フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

華雅苑 柏店

華雅苑 柏店

カガエンカシワテン

4.8

0078-6009-6803通話無料

『和洋プラン』『和装プラン』のご希望が多い理由とは?プランの決め方アドバイス!

公開日:2024年3月6日(水)

『和洋プラン』『和装プラン』のご希望が多い理由とは?プランの決め方アドバイス!

こんにちは!華雅苑柏店でございます。いつも当店のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
当店では、和装のみ洋装のみ和洋装両方と、衣装によるプラン区分が3つあります。その中でも年間を通してご利用いただくことが多いのは、『和洋装両方』『和装のみ』のプランです。それぞれの魅力を本日はご紹介したいと思います。どのプランにするか悩まれている方は、ぜひ参考にしてみてください!!
【和洋プランを選ぶ理由】
・結婚式の予定はなく、写真をしっかり残したい
・結婚式は予定しているけれど、当日とは違う衣装を着たい(着たい衣装がある)
・当日は二人だけの撮影時間が限られてしまうので、前撮りで二人だけの写真を残したい
・撮影したいロケーション、スタジオがある
【和装プランを選ぶ理由】
・結婚式当日は洋装のみなので、和装姿の写真を残したい
・結婚式は神社で白無垢のみなので、華やかな色打掛で撮影がしたい
・結婚式は予定していないので、伝統ある和装姿で記念に写真が撮れると良いと思っている
など、それぞれお二人の想いに沿って選んでみてくださいね。

『和洋プラン』『和装プラン』のご希望が多い理由とは?プランの決め方アドバイス!

また、価格も含めて検討される方が多いと思いますが、華雅苑の強みとして
●表記しているプラン価格に全て含まれていること●
⇒衣装、新婦様ヘアメイク、着付け、小物一式、撮影データ、ロケーションまでの送迎、撮影申請料が含まれております。もちろん衣装差額もなし◎和装は80着以上、洋装は30着以上あるので安心です!!まずは資料請求やお電話、メールでのお問合せも大歓迎です♪ご来店相談も随時受付しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

プラン来店相談空き確認資料請求その他お問い合わせ

『和洋プラン』『和装プラン』のご希望が多い理由とは?プランの決め方アドバイス!

『撮影予約をする時期』は【結婚式の3ケ月~4ケ月前】がベスト◎

主な理由

1.結婚式の準備で、撮影データを使いたい!!

何に使うか分からないという方も多いかもしれませんが、両家顔合わせのしおり、招待状、プロフィールムービー、プロフィールブック、ウェルカムスペースに飾るアイテムなどなど、使用するシーンはたくさんあるかもしれません。使用したいと思った時、すぐにデータが手元にあると安心ですよね♪

2.結婚式直前は、打ち合わせで忙しい!!

式場の打ち合わせが毎週のように入ることもあり、そんな中で撮影をして急いでアイテムを作ることになると忙しくなってしまいます!

3.もしかしたら、予定していた撮影日が雨予報に!?

万が一の日程変更も考えて、余裕を持った日程で予約するのが良い!直前の予約ですと延期が出来なかったり、ハイシーズンはご変更希望日に予約の空きがなかったりと困ることもございます。華雅苑柏店では、1営業日前の16時までにご連絡をいただけましたら、雨予報が出ている場合のみロケーション撮影の方は日程変更が可能です。もちろん、雨天時も番傘を使用しながら撮影は可能ですが、予約日に余裕があれば、日程変更も視野に入れられるメリットありです!

4.衣装選びも事前に可能

直前予約の場合、結婚式の打合せでスケジュールが埋まっており、撮影日当日までに当店へいらっしゃれない場合もございます。事前にご来店いただけると、当日の衣装選びよりは少し余裕をもって試着時間を設けられるので、急いで決める必要もなくて安心!

5.家族写真を希望している場合スケジュール調整がしやすい

直前の場合、家族写真を撮りたいと思っても全員のスケジュールを合わせるのが難しいかも?余裕を持った日程で予約をすれば、スケジュールが合わせやすいというメリットがあります。

上記のような理由から、結婚式の3ヶ月~4ヶ月前がベストとされております。


では、結婚式を予定していない場合はどうすれば?

それは、『撮影店舗を調べてみたり、実際に資料請求や来店相談に行かれたタイミング』がベスト!

結婚式の予定はないしゆっくり考えたい。急いで撮らなくても良いよね!という気持ちもわかりますが、今探しているということは、お二人の気持ち的に撮影のことを考えられる余裕があったり、撮影したいという気持ちをお持ちのタイミングだと思います。

例えば8月に探しはじめて「来年の秋くらいに出来ればいいね。予約はまた来年でいいよね」と思っている場合。

その間にお仕事が忙しくなったり、転勤や転居により、探していたエリア外になってしまうことも。。。また、ご懐妊されることもありますよね。

せっかく探して、ここにしたいかも!と思っていたのに、エリアが変わってしまっては、また一から探しはじめる・・・ご懐妊されたら、体調面に不安を持たれる方もいらっしゃいます。

タイミングを逃してしまうと、また探すのが嫌になってしまうということもあるかもしれません。


なので、探している『今』が予約と撮影実施のタイミングだと思います!!

実際、お子様が生まれてから数年後に再度撮影にいらしてくださる方もいらっしゃいますよ!!

また、資料請求後のご予約者様限定やフォトレイトからの予約者様限定で通常価格からの割引キャンペーンを実施していることもあります!

現在は、4月1日~5月6日までのロケーション撮影をご希望のお客様限定で、キャンペーンを実施中です!お得に撮影が出来るかもしれません!掲載情報をチェックして、華雅苑柏店でお得に撮影しませんか?撮影時期を悩まれている方はぜひ、今回の内容を参考にしてみてくださいませ!*****************************************

『和洋プラン』『和装プラン』のご希望が多い理由とは?プランの決め方アドバイス!

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ