クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5
和装で屋内外両方撮れる!素敵なお茶室スタジオ!
撮影日
2022年8月の土日祝(撮影時30歳)
撮影にかかった時間
3時間
衣装
和装
撮影場所
スタジオ
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- 雨が心配だったので、スタジオでリーズナブルに和装が撮れるところを探していました。お茶室スタジオの内装と、お庭でロケーションぽい写真が撮れるところが気に入り、こちらのスタジオにお願いしました。
- 写真の仕上がり
- まずお写真の多さに驚きました。プランでは100カットと書かれており、30分延長を追加したので200カットくらいだと思ってました。実際は400カット以上のお写真を頂いております。全体的に自然光を生かした明るいお写真が多いです。事前に撮って欲しいポーズを定番も含めていくつかまとめた画像をお送りしてました。それらをしっかり撮って頂けたのはもちろん、それ以外のおまかせポーズも素敵なものばかりで大満足です。定番だと思っていた写真がないと困るので私は一応どんなポーズを撮りたいかお伝えしましたが、正直全てお任せでも良いくらいだと思います。また、小道具も2つ程持ち込みましたが、それらを生かしたお写真を何パターンか撮って頂けました。スタジオにも小道具がたくさんありますので、使いたい物が特になければスタジオのものをお借りすれば十分だと思います。
- スタッフの対応
- LINEで主にやり取りをしてました。ちょっとでも気になる事があればその都度相談していましたが、すぐに返答を頂けたのでスムーズでした。ヘアセットの相談でどういったアクセサリーがあるか聞いた時も写真付で説明して下さり分かりやすかったです。カメラマンもノリがすごく良く、立ち位置やポーズの説明も的確でテキパキと撮影されていました。すごく話しやすい方でしたので、終始リラックスして撮って頂く事ができました。事前打ち合わせの場所と当日撮影するお茶室スタジオは違うので、そこだけ注意です。
- 衣装
- 事前に写真で気になるものを決めて打ち合わせに行こうとしましたが絞り込めず、気になる着物が何着もありました。それをお伝えしたところ全てご用意してくださり、1つ1つ羽織って決める事もできました。そこから3着に絞り、撮影の何日か前までに決定するという形で衣装を決めました。私のような優柔不断でもある程度猶予があるので考えやすいかなと思います。
- ヘアメイク
- メイクは基本的にお任せ、ヘアセットはある程度イメージ画像を集めて当日相談という形を取りました。まず担当された方が話しやすく、ヘアメイク中楽しくてずっとおしゃべりしてました。メイクはお任せでしたが、途中でどんな眉毛が良いかとか普段のアイシャドウの色などを確認しながら進めて頂きました。ヘアセットはある程度だったのでふんわりしたイメージのところもありましたが、素敵にまとめて頂けました。
- 価格の満足度
- 60,000円のプランに30分延長をプラスしました。土日祝料金や衣装の追加料金はかかっておりませんので、非常にリーズナブルだと思います。延長なしでも十分満足だと思いますが、30分多めに撮影して頂いたのでより多く素敵な写真が残せて大満足です。
フォトウエディング成功の秘訣
きーちゃん さんが工夫したこと・こだわったこと
スタジオによって土日祝や衣装で値上がりするところもありますので、お値段を気にする方はそこを確認した方が良いです。また、スタジオが載せている写真を見ながら自分が撮りたい写真が撮れるのかイメージする事も大切だと思います。
スタジオからの返信
きーちゃんさん 様
この度は素敵な口コミをありがとうございました!
お二人ともカメラマンのノリについてきてくださり、
スタッフ一同もとても楽しくお時間を一緒に過ごさせて頂きました♪
お衣装も色打掛とも迷われていましたが
白無垢もとてもお似合いでした!
またお二人にお会いできることを楽しみにしております^^
ありがとうございました!
スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。