フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

RES WEDDING 大分店

RES WEDDING 大分店

リズウエディングオオイタテン

4.6

0078-6009-6787通話無料

クチコミ詳細

3.6

投稿 2023/11/15
写真の仕上がり3
スタッフの対応2
衣装4
ヘアメイク5
価格の満足度4

担当のカメラマンさんヘアメイクさんとても素敵な方でした。

  • ユーザ写真
  • misaさん
  • 女性
  • 大分県
  • 撮影日
    2023年10月の平日(撮影時33歳)
  • 撮影にかかった時間
    5.5時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)、ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
このスタジオに決めた理由
前撮り撮影でスタジオ&ロケーション・和洋装が出来るを必須でネット検索していたところRES WEDDING 大分店様がお手頃な価格のプランがありました。以前結婚式場紹介所のSwitch様が提携しているとお話しを聞いていたので相談してみたところ快く対応していただき且つ特典を付けていただけるとの事で選びました。
写真の仕上がり

3

ロケ撮影の写真はとても自然光で綺麗に撮ってもらいました。2人ともあまり作り笑顔が上手に出来なくて表情はやや硬い写真もありましたが、自然な笑顔のシーンなども撮ってもらえてて良かったです!スタジオ撮影の写真は背景の選択肢がなかったのが少し寂しかったですがこちらも素敵な写真がたくさんあり良かったです。
スタッフの対応

2

私の場合途中でコーディネーターさんがご都合により代わる事になりました。それに関しては特に問題は感じておりませんでしたが、衣装決めの回数を重なるうちに何度かおや?って思う事もありましたが、楽しく、一生懸命対応して下さっていたのでそこまで思う事は無かったのですが、最終衣装合わせの日にお店伺った所、予約に入力さらていなかったのか予約時間や担当者の名前などをスタッフから聞かれ、私も間違えたのか?と思いましたが前回に口頭ではありますが"撮影の一週間前くらいに最後で大丈夫ですよ。"と話をし予約を取りスケジュール帳にすぐ記入していたので間違いないはずでした。担当者の方来られた際も"ちょっと待ってくださいね。"と急ぐ様子も無く少しモヤっとしました。ドレスの確認をしシューズの確認もしましたがその際パンプスが普段のシューズのサイズではキツく予定していたものとは変更だったりとサイズ変更するものがあったので、このまま最終打ち合わせしないで撮影当日に行っていたらどうなっていたのか?と感じました。衣装合わせ後に当日のタイムスケジュールを伺ったのですが、衣装選びの際や申込みの際にお伝えしていた時間帯でのスケジュールではなかったり、希望していたシチュエーションは出来ない。と直前に伝えられたのはショックでした。私自身も担当者が代わったことで前者の方に伝えていた事なのか分からなくてなる事もありましたがやはり、決して安くはない金額・一生に一度の撮影なのでしっかりしてもらいたかったです。始めはとても楽しくやりとりさせていただけていると感じていましたが直前で悲しくなる事が重なってしまい残念でした。
衣装

4

何度か衣装選びをする中で一目惚れするドレスがありそのドレスを着用し撮影する事ができました。その1着に出会うまではたくさんの素敵なドレスがありどれにしようか迷っていました。和装に関してもたくさんある中で素敵な1着に出会えました。小物に関してはコーディネーターさんが選んでくれたもので当日拝見する方でしたが可愛いものを用意してくれていました。和装の角隠しを使用したい。とお伝えしたつもりでしたが当日無くて少し残念でした。がそれ以外はとても満足しています。
ヘアメイク

5

ヘアメイクリハが無くぶっつけ本番で少し心配ではありましたが当日にこんな髪型がしたい。と画像をお見せししていただきました。ドレスの時ももちろん可愛く仕上げていただいたのですが和装時の髪型が本当に可愛くてお花の髪飾りの色合いもとても素敵でカメラマンにバックショットをお願いしました!メイクに関しても要望を細かく聞いてくださいました!夫のヘアセットもとてもカッコよくて仕上がっていました!
価格の満足度

4

予定金額範囲でしっかり収まりました。撮影や衣装の事を考えると満足しています。

フォトウエディング成功の秘訣

misa さんが工夫したこと・こだわったこと

自分たちが絶対に撮りたいシチュエーションなどはしっかり伝えた上でそれが可能であるかをしっかり確認をしてからスタジオやフォトグラファーを決めることをおすすめします。

スタジオからの返信

misa様


この度は、数あるスタジオの中から当店を選んでいただきありがとうございました。
また、お忙しい中貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。


ヘアメイクの仕上がりについて、ご満足いただき嬉しく思っております。
ただ、スタッフの対応、ご希望とされていたシチュエーションでの撮影が出来かねてしまい、誠に申し訳ございませんでした。



今後二度とこのような事が無いよう、再発防止に努めて参ります。


重ねてにはなりますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。

マネージャー佐々木
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

RES WEDDING 大分店へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:郵送

営業時間:10:00 ~ 18:00 

定休日:火曜日定休

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6787(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ