フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

Brume Blanc

ブリュムブラン

4.7

クチコミ詳細

3.8

投稿 2021/9/6
写真の仕上がり4
スタッフの対応4
衣装4
ヘアメイク4
価格の満足度3

【1日一組限定】アットホームで貸し切り撮影

  • ユーザ写真
  • あけみんさん
  • 女性
  • 東京都
  • 撮影日
    2021年8月の平日(撮影時40歳)
  • 撮影にかかった時間
    4時間
  • 衣装
    洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)、ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
写真の仕上がり

4

写真の仕上がりは感動級でした。撮影と同時にiphoneでも撮影していて、空間やお互いきれいにしもらっての撮影だったので、被写体はそれなりに綺麗に撮れましたが、逆光で暗くなってしまったり、顔に影が出来てしまったりスマホ撮影あるあるは普通にありました。送られてきたデータは屋外の草木は青々と輝いていて、実際の印象の空間とは思えないほど神秘的で、お部屋の中での撮影もとても明るく、また入り込む光も丁度良く、仕上がったものは全てウェディングのカタログのようでした。たくさんのデータを頂きましたが、アルバムに使用する写真や家に飾る写真等絞り切れず全て選びたいくらいの仕上がりでした。
スタッフの対応

4

初めの相談、見学の際は私たちもウェディング関係のお店、サロンは初めてでしたのでかなり緊張していました。お店にはウェディングでよく聞くようなBGMがしっとりとした音色で流れていて、小物等もおいてありましたが、当初ここが撮影場所となるのかな?と思うくらいイメージしていたものとは違いましたが、落ち着いた音楽と調光の中で、担当者の方はおひとりでしたが、プランやプライス、今後の流れやドレスのことをゆっくり丁寧にお話ししてくれました。また、撮影当日までに一回の打合せがありましたが、この打合せでは実際に着るドレスを試着したり、当日までに私たちが用意(希望)するもの等の説明と本契約と2時間半~3時間ほどの長い打合せになりましたが、ドレスもたくさん着させて下さり、当日の気分やイメージを少し早く味わうことができ長丁場でしたが楽しい打合せになりました。当日まで実際にお会いするのは2回ですが、不安なことや分からないことなど、メールでの相談をたくさんしましたが、返信も早く、とても親身になってくださり、心強かったです。
衣装

4

ドレスはたくさんありました。本当にたくさんありました。グレードも3つに分かれていて、その分の金額を出せばそれぞれから選ぶことが出来るようになっていました。グレードの高低はありますが、関係なくどれも素敵なものばかりですが、私は2着どのグレードからも選べるプランにしたので、1着目と2着目は全く別のタイプのものにしました。本当に欲を言うなら全部着たかったくらいです。小物はそんなに多くなかったので、ウェディングに似合うアクセサリーをお持ちの方は持って行って似合うものを身に付けてもいいかもしれません。ただ、アクセサリーはそんなに目立たなので、そんなに神経質にならなくてもいいかなという感じで、私はお借りしました。
ヘアメイク

4

私は2着着る予定だったので、1着目と2着目の間にヘアチェンジも追加してもらい、メイクは私も彼も追加しました。あらかじめいくつかドレスのイメージに合わせた希望のヘアスタイルを送っていたので、当日はヘアメイクの方にそのイメージを参考に私に似合うようにセットして頂きました。メイクもヘアもカットごとに随時直しに来て下さり、常に綺麗なままで撮ってもらえていました。男性のメイクも普段お手入れをしていない方やシミや赤みがある方はおすすめです。特に眉毛薄い方は少し書き足してもらうと若々しい印象になり、キリっとするので、いいと思います。
価格の満足度

3

コストパフォーマンスについては初めてだったので正直分かりませんが、どちらへ行っても要望、希望通りにしようとしたらこのくらいになるものなのかと思いました。もちろんもっと安いところや高いところもあると思いますが、ここで撮りたいと願い、決めたのは私たち自身なので、すべてトータルして満足いくものになりました。現段階ではまだ、プランに付属のミニアルバムの制作が途中なので、手元にない状態ですが、手にしたら確実に+にしかならないことは分かるので、こちらで決めて良かったでしかなしです。

フォトウエディング成功の秘訣

あけみん さんが工夫したこと・こだわったこと

希望のイメージは細かくお伝えするのがいいと思います。言葉の表現だけでは受け取り方のニュアンスが異なる場合もあるので、一生に一度、最初で最後なので、それぞれこだわりがあると思うので、それを存分に活かす為には表現とともに画像を添付したり、見学や打合せでも、好み等が分かるようなイメージが伝わるようなメイクや服装で行ったらいいと思います。私は一つのドレスがマーメイドラインだったため、時間は少なかったですが、とにかくきれいに着られるようにダイエットしました。何はともあれ、被写体です。他はプロが全てそろっているので、最後は被写体、自分がきれいな状態で臨むことだと思います。

スタジオからの返信

この度は、お忙しい中口コミ投稿にご協力頂きまして誠にありがとうございました。
一つ一つの項目を丁寧に分かりやすくご記入いただきとても感激いたしました。
嬉しく何度も読み返してしまいました。スタッフ一同とても喜んでおります。
何よりもあけみんさまに、ご満足いただき喜んでいただけた事が私達にとって一番嬉しい事です。

お打ち合わせから撮影まで楽しいお時間を一緒に過ごさせていただきましてありがとうございました。
アルバムの仕上がりも楽しみにしていてください。

改めまして、この度はあけみん様の大切な1日をお手伝いさせていただきありがとうございました。
あけみん様の末永い幸せを心よりお祈りしております。


スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

ページトップへ