れる立ち姿をご紹介 ~タキシード編~
こんにちは!TORUTOKOYAスタッフのかれん坊将軍です!
一生の記念となる前撮りは、ご新婦様の晴れ姿がクローズアップされがちですが、
それはご新郎様も同じことです!
せかっくの前撮り、かっこよく撮りたいですよね?
そこで今回は、タキシードを着用した際のかっこよく撮れる立ち姿のコツをご紹介いたします!
かっこよく撮れる立ち姿のコツ①

1つ目のコツは、ズボンのポケットに手を入れることです!
手の場所って意外と困りますよね?
体の横に垂らしていてもイマイチ決まらない…
そんな時はズボンのポケットに入れてしまいましょう!
ピシッとしたタキシードを、こなれた雰囲気で着こなすことができます。
かっこよく撮れる立ち姿のコツ②

2つ目のコツは、足の向きを10時10分にすることです!
足のかかととかかとを付けて、少し前後にずらします。
そして、つま先を時計の10時10分の角度に開きます。
そうすることで、タキシードに慣れていない人でも綺麗に立つことができます!
足のラインもスッキリするので、スタイル良く見せることができます♪
かっこよく撮れる立ち姿のコツ③

3つ目のコツは、片足に重心を置いて立つことです!
緊張するとつい棒立ちになってしまいがち。
そんな時は片足に重心を置いて、足元に余裕を見せましょう!

片足に重心を置いた上で、壁にもたれかかるポーズもかっこいいです◎
今回はご新郎様に向けて、かっこよく撮れる立ち姿のコツをご紹介いたしました。
いかがでしたか?
ぜひ参考にして、撮影を楽しんでくださいね!
