フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

スタジオワールドステージ

スタジオワールドステージ

スタジオワールドステージ

4.6

0078-6009-6568通話無料

クチコミ詳細

4.8

投稿 2022/8/20
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク4
価格の満足度5

自由度が高く満足できる撮影ができました

  • ユーザ写真
  • さん
    認証済
  • 女性
  • 三重県
  • 撮影日
    2022年6月の平日(撮影時31歳)
  • 撮影にかかった時間
    8.5時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
このスタジオに決めた理由
衣装を試着した際にプラン内でも質の良い衣装が多数あることが確認でき、満足できるものになると思ったから。お店に問い合わせし事前にやりたいことのすり合わせを行い、予算内で自分の理想の撮影ができると思ったから。青色の打掛に憧れがあり 気に入った打掛があったから。
写真の仕上がり

5

私も夫も写真撮影に慣れておらず それらしい写真が撮れるか心配だったが、出来上がったデータを確認したら、格好よく撮れているものから笑顔のものまで様々に撮ってもらってあり、すごく素敵に仕上げてもらい大満足だった。撮影は事前に資料を送っておいた撮影指示書通りに進めてくれたので当日も気持ちよく撮影でき、気に入った写真ばかり撮ってもらえて良かった。カット数も1着につき100枚程度あるので様々なポーズ・表情で撮影できると思う。3階のスタジオは撮影ポイント(背景)が7か所?くらいあった。落ち着いた雰囲気で素敵な背景が多かった。和洋どちらも対応していた。2階は本当の結婚式でも使われるチャペルがあり白ドレスはこちらでも撮影した。結婚式はしない予定のためチャペルの中で撮影ができ嬉しかった。3着すべてスタジオ撮影だったので背景が重複するかと思ったが、同じにならないように工夫してあり、スタジオ撮影でも十分に満足のいく撮影ができた。事前にスタジオの見学をすることが可能のため実際に見てくるのも良いと思う。通常、データの納品まで通常2か月程度かかるそう。余裕をもって撮影してください。最初の問い合わせをしたときからデータを受け取るときまで、不満な点は一切なくずっと気持ちの良い対応をしてもらった。途中から撮影自体をとても楽しんでいて、今年一番楽しく 記念の日になったと思う。こちらでフォトウエディングの撮影をお願いして本当に良かったと思います。
スタッフの対応

5

主に衣装担当さんとスタジオ担当さんの2人とやりとりをした。どちらもメールの返事が早く文章も丁寧だった印象。最初から最後まで安心して対応してもらった。衣装担当さんとは計7回の来店で30着以上を試着させていただいた。褒めてちぎってくれるし時間の許す限り試着させてくれる。なかなかカラードレスが決まらずにいたが、納得のいくものを選べるまで親身になって対応してくれた。ときめく衣装3着に出会えて幸せです。打合せで聞き忘れたことやわからない点はメールでやりとりをし、不安点・疑問点はすぐに解決し安心して進めることができた。自分の希望を叶えられるのかを事前に把握するために、スタジオ担当さんには契約前に計15個くらいの疑問点を問い合わせたが、丁寧かつ迅速に回答していただき信頼できると感じた。あまり恥ずかしすぎるのはNGです と約4か月前のメールに書いたことを撮影当日まで覚えていてくれて他のスタッフさんにも共有してあり、撮影中も安心して任せられた。当日はカメラマンさん、スタジオ担当さん、着付けの先生、美容師の先生の4人のスタッフさんが全面サポートしてくれて緊張している私たちをリラックスさせようと全力で頑張ってくれた印象。綺麗に見えるように立ち姿(首の位置やブーケの握り方)を都度指摘してくれたので、出来上がった写真を見ても綺麗・格好よく見えるものばかりで良かった。当日突発でスタジオ見学に来ていた母との撮影も快くOKしてくださり、家族写真も撮影できた。当日まで過度な減量をしており また朝早かったこともあり体調は万全ではなかったが、スタッフさんが顔色の変化に気づき、手を握ってくれたりお水を出してくれるなど気遣ってくれて有難かった。途中 疲れがでて新郎の肩にもたれるような動きをしたときもすぐに、体調大丈夫ですか?と少しの変化も気にしてくれた。カメラマンさんもプロの方で腕は確かで、素敵な写真をたくさん撮ってもらえた。同じポーズでも異なる構図で撮ってくれたので印象が違う写真が出来上がった。
衣装

5

県下最大を誇る衣装屋さんのため品揃えが豊富で、また質の高い衣装ばかり取り揃えられていた。和装・洋装・小物類含め、プラン内衣装が充実しており追加料金なく納得できる衣装を選ぶことができた。同時期に他店でも紋付袴を試着した新郎曰く、すぎしんさんの方が生地がしっかりしていた そうで 男性用の衣装も妥協なくしっかりしたものを提供してくれていると思う。和装小物もたくさんの色・種類から選択可能。洋装小物のヘッドドレス・イヤリングも合計15種類くらいの中から選択できたと思う。持ち込みが可能のため、祖母の形見のネックレス、母の思い出のイヤリング、ヘッドドレス・ピアスを持ち込みし撮影した。
ヘアメイク

4

3着だったので髪型も3パターン対応してもらった。事前に希望の髪型をまとめた資料を作り依頼。当日初めてヘアメイクさんと会うため心配もあったが、成人式のヘアメイクも担当しているベテランの先生が来てくれた。髪を作りながらヒアリングをし希望に沿った髪型にしてもらった。毛量があり髪が太い私の髪を綺麗に可愛く仕上げてもらい満足した。メイクはあまり詳しくないのもあり、先生の質問に回答する形でほとんどお任せした。(ナチュラル?キュート?エレガント?とか、何色系が良いですか等)メイクも3パターン異なるように配慮してもらった。新郎の軽いメイク(ファンデーション・眉)・ヘアメイクも事前に確認を取ってプラン内で対応してもらった。肌荒れや顔のほくろを目立たないようにしてもらった。写真映りが変わってくるので新郎もメイクをしてもらって良かったと思います。美容師の先生も着付けの先生もとても気さくな方で担当していただいてよかったと思う。当日緊張していたが世間話などで気持ちをほぐしてくれた。腕は確かななので手際よく仕上げてくれた。
価格の満足度

5

新婦:色打掛、白ドレス、カラードレス、新郎:紋付袴、タキシード2着 の計6着借りた。他店の同プランと比べると値が張るように思うかもしれないが、衣装の質・プラン内での選択肢の豊富さや自由度を考えると高くはないと思う。またアルバム代がかからない分価格が抑えられ、全データ渡しなので欲しい写真とお金を秤にかけて選ぶなどの悔しい思いをしなくて済むと思う。

フォトウエディング成功の秘訣

粁 さんが工夫したこと・こだわったこと

後悔のないように、どんなことでも担当者に相談した。イメージを伝えるときは写真を使って具体的にすることで両者の認識違いを起こさないようにした。撮影指示書と希望のヘアカタログは作って良かったと思う。自作のブーケも試行錯誤しながら製作したので思い入れもあるものとなった。
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

スタジオワールドステージへのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:郵送

営業時間:9:30~18:00

定休日:毎週火曜・水曜

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6568(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ