沖縄のフォトウェディングを楽しむために【第⑧弾】心配な台風と前日の過ごし方編
台風の時はどうなるの…?撮影前日は思いっきり遊んでも大丈夫?

心配な台風の件や、失敗なくビーチや海でのフォトウェディングを楽しんでいただくために、お客様の数々の失敗談から後悔なく撮影をおこなう注意点を伺いました。
Q:ビーチ撮影で雨が降った場合はどうなる??沖縄ワタベウェディングでの雨天保障の対応は?
雨だからといって、沖縄でのビーチ撮影を諦められない。 そんなふたりのために、ワタべウェディングのフォトウェディングプランには、データ付きプランを選んでいたたいた場合はすべて『雨天保障サービス』が無料でついています。
たとえば、天候不良によりビーチでの撮影が出来なかった場合、スタジオ、カメラマン、ヘアメイクのスケジュール都合がつけば、沖縄滞在期間中に改めて撮影ができる保証があるのです。
(※いづれかのスケジュールの都合がつかない場合には、チャペルなリゾート内に撮影場所を変更しての撮りきりになります)
こで注意してほしいのが、撮影日がおふたりの帰りのフライト予定の日に申し込みをされること。撮影日を帰る日にすると、雨天保障を使った滞在中の撮影日変更はできません。できれば、沖縄でのフォトウェディングの撮影日は予定の日後ろに2日あったほうが安心ですスケジュールに余裕を持たせた滞在日程で組み込んで頂きたいのです。
フォトウェディングで雨、くもり、台風など悪天候の場合の対応や対策について、詳しくはこちらをご覧ください。
Q:フォトウェディングでお客様からよく聞く失敗談や後悔談は?

沖縄に来た開放感から前日におふたりで海で思いっきり遊んで、新婦様の上半身にくっきり水着の日焼けの跡が残ってしまい、撮影で写り込むことが多いのです。
オプションで美肌修正を行うことも可能ですが、追加料金がかかるため、撮影会前の滞在中は、日焼けに十分注意して海でのアクティビティを楽しんでください。
また前日におふたりで思いっきりハメを外して飲み過ぎて、二日酔いから顔のむくみや体調の悪さで、撮影が思ったように楽しめなかったという方もちらほら。
撮影前日の体調管理には気をつけてくださいね。
それでは『沖縄のフォトウェディングを楽しむために』いかがでしたでしょうか?
沖縄でのフォトウェディングを思いっきり楽しむための参考になれば、嬉しいです!

最後にマリンビジューの紹介をさせてください。
沖縄のビーチ&チャペルのフォトウェディングが短時間で撮影可能!喜瀬マリンビジュ―とは
「喜瀬マリンビジューチャペル」は、かねひで喜瀬ビーチパレスホテル内にあります。 打ち合わせを行うサロン、挙式を行うチャペル、ロケーション撮影を行うビーチ、会食を行う会場…とすべてがホテル内に揃っているため、打ち合わせから挙式までたった3時間半とスムーズに進行するのです。移動にかかる時間がなく、フォトウェディング以外の時間を観光などにゆったりと使った旅行計画が立てられるでしょう。
また、移動がなく短時間なため、マタニティウェディングを計画されているおふたりにもおすすめです。
宿泊をご利用されるなら、オーシャンビューが楽しめる客室も多数あり、車椅子の方やご年配の方にも安心のバリアフリーまで整った「ユニバーサルツイン」の用意もあるなど、施設面の充実はホテルならでは。ご両親、お友達、お子さま連れなど、あらゆる場面を想定し安心してゲストの方を招待していただけます。

喜瀬マリンビジュ―チャペルの目の前!『喜瀬ビーチ』とは?
喜瀬ビーチは白い砂浜と瑠璃色の優しい海が印象的な天然ビーチ。他のビーチと比べ、自然や環境が手付かずの状態で残されており、オーシャンビューのチャペルからその美しい風景を間近で臨むことができます。
また移動時間もほとんどなくビーチでのフォト撮影が楽しめるロケ―ションであり、喜瀬マリンビジュ―が「短時間&格安料金で、一生の思い出になるチャペル撮影も沖縄らしいおしゃれなビーチ撮影も叶う」大きな理由になっています。
喜瀬ビーチの魅力は、なんといっても海の透明度の高さで、沖縄県内でも有数の美しさを誇ります。美しい砂浜が隣の幸喜ビーチまで続く、沖縄では珍しいロングビーチで、その開放感溢れるロケーションも、他のビーチとは違った撮影を楽しめるでしょう。
また、潮の満ち引きでロケーションが大きく変わってしまうビーチが多いなか、喜瀬ビーチは潮の満ち引きに影響されづらいという特色もあります。どの時間に撮影しても、同じ環境で撮影の予測が立てられるため、狙ったショットが撮影しやすいのです。
こんなおしゃれな場所で撮影可能!『喜瀬マリンビジュ―チャペル』とは?
沖縄でも有数の天然サンゴ礁が広がる、美しい喜瀬ビーチを目の前にした純白の独立型チャペル・マリンビジュー。
“海の宝石”を意味する名前の通り、チャペル内では天井のシャンデリアと、参列席を飾るビューフラワーから揺らめくスワロフスキーのクリスタルが、燦然とした輝きを放ちます。
チャペルは海がよく見えるよう2階に設置されており、また防波壁もないという沖縄でも珍しい造作のため、扉を開ければ祭壇奥に広がる一面の窓から、オーシャンビューを望むことができます。
白亜の大理石のバージンロードの両脇には32名が参列可能なソファーが設けられており、大切な人に参列してもらってのセレモニーも可能です。撮影後や挙式後のアフターセレモニーは、チャペル脇に設けられた大階段でオプションのフラワーシャワーなども楽しめます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Marine bijou(マリンビジュー)
〒905-0026沖縄県名護市字喜瀬115番地2喜瀬ビーチパレス2階ブライダルサロンINSTAGRAM@marinebijou_okinawa
EMAIL:okinawa-web@watabe-wedding.co.jp
TEL:098-901-5454
FAX098-834-4118
営業時間:10:00~17:00(年中無休)
"その日は、消えない。" WATABE WEDDING