【札幌和装フォト】彌彦神社で叶えるフォトウェディング
こんにちは、オトナのウェディングフォトです!
「和装で撮影したいけれど、堅すぎる雰囲気にはしたくない」
「自然体な写真も残したい」そんな想いを持ちながら、
ロケーションを探している花嫁さまも多いのではないでしょうか。
フォトウェディングは、ただ綺麗な写真を撮るだけではなく、
“その日の空気感”まで残せるのが魅力です!
だからこそ、撮影場所選びはとても大切。
特に和装フォトは、背景や空気感によって写真の印象が大きく変わります。


札幌で落ち着いた雰囲気の和装フォトウェディングを叶えたい方に選ばれているのが、
彌彦神社です。
街中にありながら、境内へ一歩入ると静かな空気が流れ、
自然に気持ちが整っていくような場所。
近くには中島公園もあり、和装らしい雰囲気と自然の両方を楽しみながら撮影できるロケーションです。



彌彦神社は、札幌市中央区にある神社で、地元の方々にも親しまれている場所です。
派手すぎない落ち着いた空間だからこそ、和装の美しさを自然に引き立ててくれるのが魅力。
境内には木々に囲まれた参道や鳥居があり、白無垢や色打掛との相性もバッチリです。
和傘などの小物を合わせることで、より雰囲気のある写真に仕上がります。
また、札幌中心部からアクセスしやすいため、
移動の負担を抑えながらロケーション撮影を楽しめるのも嬉しいポイントです!


フォトウェディングは、慣れない衣装や撮影で緊張してしまう方も多いもの。
ですが、神社には自然と気持ちを落ち着かせてくれる空気感があります。
ゆっくりと流れる時間の中で撮影することで、ふたりらしい自然な表情も残しやすくなるのです。


和装の美しさを大切にしながら、自然体な雰囲気も残したい。
そんなカップルにとって、神社はやさしく寄り添ってくれるロケーションです。
札幌の四季を感じながら、今しかない瞬間を丁寧に残す和装フォトウェディング。
数年後に写真を見返したとき、その日の空気や気持ちまで思い出せるような一日になるかもしれません。
ぜひお問合せください^^
お問合せ/空き状況/プラン/フォトギャラリー















