フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

ラヴィファクトリー沖縄店

ラヴィファクトリー沖縄店

ラヴィファクトリーオキナワテン

4.6

0078-6009-6143通話無料

クチコミ詳細

4.8

投稿 2023/12/22
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装4
ヘアメイク5
価格の満足度5

旅フォトは観光も兼ねて出来る思い出に残るプラン

  • ユーザ写真
  • たーさん
    認証済
  • 女性
  • 東京都
  • 撮影日
    2023年11月の平日(撮影時40歳)
  • 撮影にかかった時間
    10時間
  • 衣装
    洋装
  • 撮影場所
    ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
このスタジオに決めた理由
ブライダルフェアでたまたまスタッフの方に、『ラヴィさんのお話はマスト!絶対聞いといた方がいいですよ!』と教えてもらったのがきっかけ。まったくなんの知識も無しにお話しを聞かせてもらいましたが、営業マンの方の雰囲気や提案してもらったプランの面白さに二人とも惹かれて、他社でしたいと考えていたのにあっさり乗り換えました。
写真の仕上がり

5

納品は一か月後と聞いていたのですが、早めに仕上げていただいてありがたかったです。また枚数も聞いていた枚数より多い気がしててかなりありがたい!(人によるのかもだけど)写真の出来ですが、あの空間がこんなにドラマチックに?と驚きのショットばかりで嬉しいです。モデルが自分たちではないような、素敵なロケーションで撮ってもらえて本当に満足です。所々モノクロ加工もしてくださってて、これまた満足です。あー!こーゆーの撮り方・加工してほしかった!って思うものがされてて、良いカメラマンさんをチョイス出来てほんと良かったです。
スタッフの対応

5

フォト婚ですが申し込みは撮影日の10か月前くらい(心配性なので早めに予約しました!)にしたのですが、担当の営業さんはとても丁寧にメールのやりとりをしてくださいました。(フェアでお会いした方と変わるのかな?と思っていたのですが、対面した時の営業さんとのやり取りだったので安心してやり取りできました!)本当に毎月出てくる細かな質問にも丁寧にやり取りを返してもらってたので(わたし達以外にも挙式などのお客さまがいらっしゃるのに)、本当にありがたかったです!希望の場所などで撮影できる旅フォトにしましたが、馬と撮りたいだの、オープンカーを用意するからそれで撮りたいなど、テンション上がっていろいろ営業さんに聞いてましたが、全部できます!と言う感じで、なんでもできますよ!全部こっちでロケハンしときますよ!と言う感じの勢いを感じてとても心強かったです。ただただワクワクしかなかったです(結局2つともしてないですが…w)。撮影地が沖縄でしたので、当日までスタッフの方とお会いすることはなかったのですが、オンラインで2度お打ち合わせをしてもらいましたので(一回目は営業さんと、二回目はカメラマンさん含めて)、特に不安になることはなかったです。一回目は大まかな撮影の流れ、二回目は撮影場所などのすり合わせ、わたし達の知り合った経緯や性格、家族のことなどのお話をさせてもらったと思います。自社チャペルでの撮影をしようとなりましたが、挙式で埋まっているからその合間に撮ろう、と言う話でした。が『結婚式をされてい無いし、せっかくなら合間とかではなく、チャペルでゆっくり時間とって撮影しましょう』ということでほかのチャペルを手配していただき、そのお気遣いがとても嬉しかったです。また両親が来れなかったのですが『チャペルでの撮影時にテレビ電話で繋いでお父さんお母さんも撮影しましょう』というご提案もいただき大変感激でした。父母はもちろん大喜びでした。撮影日までに簡単な撮影指示書をあらかじめお送りしていたのですが、当日はカメラマンさんがそれを見ながら忠実に、でもカメラマンさんならではのショットで撮影いただきました。撮影申請がいるような場所ではスタッフの方が許可済の腕章をされていたり、きちんとされてる会社だな、という印象でした。もとろん素人なので撮影されることに慣れていないですが、ここは旅フォトプランのいい所。観光しながらなのでスタッフの方たちとワイワイもし、緊張することなく楽しく過ごせました。
衣装

4

ドレスは持ち込みでした。東京にて2度試着はさせてもらったもののレンタル感が否めないのと、サイズのお直しがないため持ち込みを選択しました。(ドレスは背中で縛り上げるタイプが多いですね)試着時にはサイズが5,7号に対して9号を持って来られて『お似合いです!』と言われても…、それはないよ、と言う感じでした。あまりドレスは豊富ではないかな、と思います。まぁ、ドレス屋さんではなくスタジオ屋さんなのでそこは仕方ないです。夫のタキシードは4か月前に試着に伺いましたが、男ものは正直侮っており、希望の物はなかったです。4か月前でも男性のは希望の物はなくなってしまう恐れがあるので、早いに越したことはないですね!東京で試着しましたが、試着する部屋は高級感があり、テンション上がりますよ。ドレスは持ち込みをしましたが無料ですし、嫌な顔は全くされることもないので安心です。
ヘアメイク

5

あらかじめ自身の髪質や肌質の悩みについてや、希望のセットやメイクを指示書でお送りしていたので、当日もその指示書を見ていただきながら、お任せでしてもらいました。ヘアメイクさんの作業中もめちゃくちゃ喋ってしまってたのですが(お仕事の邪魔かなと思いつつ…)、さすがの仕上がりで大満足でした。特にヘアセットがあっという間にしていただいたのに、大変可愛いし上品やし、嬉しかったです!ドレスの雰囲気にぴったりでした。使用のコスメもハイブランドの物で限定の物を使っていただいたり、テンションが上がりました。
価格の満足度

5

大変満足です。撮影時間、ショット数、営業さんや当日スタッフさんの対応、持ち込み料ゼロなどを考えても、正直他社のフォトプランと比べてもコスパが良いと思います。結婚式をしていないので、その分思い切ってちょっと高くはつくけども旅フォトをチョイスして良かったです。結婚記念日や誕生日のお祝いでまた沖縄に行くことが出来たら、記念の写真をお願いしたいなと思います。

フォトウエディング成功の秘訣

たー さんが工夫したこと・こだわったこと

・ばっくり考えているならとりあえずブライダルフェアなどで直接会ってスタッフの方とお話しするのが一番だと思います。直接スタジオに問い合わせて来店するのもいいですが、一度で数社のお話を聞けるのが楽ちんで良いと思います。その方が他社比較もできると思います。・ドレス関連にこだわりたかったので、ドレス・アクセ・ブーケ・靴は持ち込みました。持ち込み料がかかるのかは事前確認した方がいいです。・気になるショットやシーンなどあれば画像を見せるだけでも何かしら伝わると思うので、常日頃集めておいた方がいいかも。

スタジオからの返信

たー様

この度はラヴィファクトリー沖縄店をご利用いただきまして
誠にありがとうございました!

フォトプラン「旅フォト」を楽しんで頂けました様で、とても嬉しく思います。
このプランはただお衣装を着て撮影をするだけではなく、
叶えたいことやお好きなロケ地を組み合わせられること、そして何より撮影中の景色や空気感、移動中の現地スタッフとの会話なども含めて、旅そのものを楽しみながら撮影をしていただけるプランとなっております。

今回、お写真の仕上がりやスタッフ対応に嬉しいご評価を頂き、とても光栄でございます。

また節目の記念の際はぜひご利用頂けますと幸いです。

この度のご利用、ありがとうございました!

スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

ラヴィファクトリー沖縄店へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6143(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ