フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

華雅苑 柏店

華雅苑 柏店

カガエンカシワテン

4.8

0078-6009-6803通話無料

撮影前の事前試着へ行く前にチェックしておくとよいこと!

公開日:2024年4月16日(火)

撮影前の事前試着へ行く前にチェックしておくとよいこと!

こんにちは!華雅苑柏店でございます。
いつも当店のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

当店では、撮影の2ヶ月前以降を目安にご来店いただき、事前試着が可能でございます。
撮影当日のお選びですと、約15分程の中で1着または2着決めなければいけないので、事前試着にいらしていただいた方が時間五余裕もあって良いのです◎
尚、和装のみのプランですと、ご新郎様は黒紋服1種類のため、事前試着はなく当日サイズ合わせよりご案内させていただきます。

【事前試着までにチェックしておくと良いこと】
それは、『衣装ページの写真を見て、目星をつけておくこと』です。
日頃からこのブログでもお伝えしている通り、当店は衣装差額がありません。
白無垢・色打掛・引振袖の3種類で合計約80着取り揃えております。
そのため、事前チェックなしでご来店された場合、「衣装の種類を絞れない」「色や柄が絞れない」となり、ご自身が着たいと思える衣装というより、「他の方にはどの衣装が選ばれているのですか?」と、注目されている衣装になりがち・・・そうなってしまうと、自分らしさが感じられなくなってしまうかもしれません。

一つ例を挙げると、「本当はこの色が着たいけど、他の人は王道の赤系の色打掛を着ているから、やっぱり無難に選ぼうかな?」などという状況です。せっかく時間を作ってお越しいただき、たくさんある衣装の中から金額を気にせず好きなものを選べるんです!後悔しない為にも、着たいと思えるもの・お気に入りの1着を着ませんか?
Photoraitの衣装ページにて、全衣装の着用イメージ画像を公開しております。
衣裳番号(数字orアルファベット)がついておりますので控えていただくか、画像を保存していただき、ご来店時に「この衣装を試着してみたい」と見せていただけるとスムーズですよ!!

ただ、事前来店時に撮影で使用していたり、同日に既に予約が入っているとご案内が出来かねますことご理解いただきたく存じます。
2~3着ピックアップしておくことで、スムーズにご試着が出来ます。
洋装につきましてはサイズがありますので、衣装ページより画像をクリックしていただくとご確認いただけます。
尚、事前来店が出来ない場合もご安心ください。
1種類につき1着のみお取り置きが可能。撮影当日お取り置き衣装を含めて、他にも気になる衣装があればもちろんご試着いただいてから決定可能です。

撮影前の事前試着へ行く前にチェックしておくとよいこと!

【事前試着来店時、気をつけるとより良いかもしれないこと】
●服装⇒和装の場合、洋服の上から羽織るような試着になります。原則どんな服装でも大丈夫ですが、フード付きの服(パーカ等)・タートルネックや衿付シャツ・装飾のついた服ではない方がより良いです。羽織った時に、背中がもこもこして羽織りにくい。首回りから服が見える。衣装に引っかかる等の理由からです。

●髪型⇒撮影当日は、アップスタイルが多いですよね?肩や背中につかないよう、まとめてのご来店がよりイメージしやすいです。または、ヘアゴムやクリップをお持ちいただくか、試着時のみ当店のヘアクリップでまとめていただきます。
なので、ロングの方で綺麗にセットしてきていただくと、アップにまとめていただくのが申し訳なくなりますので、適度にスッキリで構いません◎

●メイク⇒よりイメージしやすくするために、普段より少し濃いめに仕上げて来てくださる上級者の方もいらっしゃいます!もちろん通常のメイクで構いません。ただ、撮影当日は、ご希望をお伺いしながら、衣装に合わせてしっかりめにメイクさせていただくことが多いです。

あくまでも“より良いかもしれないこと”なので、普段通りで構いませんのでご安心を♪

撮影前の事前試着へ行く前にチェックしておくとよいこと!

『撮影予約をする時期』は【結婚式の3ケ月~4ケ月前】がベスト◎

主な理由

1.結婚式の準備で、撮影データを使いたい!!

何に使うか分からないという方も多いかもしれませんが、両家顔合わせのしおり、招待状、プロフィールムービー、プロフィールブック、ウェルカムスペースに飾るアイテムなどなど、使用するシーンはたくさんあるかもしれません。使用したいと思った時、すぐにデータが手元にあると安心ですよね♪

2.結婚式直前は、打ち合わせで忙しい!!

式場の打ち合わせが毎週のように入ることもあり、そんな中で撮影をして急いでアイテムを作ることになると忙しくなってしまいます!!

3.もしかしたら、予定していた撮影日が雨予報に!?

万が一の日程変更も考えて、余裕を持った日程で予約するのが良い!直前の予約ですと延期が出来なかったり、ハイシーズンはご変更希望日に予約の空きがなかったりと困ることもございます。華雅苑柏店では、1営業日前の16時までにご連絡をいただけましたら、雨予報が出ている場合のみロケーション撮影の方は日程変更が可能です。もちろん、雨天時も番傘を使用しながら撮影は可能ですが、予約日に余裕があれば、日程変更も視野に入れられるメリットあり!!

4.衣装選びも事前に可能

直前予約の場合、結婚式の打合せでスケジュールが埋まっており、撮影日当日までに当店へいらっしゃれない場合もございます。事前にご来店いただけると、当日の衣装選びよりは少し余裕をもって試着時間を設けられるので、急いで決める必要もなくて安心!

5.家族写真を希望している場合スケジュール調整がしやすい

直前の場合、家族写真を撮りたいと思っても全員のスケジュールを合わせるのが難しいかも?余裕を持った日程で予約をすれば、スケジュールが合わせやすいというメリットがあります。

上記のような理由から、結婚式の3ヶ月~4ヶ月前がベストとされております。


では、結婚式を予定していない場合はどうすれば?

それは、『撮影店舗を調べてみたり、実際に資料請求や来店相談に行かれたタイミング』がベスト!

結婚式の予定はないしゆっくり考えたい。急いで撮らなくても良いよね!という気持ちもわかりますが、今探しているということは、お二人の気持ち的に撮影のことを考えられる余裕があったり、撮影したいという気持ちをお持ちのタイミングだと思います。

例えば8月に探しはじめて「来年の秋くらいに出来ればいいね。予約はまた来年でいいよね」と思っている場合。

その間にお仕事が忙しくなったり、転勤や転居により、探していたエリア外になってしまうことも。。。また、ご懐妊されることもありますよね。

せっかく探して、ここにしたいかも!と思っていたのに、エリアが変わってしまっては、また一から探しはじめる・・・ご懐妊されたら、体調面に不安を持たれる方もいらっしゃいます。

タイミングを逃してしまうと、また探すのが嫌になってしまうということもあるかもしれません。


なので、探している『今』が予約と撮影実施のタイミングだと思います!!

実際、お子様が生まれてから数年後に再度撮影にいらしてくださる方もいらっしゃいますよ!

また、資料請求後のご予約者様限定やフォトレイトからの予約者様限定で通常価格からの割引キャンペーンを実施していることもあります!!


現在は、6月9日までにロケーション撮影をご予約のお客様限定の『5大特典付き*新緑キャンペーン』を実施中♪

また、ご来店相談時にその場成約でプレゼントがつく特典も♡


ぜひ、たくさんのご予約をお待ちいたしております☺

プラン来店相談空き確認資料請求その他お問い合わせ


撮影前の事前試着へ行く前にチェックしておくとよいこと!

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ