沖縄のフォトウェディングを楽しむために【第⑦弾】撮影小物、ポーズ、演出編
沖縄の青いビーチもステキだけど…ステキな風景をバックに一緒に撮影できる小物やオプションなどはあるの…?

『沖縄のフォトウェディングを楽しむために【第⑥弾】撮影小物、ポーズ、演出編』の後編です。
前回に引き続き、撮影現場のお手伝いを数多く経験している比嘉さんにおすすめの撮影内容を伺いました。
Q:海やビーチのフォトウェディングでステキなポーズやとりたいショットは?

多くの方が撮影を希望されるショットが、ふたりの密着度が高いポーズです。最初は照れていた方も、沖縄の海の美しさと開放感からテンションが上がり、ほとんどの方が密着度の高いポーズを楽しんでいます。
例えば新郎が新婦を持ち上げる通称抱っこショットは、おふたりの照れくさそうな笑顔が、とても素敵に撮影できるポーズですね。 動きがあるシーンを撮りたいというリクエストも多く、はつらつとしたおふたりのジャンプショットも多いです。
構図では、ふたりを小さめに引きで撮る背景広めの構図はウェルカムボードや結婚報告はがきなどに利用できるため、リクエストが多いコースです。文字入れを想定しての撮影も可能です。
ポーズを決めるのが苦手というおふたりには、ビーチや海沿いを散歩してのんびりお話をしてもらっているだけでも、カメラマンが表情の変化や笑顔のシーンを押さえてナチュラルな撮影を行います。
また、ドレスを活かしたショットでは、海風にドレスのトレーンがなびくショットは是非とっていただきたいワンシーンです。
ビーチや海のフォトウェディングでの撮影小物やポーズの参考例についてより詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
Q:ビーチや海での撮影を楽しむために申し込んだ方がいいオプションサービスは?

ビーチでの撮影は動きがでる演出がおすすめです。
沖縄らしい動きのある演出は沖縄版獅子舞の『琉球獅子』ですね。
こちらは2021年1月4日から開始した新しいサービスです。沖縄では別名「シーサー」と呼ばれ、「悪疫退散」「五穀豊穣」「子孫繁栄」の意味合いがあり、地元の結婚式では披露宴の入場パフォーマンスや余興で定番の出し物です。まるで本物の生き物のように動く、かなりの迫力を楽しんでいただき、盛り上がること間違いなしです。
コロナ禍で不安が多いこのご時世だからこそ、幸せを運ぶ獅子との写真をお守りにしていただきたいです。
『琉球獅子フォト』
■販売価格:¥22,000(税込)
■撮影データ納品枚数:約10カット
※ビーチでの撮影データ付フォトウェディングプランをお申込みの方限定
ポージングや撮影小物など、フォトギャラリーで先輩カップルのお写真をぜひ参考してください!
『沖縄のフォトウェディングを楽しむために』も次回で最後となります。
次回は台風など注意点や、前日の過ごし方です。ぜひ、最後までご覧下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Marine bijou(マリンビジュー)
〒905-0026沖縄県名護市字喜瀬115番地2喜瀬ビーチパレス2階ブライダルサロンINSTAGRAM@marinebijou_okinawa
EMAIL:okinawa-web@watabe-wedding.co.jp
TEL:098-901-5454
FAX098-834-4118
営業時間:10:00~17:00(年中無休)
"その日は、消えない。" WATABE WEDDING