クチコミ詳細
写真の仕上がり3
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5
自分の要望とおすすめの撮影方法どっちも叶えられる
撮影日
2023年4月の平日(撮影時29歳)
撮影にかかった時間
3時間
衣装
洋装
撮影場所
ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- 結婚式をここの式場で挙げる予定があったことと、ペットと子供も一緒に撮影可能だったから。割引もきいてお得に前撮りができました。
- 写真の仕上がり
- 概ね満足しましたが、2割ほどはボツになったものもありました。(本人たちのプロポーションの仕上がり具合も関係あります笑)決めたポーズから自然体なところまでいろんなバリエーションで撮っていただいてすごく良かったです。光の具合や肌の綺麗さもさすがプロだなという感想でした。
- スタッフの対応
- 式当日はゆっくり撮影ができないので、当日と同じヘア、ドレスで当日さながらの撮影ができてとても良かったです。特にチャペルの厳かな雰囲気がお気に入りだったので、そこで「こう撮れば映える」などのおすすめスポットも教えてくれながら撮ることができて満足しました。また、自分の撮りたいイメージを事前にお伝えして小物も当日持って行きましたが、それも踏まえて撮影してくれたことも好印象でした。自分の撮影したいイメージは少しチープに写ってしまいましたが(笑)でも総じて大満足でした!
- 衣装
- お色直し無しでウェディングドレスだけだったので、前撮りの衣装は一着だけの撮影でした。ブーケは当日とは違うブーケで撮影したので、式当日と少し雰囲気を変えることができて良かったと思います。ベールも母親手作りのものを持ち込みしましたが、予定していたヘアスタイルに素敵にセットしてくださり、ヴェールが映えるように撮影していただき母も大満足でした。レンタルした小物やオプションはありません。自分が撮影したいイメージがあれば小物持ち込みが必須だなと思いました。
- ヘアメイク
- ヘアメイクも新郎新婦共に大満足の仕上がりでした。ヘアテストも兼ねて当日のヘアメイクの通りにセットしただき撮影を行いました。他の式場が分からないのですが、前撮りの前に一回ヘアメイクのテストをしてもいいかなと思いました。ヘアメイクさんとあーだこーだ言いながら決めていくというよりは、自分のしたいヘアを提示して形にしてもらうという感じだったので、もう少し自分に似合うヘアメイクをプロの視点からアドバイスいただいても良かったかなと思っています。
- 価格の満足度
- 挙式と一緒に契約したので、割引が効いて相場よりは安く済ませれたのかなという印象でした。ただ、1着だけにしては高いのかなと思いましたが、仕上がりを見ると妥当だったかなという感想です。
フォトウエディング成功の秘訣
はにる さんが工夫したこと・こだわったこと
撮りたいイメージやポーズを先に用意しておくと自分たちらしさを演出できるのと、スムーズな撮影ができると思います。
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。