クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応1
衣装4
ヘアメイク5
価格の満足度2
撮影日最高。しかしその後は…
撮影日
2020年2月の土日祝(撮影時26歳)
撮影にかかった時間
1.5時間
衣装
洋装
撮影場所
ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
- 写真の仕上がり
- 素敵な写真や映像をたくさん撮っていただきました。撮影日当日は、2月だったにもかかわらず晴天で、写真も沖縄の海が綺麗に写っていただきました。
- スタッフの対応
- これからシエロさんを利用しようと思ってるお客様に先入観が入ってしまうと思い、実際にあった事実を前半に記載します。後半に感想を書きます。★撮影日みなさんお話上手で、緊張せず撮影が撮り行えた。新郎も慣れない撮影だったが、楽しかったと大満足。新婚旅行をかねての撮影で、沖縄での一番の思い出になったとこと。★撮影後の対応①披露宴10日前にDVDが到着予定(式場で試写をするためにせめて一週間前とお願いしていた)が、結局受け取れたのは前日(1日前)の18時半だった。当然試写は出来なかった。②郵送では間に合わないということで、千葉まで飛行機できてくださり、駅待ち合わせをして受け取った。③10日前を過ぎても遅れますという連絡は一切なく、披露宴3日前にこちらからした。(すでに送られてたらすみません、という内容で催促、現在作ってますという返事) ④連絡した時点で、まだ出来上がってなかった。(コロナウィルスでバダバタしているといわれた)⑤お願いしていた曲のリクエストと、入場前のカウンドダウンの編集を忘れられており、希望と違う形になっていた。納品予定日が過ぎて試写ができなかったぶん、カウンドダウンで入場予定ですと式場には伝えていた。急遽式場に連絡して、入場の形が変わることを前日に伝えた。(あえて曲のイメージにあわせてカウンドダウンはつけなかったと言われたが、撮影日当日に曲を実際に聴いて確認し、カウンドダウンにしましょうとスタジオから提案されてたこと。披露宴3日前に、曲はおまかせでしたっけ?と確認される有様。)★ここからが感想(正直な気持ちです。かなりストレートなので、読まれる方は注意をしてください)対応については、これがプロの仕事なのかと、残念の一言に尽きます。撮影日のヘアメイクさんや、アシスタントさんなどの対応のことではなく、撮影前、後のやりとりに関してです。まず連絡がこない。相談がない。曲については、撮影日に流して確認し、これであってますか?このタイミングでカウンドダウンにして入場しましょう、という会話をしているのに、何の曲かを忘れカウンドダウンの編集も忘れてしまっている。(カウンドダウンの編集についてはこっちの方がいいと思ったから…とおっしゃってたが、自分でカウンドダウンにするといっていて変えてる時点で自分が提案したの忘れているのかな?というかんじ。曲については、おまかせでいいんでしたっけ?というメッセージが返ってきた)編集料金5万の対応がこれ。私が求め過ぎているのだろうか。撮影日から1ヶ月後の挙式であわただしいのもあったかと思うが、大丈夫でしょうか?と確認して10日前には届けるといっていただいたからお願いしていた。コロナウィルスを理由に、納品が遅くなったりするのは仕方ないと思いますが、連絡なし、変更の相談なし。今回は、酷く、憤りを感じざるを得ない対応でした。
- 衣装
- 種類は多くもなく少なくもなくだと思います。一目惚れしたものがグレードアップドレスでしたが、迷うことなく即決。ドレスは文句のないくらい気に入りました。小物についても、アシスタントさんが相談しながら考えてくださり、小物選びも楽しくできました。
- ヘアメイク
- とても優しく、お話上手な方で、終始笑っていました。あまりこだわりのなかった私ですが、様々な提案をしていただき、満足のいく髪型、メイクになりました。
- 価格の満足度
- ドレス(グレードアップで+1万円)補正下着レンタル•写真撮影•ドローン撮影•オープニングムービー編集全て合わせて総額22万円ほど撮影日だけのことを言わせれば満足その後の対応、編集について考えるとコストパフォーマンスは低いと感じました。
フォトウエディング成功の秘訣
tomo さんが工夫したこと・こだわったこと
2月でも沖縄はやけますので、日焼け止めの持参をおすすめします。予算や内容には満足でしたが、連絡や相談ができるスタジオさんを見つければよかったと後悔しています。契約する前に、何どかやりとりすることをおすすめします。特に、披露宴で使われるなど、納品日を過ぎると困るという場合は特にそのスタジオがどこまで対応できるのか、連絡をくれるのか、確認したほうが良いです。
スタジオからの返信
tomo様
この度はシエロ・イ・マーレに撮影をお任せいただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、おふたりの信頼を損なうご対応・言動により、多大なるご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
今回頂戴したご意見を元に、原因と対策を社内で協議しすぐに改善策を実施いたしました。
①tomo様をご担当したスタッフの再指導
②メール・納品担当には、綿密なご連絡・納期厳守を徹底できるスタッフを専属配置
③ご注文内容やご要望は全て複数の人員でチェックをし、情報の取りこぼしが無いように徹底
上記の対策を定着させ、現在は正常な納期・ご連絡手段となっておりますことをご報告いたします。
しかし、せっかく信頼してお任せいただいたtomo様を悲しませてしまったことは、プロとして絶対にあってはならないことだと存じます。
この度多大なるご迷惑をおかけし、改めて心よりお詫び申し上げます。
今後はこのようなことが誓って無いよう、スタッフ一同身を引きしめサービスをご提供していく所存でございます。
この度は貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。
スタジオ シエロ・イ・マーレ スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。