フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

京都町家寫眞館 ~KYOTO MACHIYA STUDIO~

京都町家寫眞館 ~KYOTO MACHIYA STUDIO~

キョウトマチヤシャシンカン

4.8

0078-6009-6579通話無料

クチコミ詳細

4.8

投稿 2019/7/14
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度4

衣装、撮影、ヘアメイクすべてに満足です!

  • ユーザ写真
  • まっしゅさん
  • 女性
  • 大阪府
  • 撮影日
    2019年7月の土日祝(撮影時28歳)
  • 撮影にかかった時間
    5時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
写真の仕上がり

5

自分たちではないようなおしゃれな雰囲気の写真や、反対にいつもの私たちの姿の写真を撮ってくださいました。最初は緊張しましたが、カメラマンの方やスタッフの方々が場の雰囲気を和ませてくださったお陰で、楽しく過ごさせていただきました。
スタッフの対応

5

突然のトラブルにも迅速に対応していただき、とても助かりました。また色々分からないことを電話やメールでお尋ねしたのですが、その都度丁寧に対応してくださいました。
衣装

5

試着の時からとても楽しく衣装を選ばせていただきました。アンティークドレスがどれも可愛く、候補を絞るのが難しかったです。ヘッドアクセも最初は派手かな?と思ったのですが、実際に付けてみるとおしゃれな雰囲気に仕上げていただいて驚きました。
ヘアメイク

5

アンティークドレス、色打掛それぞれに合ったヘアメイクをしてくださいました。もともと顔が丸いのがコンプレックスで、また派手なメイクが苦手だったのですが、それらを考慮してくださったのでとてもありがたかったです。ヘアメイクの途中でも、前髪の分け方やアイラインの太さなどを確認していただいたのも嬉しかったです。
価格の満足度

4

キャンペーン期間中だったので、値段はそのままで、アルバムと全データのCD‐ROMがついていました。式場での前撮りよりも費用を抑えることができ、またお気に入りの打掛とドレスを着ることができたので満足です。土日祝日で料金がアップしない点も良かったです。

フォトウエディング成功の秘訣

まっしゅ さんが工夫したこと・こだわったこと

・持ち込みの小物は紙風船と婚約指輪のみです。オフショットのような自然な雰囲気と、きちんとかしこまった雰囲気での撮影が希望だったので、あえて多くの小物は使いませんでした。お気に入りの婚約指輪だったので、記念用に手元ショットと交換のシーンを撮っていただきました。・雨と暑さが気になる時期だったので、スタジオ撮影にしました。ただ、スタジオでも本格的な庭や和室がある場所がよかったので、町家を改装した京都のスタジオを選びました。・ヘアメイクに関しては、これは嫌だというものをはっきりお伝えしました。(前髪の分け方やアイメイクの仕方など)・和装洋装どちらにも合うネイルチップを持参しました。

スタジオからの返信

まっしゅ様

 この度は撮影のご依頼、口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。町家での衣裳二着プランでは美しい和装とアンティークドレスをお選びになりましたね。どちらもとってもお似合いで、私たちスタッフ一同も嬉しくお手伝いをさせていただきました。ご相談の際お母様とおでかけいただき、衣裳を選ぶ段階でお母様がまっしゅ様のお好きそうなものをどんどん選ばれていきましたね。まっしゅ様が(どれも素敵すぎて迷う)とおっしゃり、さすがお母様だなあと感心したのを覚えています。同じお好みであることをそばで見ていてとっても微笑ましい時間でございました。そんなお母様と当日サプライズでお写真を撮りたい!とご相談をいただき、ますます仲良し親子さんだなあと嬉しくなりました。
 お写真はどれも映画のワンシーンのようで素敵に撮れて、フォトグラファーもほっとしております。ヘアメイクもご満足いただいたようでなによりでございます。アルバムの製作でこれから引き続きご連絡をさせていただく形となりますが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。お幸せに・・・!

スタッフS
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

京都町家寫眞館 ~KYOTO MACHIYA STUDIO~へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:郵送・メール

営業時間:平日10:00~16:00 土日祝10:00~18:00 

定休日:火・水曜日(年末年始休業12/27(火)~1/4(水))

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6579(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ