フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

ONELIFE 横浜店

ONELIFE 横浜店

ワンライフヨコハマテン

4.7

0078-6009-6216通話無料

ふたりらしさを私服であらわす

公開日:2022年8月15日(月)

ふたりらしさを私服であらわす

一般的に婚約から結婚までの間の期間に撮影するエンゲージメントフォト。衣装よりも、ふたりらしさをしっかり表現できる!ということで海外では一般的となっています。日本では撮る人が増えているもののまだまだポピュラーではありません。結婚前の結びの記念写真。前撮りとあわせて撮ると素敵な思い出になりますよ!

ふたりらしさを私服であらわす

ふたりの思い出の場所で。自然体で。

ふたりらしさを私服であらわす

ドレスや着物を着て撮影する、特別な写真が前撮りフォトです。

一方、エンゲージメントフォトは、あくまでも自然体のふたりを写真に残すことが目的なので、

特別な準備はせず、日常感のある雰囲気を大切にします。

そのため、ふたりの良く行く場所や思い出の場所を選ぶと、より当時の雰囲気をそのままに残す、写真とすることができるんです。


ふたりらしさを私服であらわす

ワンライフのエンゲージメントフォトはおふたりのご指定の場所までカメラマンがうかがい、撮影をします。

今住んでいる町で。デートでよく行ったあの場所で。などなど具体的なイメージがあれば、どんどんおっしゃってくださいね!

横浜在住のカップルさんによく選ばれるのは、みなとみらいエリア。海の雰囲気がいれられるといいよね!というお声をよく聞きます。

より街感が強い場所でも撮れるのが、私服で残すエンゲージメントフォトの良さのひとつでもあります。

ドレスや着物を着ての撮影は、どこで写真を撮る場合も往々にして撮影申請が必要かつ、私服ほどフットワーク軽く動き回ることができないため、撮影場所にやや制限があるんです。

なので、撮影時のコンセプトに違いを持たせて撮影をすると、のちのちアルバムにしたときに面白くなるんですよ!

ふたりらしさを私服であらわす

撮影後のデータは、結婚式のウェルカムスペースで使うアイテムにピッタリ。

プリントしてフレームに入れたり、ガーランド仕立てにして吊るすのもかわいいですよね!

おふたりのプロフィールムービーをつくるときに私服の写真が意外とない。という場合にも対応できます。

そんな、エンゲージメントフォト。

ぜひ一生の記念のひとつとして、選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

ふたりらしさを私服であらわす
ふたりらしさを私服であらわす

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ