フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

スタジオファミリア東京ベイサイド

スタジオファミリアトウキョウベイサイド

4.2

クチコミ詳細

4.2

投稿 2020/11/22
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装3
ヘアメイク5
価格の満足度3

ステンドガラスが美しい、本格的な大聖堂での贅沢なフォト

  • ユーザ写真
  • にしまいさん
  • 女性
  • 東京都
  • 撮影日
    2020年1月の平日(撮影時27歳)
  • 撮影にかかった時間
    3時間
  • 衣装
    洋装
  • 撮影場所
    その他
  • 撮影のタイプ
    ウエディング

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

写真の仕上がり

5

大聖堂を貸し切り屋内・屋外撮影のプランでお願いいたしました。屋内は大聖堂らしく、豪華なステンドグラスで最高にゴージャスなウェディング・フォトの撮影ができました!「記念写真と言うよりは、大聖堂の建物の造形を活かしたアーティスティックな写真にしたい」という希望を汲んでいただきました。室内の照明を全て消して、ステンドグラスから差し込む自然光で撮影した写真は、大変美しい仕上がりになっていました。また、屋内だけでなく、大聖堂の門前でも撮影することができました。今回は費用を抑えてデータのみの受け取りにしました。アルバム作成は別途専門のサイトで自身で行ったことで手間がかかりましたが、その分思い通りのアルバムが作成できました。プリントされた写真も画質がよく、満足しております。また、少し言いづらいのですが、私は少し太っていて、お腹周りや腕周りの露出を気にしていましたが、小物やカメラのアングルなどで自然に痩せて見えるように撮影していただけたことは感激しました。
スタッフの対応

5

撮影してくださったカメラマンさんは大変慣れている方で、20通りのポージングや位置変えがありましたが、あっという間に撮影が終わりました。また、使用していた一眼レフも新しめのものだったので、写真の質などにも安心できました。大聖堂を貸し切りで撮影したので、他の人の目も気にならなかったです。また、補助係として女性のスタッフが1名付いてくれるので、ドレスでの移動も楽でした。さらに、今どきの撮影で流行っているらしい、ドレスの裾をふわっとさせる写真も、女性スタッフの方が一生懸命アシスタントをしてくれたおかげで撮ることができました。大聖堂を貸し切りで撮影だったのですが、もちろん結婚式場としても利用されています。一つ気になったことは、撮影後に外に出たら次の撮影の新郎新婦やそのご家族のみなさんが待機していたことでした。撮影後はスタッフの方も慌てていたので、かなりタイトなタイムスケジュールを組んでいるのだと思いました。なので、少し撮影にこだわりたいことがあっても、時間的に間に合わないからお断りされることもあるのかなとも思いました。
衣装

3

ドレスは一番低いランクのものだとデザインがいまいちです。また、純白ではなくややクリーム色っぽいドレスがほとんどで、選べるほど種類が少なかった事も気になりました。2ランク上のものだと+5万円くらいにはまりますが、デザインに凝ったドレスが多かったです。高身長でも着られるドレスは数多くありました。さらに+10万以上のハイランクのものだと、特注したかのようなハイセンスなドレスが数多くありました。ドレスの全体的な乾燥としては、結構スリムな体型の人に合ったドレスが多かったように思います。マタニティなどの特殊なドレスはランクを上げなければありませんでした。小物に関しては、ブーケを無料のものにしましたが、写真のメインではないのであまり気にしませんでした。また、ケープもショートは無料ですが、ロングは別途料金がかかります。アクセサリーも3パターンくらいは無料ですが、有料のものももちろんあります。生花に関しては持ち込み禁止でした。なお、思い出のグッズなどは希望があれば1点くらいは持ち込んでもいいようでしたが、基本的には禁止しているとのことでした。男性のタキシードスーツに関しては、サイズが豊富で185cmある夫でも1番低いランクのタキシードを問題なく着ることができました。靴に関しても、28cmでも問題なく用意があり着用することができました。
ヘアメイク

5

朝のヘアメイクの際に控室に入ってまず驚いたのは、テーブルの上にズラッとならんだ化粧品・メイク道具でした。特にこだわりはなかったのですべておまかせでメイクしていただきました。ブランドなどこだわりがあれば、希望のブランドものでメイクアップすることも可能だそうです。また、ヘアデザインについても希望があれば事前セット確認なども受け付けているようです。ヘアメイクさんも非常に手慣れている方だったので、あっという間にヘアセットは終わりました。控室も大聖堂の中の1部屋なので可愛らしく、また広いのでゆったり過ごすことができました。
価格の満足度

3

ドレスが一番低いランクのものだとデザインがいまいちだったのと、私が170cmのわりと高身長なのでドレスの丈が足りないなどの問題があり、2ランク上のものにしたところ、プランの最低金額より5万円くらい上乗せになりました。ドレスが思いの外お金がかかったので、小物やアクセサリーは無料のものにしました。予定より高くつきましたが、大聖堂という写真映えするロケーションで撮影することに勝ちがあると思っていたので、多少の金額アップも全く気になりませんでした。ただ、やっぱりドレスが1番低いランクのものでも、もう少しまともなデザインのドレスがあってもいいのではないかと思いました。これではまるで、ドレスのランクアップを狙っているかのような品揃えでした。

フォトウエディング成功の秘訣

にしまい さんが工夫したこと・こだわったこと

スタジオ探しに関しては、まずどういった写真を撮りたいか、自分の希望を絞ることだと思います。私は「ステンドグラスが綺麗な大聖堂で撮影したい」という希望が明確にあったので、すぐに3箇所に絞ることができました。あとは、料金やサービスなどの比較で最も希望を満たすスタジオに決めるだけです。スタジオのサイトなどでわかる情報は基本料金と受け渡し形式くらいですが、ドレスに関してはスタジオに足を運ばないとわからないので、もしドレスにこだわるのであれば、スタジオを数件回って実際にドレスのラインナップを見せてもらったほうが安心できますし、ドレスや小物など追加料金などを含めた予算などがわかり計画的に行動できます。
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

ページトップへ