フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

OCEANS OKINAWA

OCEANS OKINAWA

オーシャンズオキナワ

4.7

0078-6009-6397通話無料

☆ファミリーフォトのおすすめ☆

公開日:2024年3月26日(火)

☆ファミリーフォトのおすすめ☆
☆ファミリーフォトのおすすめ☆

いつもOCEANSのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます

家族全員で沖縄の青い海と空を背景にフォトウェディングを楽しむ…そんな経験は、とても心温まるものですよね。

新たな一歩を踏み出す二人の支えとなる大切な家族が集まり、その絆が美しい写真に残る。それはほんとうに特別な時間です。

また、家族全員で一緒に過ごすことは、新しい関係性を築く絶好のチャンスでもあります。
お互いの普段の様子を知り、理解し合う時間を持つことで、
心の距離がぐっと近くなります。

また、大切な家族が側にいると、新郎新婦もリラックスして、本当の自分を出すことができます。
それが自然な笑顔や振る舞いにつながり、思い出深い一枚になる...とスタッフも感じています。

そして、家族皆で撮影することは、新郎新婦だけでなく、家族全員の大切な思い出に。共有した特別な時間は、今後の会話のきっかけになったり、感謝の気持ちを伝える良い機会になったりします。

そんな家族全員でのショットは、もちろんオプション価格「¥0」。
心に残る経験をぜひ沖縄フォトウェディングで叶えてください。

☆ファミリーフォトのおすすめ☆

"「ウェディングドレス」を着る意味とは?"

ウェディングドレスといえば、新婚写真撮影や結婚式の最も印象的なシーンを飾るアイテムですが、その着ることに含まれる意味については意外と知らないもの。今回は、ウェディングドレスを着る背後にある意味とその起源について解説します。

ウェディングドレスの最も一般的な色は白ですが、それは純粋さと貞節を象徴しています。白色のドレスは、花嫁が清廉さと無垢さを保ち、新しい生活を始める準備ができていることを示します。

しかし、この伝統は比較的新しいものです。白のウェディングドレスの普及は、19世紀のイギリス女王ヴィクトリアが白いドレスを着た結婚式以降で、それ以前は花嫁は最良のドレスを着るか、または新たに作られた特別なドレスの色は特に定められていませんでした。

また、ウェディングドレスは一人の女性が、一人の妻、そして将来的には母となることへの移行を象徴します。ドレスを着ることは、成熟と家族の形成への一歩を示す儀式的な行為とも言えます。

ウェディングドレスは、女性が自身の人生で特別な新たな章を始めることを祝う、非常に象徴的な存在なのです。

"新郎がタキシードを着る意味とは?"

結婚式や新婚写真撮影における新郎の装いと言えば、タキシードが一般的です。しかし、タキシードを選ぶ理由はただ単に正装というだけではなく、その背後には多くの意味が込められています。今回は、新郎がタキシードを着る意味について掘り下げてみましょう。

タキシードは男性のフォーマルウェアの一つで、礼装の最上級とされています。その起源は19世紀のイギリスに遡ります。当時の紳士たちは晩餐会などの社交場でこの新しいスタイルの服装を採用しました。それがアメリカに渡り、"Tuxedo"と呼ばれるようになりました。

タキシードを新婚写真撮影や結婚式で選ぶ理由の一つは、新郎が新婦への敬意を示すためです。タキシードは正式な場の装いであり、新郎が新婦とその大切な日を尊重していることを表します。

また、タキシードは新郎の男性らしさと品格を引き立てます。スタイリッシュでエレガントなデザインは、新郎が自身の役割を全うし、新婦を支える覚悟と決意を象徴しています。

新婚の日はカップルの人生で新たな章の始まりであり、タキシードはその象徴となるのです。

"「ウェディングブーケ」のもつ意味とは?"

ウェディングブーケは、新婚写真撮影や結婚式で花嫁が手にする美しいアイテムですが、その背後には深い意味が込められています。今回は、ウェディングブーケが持つ意味とその由来についてお話します。

古代ローマ時代の伝統がウェディングブーケの起源とされ、当時は花ではなくハーブやスパイスが束ねられていました。これは邪悪な霊を追い払うためと、また新婚カップルの間に恵みと豊穣をもたらすための象徴とされていました。

現代では、ウェディングブーケは恋人たちの愛と尊敬、永遠の幸せを象徴します。ブーケに使われる花々は、各々が独特の象徴的な意味を持ちます。たとえば、白いバラは純粋な愛を、リリーは純粋さと誠実さを、そして向日葵は永遠の愛と尊敬を象徴します。

また、ブーケトスという儀式にもウェディングブーケは欠かせません。この儀式は、花嫁が次に幸せを手に入れるであろう未婚の女性にブーケを投げるものです。これは、花嫁が自分の幸せを他の女性と分かち合いたいという願いを込めた行為と言えます。

ウェディングブーケは、ただの飾りではなく、愛と幸せ、そして友情と尊敬を象徴する重要なアイテムなのです。

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ