フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

DRESSING NEST

ドレッシングネスト

4.4

クチコミ詳細

4.0

投稿 2022/7/11
写真の仕上がり4
スタッフの対応5
衣装3
ヘアメイク3
価格の満足度5

【和装・洋装、スタジオ・ロケーション全部欲張れる】

  • ユーザ写真
  • ななみさん
  • 女性
  • 愛知県
  • 撮影日
    2022年6月の平日(撮影時27歳)
  • 撮影にかかった時間
    3.5時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)、ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
このスタジオに決めた理由
・和洋両方の撮影もスタジオロケーション両方の撮影も可能でかつ値段も安かったため。・和装用のスタジオと(普段は結婚式用で使用されている)チャペル、(普段は披露宴用等で使用されている)ガーデン、外に海が望める立地で撮影場所の選択肢が豊富だったため。
写真の仕上がり

4

撮影など不慣れなくせに、特に下調べもせず撮りたいイメージも持たないまま当日を迎えてしまいました。基本的にカメラマンさんに全てを委ねた状態で、言われるがままの向きで、ポーズをとり、指示通りの方向に目線を向け、操り人形のようでしたが(笑)仕上がった写真はとても素敵でした!
スタッフの対応

5

プランのご相談に乗っていただいたスタッフの方、衣装決めのご相談に乗っていただいたスタッフの方、当日の撮影スタッフ(メイクさんたち含め)皆さん親切で、そしてテキパキしておられ全てがスムーズに進みストレスが一切なかったです。
衣装

3

種類が豊富なので、和装も洋装も、すごくこだわりがあるわけでなければグレードアップせずに自分に似合う(パーソナルカラーや骨格に合った)1着が見つかると思います。アクセサリー類、無料でお借りしたブーケはあまり派手(トレンドをおさえたもの)ではないので、撮りたい写真のイメージにアクセサリーやブーケが含まれているのであれば持ち込みましょう!
ヘアメイク

3

ヘアメイクに関しては事前相談はなく当日ぶっつけ本番でセットしてくださります。わりとこちらのイメージや希望に沿って対応してくださるので、逆にしっかり希望を固めて行った方がいいと思います。(ヘアカラーとかできっと撮影前美容院行くと思うので、そこで雑談がてら自分に似合うヘアアレンジとか聞いて決めておくといい気がします笑)メイクに関しても普段自分でやり慣れてるのであれば、「ここは自分でちょっとやらせてください」みたいなことがあれば遠慮なく言っても嫌な顔一切されないので、遠慮しないことが大事だと思います!
価格の満足度

5

コストに関しては、最初に検討していた複数のフォトスタジオに比べて、どうしてこの価格なんだろうと驚くほどお安く、コスト面で諸々悩まれている方であればここを強くおすすめしたいです!やはり普段結婚式も行っていること(チャペルや披露宴で使用するガーデンが撮影スポットとなれる)とスタジオのすぐそばに海のロケーションが広がっている立地だということがこの価格、パフォーマンスを叶えてくれているのかなと思います。

フォトウエディング成功の秘訣

ななみ さんが工夫したこと・こだわったこと

海やガーデン等撮影スポットがわりとカジュアルな雰囲気なので、ブーケやアクセサリー類はトレンドをおさえたものを持ち込まれるのがオススメです!(あまりクラシックなものではなく、オシャレなものが合います)ドレスの試着数も特に制限されず色々着せてくださりますし、ヘアメイク、撮影全て基本的にスピード感が早いので、こだわりがあるタイプであれば、又はウェディングフォトへの理想がかなり高いタイプであれば、しっかり事前に自分の中で決めて、それを伝えて臨むといいと思います。

スタジオからの返信

ななみ様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切なお写真を残す場としてDressingNESTをお選び頂き誠にありがとうございました。

DressingNESTでは和装、洋装と撮影する場所が分かれているためガラッと雰囲気を変えることが可能です。そちらを大変気に入っていただき嬉しく思います!

撮影では緊張もある中たくさんの指示を注文してしまい申し訳ございません。
仕上がりにはご満足いただけたようで安心いたしました!


無料でブーケやアクセサリー類のお貸出し行っておりますが限りがございます。お持ち込み料金発生いたしませんので手作りのグッズなどのお持込みもOKです!

ヘアメイクにつきましてはご希望ございましたらそちらに添って作らさせていただきます。ぜひイメージ画像とともにご相談いただければと思います。

ぜひまたお近くにお越しの際はスタッフに会いに遊びに来てくださいね!


DressingNEST・photoチーム
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

ページトップへ