フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

華雅苑 鎌倉店

華雅苑 鎌倉店

カガエンカマクラテン

4.5

0078-6009-6333通話無料

クチコミ詳細

2.2

投稿 2024/2/28
写真の仕上がり2
スタッフの対応1
衣装2
ヘアメイク2
価格の満足度4

価格帯は良いけど...

  • ユーザ写真
  • ユタカさん
    認証済
  • 男性
  • 東京都
  • 撮影日
    2024年1月の平日(撮影時28歳)
  • 撮影にかかった時間
    3時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
このスタジオに決めた理由
他社に比べて価格帯が安く、特典が豊富で全体的なコストパフォーマンスが良いと感じたため。また、ロケーション撮影場所の豊富さも決め手の一つ。
写真の仕上がり

2

写真の仕上がりは良かったです。カメラマンさんも適材適所にポーズの指示出しをしてくれたので様々なバリエーションの写真が撮れました。
スタッフの対応

1

お世辞でも良いとは言えない対応でした。(カメラマンさんは良い人でした。)まず、撮影当日に実際に起きた出来事です。 ⇩・新郎側の洋装の衣装が事前に決めた衣装と違っていて、こちら側が指摘しなければ気づいてもらえなかった。指摘したら不服そうな顔をされた。・一部のスタッフ同士の会話が険悪な雰囲気で、こちら側が気を使わなければいけない空気だった。・撮影終わりに新婦の衣類を間違って洗濯された。どう間違えたら洗濯してしまうのか理解不能だったが、洗濯してしまったことを謝られた時もびしょ濡れの状態で渡された。しかも1月の冬の時期に...・その後、出来上がったフォトフレームなどを受け取りに行った時は雨も降っていて寒い中、お店の中にも入れてもらえず、外のエレベーター前で待たされてお渡しされました。最後の最後までスタッフの質が残念すぎて、非常に不愉快な思いをしました。(カメラマンさんは良い人でした。)
衣装

2

衣類に関しては汚れなども多少はあったが、価格的には許容範囲かなと小物に関しては数が多いので、撮影のバリエーションは豊富だと感じた。
ヘアメイク

2

ヘアメイクの仕上がりは微妙だった。思いのほか濃かった。ロケーションなので仕方がないが、他社で撮影した時はここまで濃くなかったので驚いた。※髪型は良く仕上げてくれました。
価格の満足度

4

こだわりを捨てて、価格だけ見るなら良いかなと思います。他社に比べて毎月特典もやっていたり、自分たちの時はフォトスタンドかウェルカムボードのどちらかが無料プレゼントだったので、全体的な金額を見ても圧倒的に安いかなと。スタッフの丁寧さや気持ちよく撮影されたい方は他社への検討をおすすめいたします。

フォトウエディング成功の秘訣

ユタカ さんが工夫したこと・こだわったこと

とにかく口コミやサイトの情報を見ることをおすすめします。中には体験会なども行っているスタジオもあるので、契約する前に一度、お店の雰囲気を見るも良いかもです。

スタジオからの返信

ユタカ様

この度は華雅苑 鎌倉店へお越し頂きまして誠にありがとうございました。

撮影日当日の対応につきまして、貴重なご意見ありがとうございます。

衣装の間違いやお客様の私物をこちらのものと洗濯してしまった件について、
スタッフの確認不足で今回のような事例が起こってしまいました。
本来であれば、間違えて選択している状態と分かった時点で事情をご説明し、
別途クリーニングに出して綺麗にさせて頂いたものをお届けするべきところ
そのままお渡ししてしまったという事でした。万が一、間違えてしまった時にも
お客様がご納得いただけるご案内をして対応しなくてはいけません。
今後このような事が無いよう、スタッフ教育をしっかりと行ってまいります。
大変申し訳ございませんでした。

また商品のお渡しの際ですが、言い訳にはなってしまいますが、お越し頂いた時間は
エレベーターの修理中になっており、エレベーターが使用できない状態でした。私共のサロンが4階にあるため、わざわざ階段をお上り頂くのは大変と思い、お待ち頂いたのですが、この件に関しても、お越し頂いた際に使用が出来ないことをお伝えすればご理解いただけたと思います。

楽しみにしていただいた前撮り撮影日に不快な思いをさせてしまったこと、
深くお詫び申し上げます。

華雅苑 鎌倉店 スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

華雅苑 鎌倉店へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:郵送

営業時間:10:00~18:00

定休日:毎週火曜日

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6333(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ