いつも後回しにされがちなご新郎様へ捧げる新郎コーディネートの重要性
こんにちは!
マリンビジュースタッフの中村です。
先日の11月22日は“いい夫婦の日”ということもあり、マリンビジューでもたくさんのお客様にカジュアルウェディングやフォトウェディングをご利用頂きました!
この日がご結婚記念日という方は多いと思いますので、皆さんお出かけをしたりディナーに行ったりとゆっくりとご夫婦の時間を楽しまれた方も多いのではないでしょうか。
さて、本日は
「いつも後回しにされがちなご新郎様へ捧げる新郎コーディネートの重要性!!」
をご紹介したいと思います(^^♪

マリンビジューでは通常高価格のドレス・タキシードを少しでもお求めやすい価格に近付けるため、撮影当日のお衣裳選び&お衣裳合わせを行っております。
その際によく耳にするのが
「僕は何でもいいので、彼女に一番好きなドレスを着てほしいです。」
というご新郎様からの愛情溢れるお言葉です。
たしかに!
門出を祝う衣裳でも、振袖などと違ってウェディングドレスは旦那さんしか着せてあげることができないもの!
大好きな人をとびきりの笑顔にしてあげたいですよね♪
しかし、「僕は何でもいい」というお考えで適当に選んでしまうと後々後悔してしまうことも!
そこで本日はタキシード選びのポイントをご紹介いたしますので、ぜひ参考にして頂けると幸いです!

ポイント1.シルエット
ウェディングドレスにはプリンセスラインやマーメイドラインなど、いろんなシルエットがありますよね?ウェディングドレスと同じようにタキシードにもタイプがあります。
たとえば着丈の長さ。
ロングテールタイプやフロックコートタイプなど着丈が長いものもあれば、普段お召しになるスーツと同じくらいの丈のものなど、スタイルをよく見せることに特化したデザインもあります。
ご自身の背丈や体格(細身なのか筋肉質なのかetc...)に合わせたものを選ぶことで花嫁様のウェディングドレス姿をより一層輝かせることが出来ます。
また、着丈が長いタイプであってもフロント裾のカッティングがスクエアタイプかラウンドタイプかでも見え方が違うので、ご試着の際に色々とお試しになって下さいね!

ポイント2.カラー
沖縄でリゾートウェディングを挙げる際のタキシードカラーは“ホワイト”が良く選ばれています。
「爽やかに見えるから」
「こんな時にしか着れないから」
と理由は様々ですがカラー選択はお写真を残す上でとても重要となります!
ホワイトやベージュなど明るいお色味のタキシードだと、お写真全体が明るく見えます。

反対にブラックやネイビーなどダークカラーだと全体的に引き締まった印象やご新郎様に目が行ったりなど、インパクトがしっかり残ります。

後々お手元に残るお写真だからこそご新婦様とどんな感じがいいのかを含めてタキシードカラーを選んでもいいかもしれませんね!

今回はざっくりとお話しさせて頂きましたが、ほかにもご新郎様へ捧げるお話はありますので、今後またご紹介させて頂きます。
それではまた(^^)/
※撮影データのお届けは基本撮影日から30日~45日後に沖縄より発送しております。
年賀状などお急ぎのお届けをご希望の方はご案内可否を踏まえご予約時にご相談下さいませ。
(美肌加工のお申し込みがある場合はお届けまでの日数が撮影日から最長60日後に沖縄より発送となりますので予めご了承下さい。)