桜時期の天気④
撮影時立ち姿勢のワンポイント
頭のてっぺんからグーっと吊り上げられるイメージで背筋をしっかり伸ばすことが重要!!
お腹を引っ込めるように力を入れ、胸の位置を高くするイメージで!
鎖骨から胸をはるイメージで肩が内側に入ったり猫背にならないようあごは軽く引きましょう。
次に手元はおへその位置
新郎新婦で立つときの姿勢は内側に向けてハの字を作るような感じで立ちます。
新郎様は半歩前に立ち、新婦様は新郎様の肘の内側に指の第2関節を掛けるイメージで軽く手を添えます
腕組む際はがっつり腕を組みすぎず力強く握りすぎないよう注意
ブーケを持つ位置は、おへそよりも骨盤の位置が綺麗に見えます。
前撮りポーズの紹介
プロポーズ風
前撮りで多いのがプロポーズ風ショット。
もう一度プロポーズ気分を味わえます
東京駅の前はとてもロマンチックです
仲良しポーズ
おでこや鼻をコツンと合わせるポーズは、二人の仲良し度が伝わる一枚になります
抱き上げショット
新郎に抱き上げてもらうロマンチックなポーズ
事前に練習しておくとgood
キスショット
キスショットといっても、色々な撮り方があるんです。
新郎からほっぺにキス
目を閉じて大人のキス
恥ずかしい!という人は、ブーケや小物の後ろで隠すのもオシャレです
