フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

STUDIO AQUA 表参道渋谷店(スタジオAQUA)

STUDIO AQUA 表参道渋谷店(スタジオAQUA)

スタジオアクアオモテサンドウシブヤテン

4.3

0078-6009-6085通話無料

クチコミ詳細

2.8

投稿 2021/2/24
写真の仕上がり3
スタッフの対応3
衣装3
ヘアメイク3
価格の満足度2

こだわりが少なく、シンプルな写真撮影におすすめのスタジオです

  • ユーザ写真
  • kujiraさん
  • 女性
  • 千葉県
  • 撮影日
    2020年12月の平日(撮影時31歳)
  • 撮影にかかった時間
    3時間
  • 衣装
    和装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

写真の仕上がり

3

プロにとって頂いただけあって、キレイな仕上がりで高品質だったと思う。当日撮影した写真はデータと台紙を購入したが、希望していた落ち着いた印象の仕上がりで満足。データは当日に持って帰ることが出来、台紙は後日送られてくる形だった。写真自体は2カット分購入し、1カット分の台紙を親にプレゼントするととても喜んでくれた。台紙も二つ折りの黒いしっかりしたもので、安っぽい感じではない。
スタッフの対応

3

契約前にオンラインで行った説明会では、担当してくれたスタッフの感じは良く、色々質問出来たが、衣装のランクアップの仕組みについてもっと事前に確認おけば良かったと思った。撮影中は、カメラマンが細かい立ち位置やポーズを指示してくれ、また自然な笑顔で取れるように和やかな雰囲気作りをしようとしているのが伝わってきた。また、撮影後の写真選びで1カットにするか、2カットにするかなど迷ってしまい途中で変更したが、嫌な顔せず最後まで感じよく対応していただけたので良かった。
衣装

3

ランクアップして選んだ新婦の着物はクリーム色に近い白無垢。新婦の衣装はランクアップでコストが上がったのが痛かったが、それなりに気に入った衣装選びが出来たと思う。新郎の衣装はラインナップは少ないが、シンプルなデザインのため、ランクアップせず無難な衣装選びが出来た。新婦の髪飾りは自分で持ち込みをしたが、結局ヘアメイクさんが持ってきてくれた胡蝶蘭の白い髪飾りが気に入ったのでそれを使用することにした。基本的に髪飾りや扇子などの小物は無料で貸してもらえた。
ヘアメイク

3

希望するヘアスタイルのイメージがあったので、いくつか自分で写真を事前に用意しておいて、当日ヘアメイクさんに写真を見せた上でセットして頂いた。ヘアメイクさんはとても手際がよく、丁寧にやって頂いた。メイクについては、どういう感じが自分に合うかわからなかったので、ヘアメイクさんと相談しながら大人っぽい感じにしてもらった。ヘアメイクさんはその都度、普段のメイクの感じや好きな色味など色々聞いてくれたので、相談しながらメイクしてもらうことが出来た。
価格の満足度

2

このスタジオを選んだ一番の決めては、価格の安さだった。ただ、最終的にはかなりトータル金額が膨れ上がってしまった。価格がオーバーしてしまった一番の理由は衣装選び。当初は一番低いランクで追加料金なしのものを希望していたが、和装の場合は希望の衣装があっても取り置きが出来ず、当日にその衣装があるかはその時になってみないと分からないとのことだった。最終的にはランクを少し上げて衣装選びをしたので、2万円ほど追加料金がかかり、予算オーバーしてしまった。ランクを1ランク上げると、金額も1万円単位で上がっていく仕組みになっている。撮影だけを考えるとコスパは良いが、衣装の追加料金を考えるとかなり割高になる。

フォトウエディング成功の秘訣

kujira さんが工夫したこと・こだわったこと

当初はシンプルなスタジオ撮影で、1カットデータのみを希望していたので、コストパフォーマンスが良いスタジオ選びにこだわった。また、衣装や小物など、追加料金の有無も事前確認が必要。価格が安いと衣装も少ないことがあるので、なるべく衣装の用意が多いスタジオで撮影したかった。あとは、それぞれのスタジオのHPでモデル写真として閲覧できるものを確認して、自分のイメージと近い雰囲気の写真が撮れそうなスタジオを探した。ヘアメイクはあらかじめ自分のイメージする写真があると、ヘアリストさんに伝わりやすいと思う。また、自分が好みではないイメージの写真も用意しておくと、さらに伝わるかなと思う。

スタジオからの返信

この度はスタジオアクア表参道渋谷店をご利用いただき、
誠に有難う御座います!

ご満足いただけて大変嬉しい限りで御座います。
当店のご提案、サービスをお褒めいただき、
スタッフとして大変嬉しく思っております。
また、お二人だけでなく、ご家族様にも喜んでいただけたとのことで
結婚写真の幸せの力をひしひしと感じております。

これからもお二人の末永い幸せを、
スタッフ一同お祈りしております。

スタジオアクア表参道渋谷店スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

STUDIO AQUA 表参道渋谷店(スタジオAQUA)へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:平日:11:00~20:00 / 土日:10:00~19:00

定休日:年末年始

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6085(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ