フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

エフェット

エフェット

エフェット

4.5

0078-6009-6026通話無料

クチコミ詳細

1.0

投稿 2021/9/18
写真の仕上がり1
スタッフの対応1
衣装1
ヘアメイク1
価格の満足度1

コストが安い以外の良いところが見つかりません

  • ユーザ写真
  • boneさん
  • 女性
  • 長野県
  • 撮影日
    2021年6月の土日祝(撮影時27歳)
  • 撮影にかかった時間
    8時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)、ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
  • エフェット_投稿写真
    • ロケーション撮影
    • ウエディングドレス
写真の仕上がり

1

ドレスでのロケーション撮影では、夕暮れで光源を使って撮ってもらった写真が楽しみで早く確認したかったが、実際の写真には誰の目にもわかるほどドレスのパニエのワイヤーがくっきり写っており、台無しだった。ベールに動きを出すような写真を撮られたが、引っ張られすぎて頭が痛かった。実際の写真では明らかにベールがただ後ろに引っ張られているだけのよく分からない写真だった。意図が分からない構図の写真が多々あった。おしゃれのため敢えて空間が左右非対称というわけではなく、見た時にただ違和感がある空間の使い方の写真が多い(家族や友人からも指摘されるほど)。結婚式を挙げずフォトウエディングのみのため、一生に一度だと思っていたが、あまりの納得のいかなさに他社を再予約した。
スタッフの対応

1

1日1組限定で最高のおもてなしを、と謳っているが、「おもてなし」と感じるものは全くと言っていいほどなかった。予約確認のメールが誤字だらけ、会社名ですら「エフェット」だったり「マフェット」だったりして不安になった。撮られることに慣れていないため不安と事前に伝えており、「プロだから大丈夫、任せて」と言われたのに、カメラマンから「新婦、ダメだねー」とダメ出しばかりされた。当然笑顔になどなれるわけもなく、笑顔の写真がとても少なかった。最初から自分たちの呼び方が「新郎」「新婦」、そしてタメ口だったことに違和感を感じていたが、ロケーション撮影で他の会社の撮影グループは「ご新郎様」「ご新婦様」と呼ばれ、きちんと敬語で話されており、とてもみじめだった。着付けの際、「身長が高い(166cm)から難しい」的なことを言われたが、他の方のクチコミを見ると157cmの方だと「身長が低いから難しい」と言われるようなので、上手く着付けができる身長は限定されるのでは。いずれにせよ客に言うことではないと思う。着慣れない和装で体調が悪くなり一時撮影を中断してもらったが、こちらから言い出すまで飲み物を勧めたりすることもなく、夜のロケーション撮影には時間の限りがあるからとそちらの心配ばかりされた。
衣装

1

遠方から伺ったため事前に日程を設け衣装を選ぶことができなかったが、和装は当日選べると聞いていた。だが、実際は選べなかった。身長が高め(166cm)なこと、着たいドレスも事前に伝えていたが、当日着てみたら2cmのヒールでもつま先がはっきり見えてしまい結局着れなかった。ドレスはメルカリで集めたものだと言われ、それは客に言うことかと信じられなかった。新郎用のワイシャツは黄ばみがあり、和装は撮ってもらった写真で見ても分かるほどのシワが残っていた。
ヘアメイク

1

ネット予約特典で新婦のヘアチェンジをつけたが、和装でまとめていた髪を洋装で解いただけだった。事前に話があれば髪型のリクエストをしたのに、手抜きにしか感じなかった。
価格の満足度

1

安かろう悪かろうの典型。他の方の評価が高いクチコミが正直信じられない。カメラマンの当たり外れがあるのかと思うほど。都内では格安だが、安い以外に良いところが見つからない。安い分衣装はそれなりだと思ってはいたが予想以下だった。新生活のため節約と思いこちらに決めたが、納得いかなすぎて結局きちんとしたところでもう一度撮ることになり逆にコストがかかった。カメラマンから終始タメ口&ダメ出し、「新郎」「新婦」呼びされても平気であれば頼んでいいと思う。

フォトウエディング成功の秘訣

bone さんが工夫したこと・こだわったこと

「プロだから任せて」の言葉を信用し任せたが、こちらに依頼するなら指示書は作った方がいいと思う。当人たちへの当日の体調の配慮などは無いため、自分たちで水分補給をこまめにしたりつまめるお菓子を持っていくなど準備した方がいい。一生に一度だと思っていたウエディング撮影を後悔しか残らないものにされ、思い出すのも正直辛かったが、同じ思いを他の方にしてほしくないと思い今回クチコミ投稿に至った。

スタジオからの返信

bone様

この度はご満足いただけるサービスがご提供出来ず撮影中不快な想いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
撮影中、一生に一度のお写真と思って撮影しておりましたがご気分の害されるような結果となってしまい大変心苦しく思っております。

大変申し訳ございませんでした。




この場をお借りして今後の対応も含め
一部ご説明させていただきます。



着付けについて

通常のご使用がS.Mサイズの方でしたらほとんどの着物がお着付け可能です。
妊娠中の方は S .Mサイズでも着付けしづらく、通常のサイズと異なる場合がございます為、事前にご相談ください。


ドレスについて

ご用意しているドレスは編み込みなどで身幅の大きさはある程度調整可能ですが丈は変えられないので、気になる方は事前にフィッティングをお勧めいたします。

衣装はどれを選んでもグレートアップ料金が発生しない為、手頃な国産ドレスなどは適宜、新作を追加しておりますが、ヴェラウォンなどの高価なブランドドレスは程度の良い中古品をメルカリやオークションなどを活用しご利用出来るように努めております。


ヘアメイクについて

ご希望のヘアスタイルをスタッフにお申し付けいただければ可能な限りご対応致します。

※ショートやボブなど髪の長さが足りない場合はご希望のヘアスタイルに添えない事もございますので、事前にご相談いただけますと安心です。


今回頂きました貴重なご意見を忘れず、今後の撮影に反映できるようにサービス向上に努めさせていただきます。


エフェット

スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

エフェットへのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:09:00~18:00

定休日:火曜・水曜 【来店は出来ませんが撮影は可能です】

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6026(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ