フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

キヌヤ・ブライダルスクエア フェリチタ 熊谷店

キヌヤブライダルスクエアフェリチタクマガヤテン

4.6

クチコミ詳細

5.0

投稿 2023/5/29
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5

衣装の数が豊富!スタッフさんの対応が素晴らしいです◎

  • ユーザ写真
  • ぽやみさん
    認証済
  • 女性
  • 埼玉県
  • 撮影日
    2023年5月の平日(撮影時33歳)
  • 撮影にかかった時間
    5時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)、ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
このスタジオに決めた理由
他にも何件かフォトスタジオを回りましたが、どのスタジオも衣装の数が少なく、フォトウェディングはカラードレスの扱いがあまりないと言われ、諦めかけた時にフェリチタさんのHPを知りました。元々衣装屋さんということでフォトウェディングでは叶わないと思っていたシェーナ・ドゥーノの取扱があったので問い合わせしました。その時からスタッフの方の対応が素晴らしく、絶対にフェリチタさんで撮影したいと思いました。
写真の仕上がり

5

和装は外のロケーション撮影でしたが、すごく綺麗な庭園でスタジオから近かったのも良かったです。紅葉を上手く使って雰囲気重視の写真や、手元のアップ、かしこまった写真から自然体なショットまで幅広く撮っていただきました。庭園もすごく綺麗な場所ですし、チャペルも光が差し込む造りで、小物も沢山あり螺旋階段もあるので様々なショットを撮ることが出来ました。
スタッフの対応

5

洋装、和装の2着だったので、ドレスの衣装を決めるだけで時間がかかってしまい、和装は後日ゆっくり選ばせてもらいました。最初に受付をして下さった方が衣装選びから当日までの連絡、ヘアメイク着付けまで対応して下さるのでこちらの希望をしっかり共有出来ていたため、当日スムーズに進めることができました。また連絡がLINEで出来るのも良かったです。カメラマンの方も女性の方で和やかな雰囲気でしたので緊張せず、楽しく撮影が出来ました。特に構図について希望がなかったので、お任せさせていただきましたがポーズ指定も細かくして下さり、最後まで撮り足りないところはありますか?と気遣いして貰い、有り難かったです。同行して下さったヘアメイクさんも撮影の度に衣装やヘアスタイルを整えてくれたり、みなさんで盛り上げてくれたので終始笑顔で撮影が出来ました。どの方も気さくで、すごく楽しかったので、また機会があれば是非フェリチタさんで撮影していただきたいです。
衣装

5

衣装の品揃えはフォトウェディングとは思えないほど豊富です!憧れていたシェーナ・ドゥーノのドレスにしましたが、他のドレスも全部可愛いのでどのプランでも満足いくドレスが着られると思います。和装も種類が沢山あり、選ぶのが大変なほどでした!髪飾りも衣装にあったものを当日準備して下さっていたので、意見を聞いて貰いながら相談して選びました。小物も事前準備が出来ず手ぶらで行ったのですがスタッフさんお手製の小物を沢山使わせていただき、可愛い写真が沢山撮れたのがすごく嬉しかったです。
ヘアメイク

5

まずどんなイメージにしたいか、要望をしっかり聞いてくれました。衣装に合わせた感じでとざっくりとしか答えられなかったため、都度アイシャドウやリップの色など相談しながら決めていき、最後の仕上がりも足したいところがあるか確認してくれたので、要望を伝えやすかったです。ヘアも髪飾りの組み合わせ方や位置まで一緒に鏡を見ながら納得いくまで合わせてくれました。ネックレスやイヤリングも悩んでいたら、すごくピッタリなものを持ってきて下さり、さすがだなと思いました!スタッフさんの気遣いや話しやすい雰囲気もあり、ヘアメイクに関しても大満足です。
価格の満足度

5

ドレスにこだわったので1番高いプランにしましたが、当日にかかる別途費用もなく、プラン内の費用でおさめることが出来ました。コスパに関しても大満足です。

フォトウエディング成功の秘訣

ぽやみ さんが工夫したこと・こだわったこと

持ち込み小物も何点まで、といった制限もなかったので、こだわりがある方は要望をしっかり伝えればそれに沿った撮影が出来ると思います。逆に事前準備をしなくても小物の用意もスタジオ側で沢山して下さっているので、問題ないです。私はどうしても着たい衣装があり、それを叶えられるスタジオがフェリチタさんでしたので衣装以外は特にこだわりが無く、撮影に関してもヘアメイクにしても当日スタッフさんと相談しながら決めたのですが、色々と提案して下さり、一緒に楽しんでくれている感じがすごく嬉しかったです。

スタジオからの返信

フォトスタジオフェリチタにてお撮影頂きましてありがとうございました。
改めまして、この度は誠におめでとうございます。

嬉しいお言葉も沢山ありがとうございます。
お問合せ頂いた際にお話をお伺いさせて頂いてぜひお手伝いをさせて頂きたいとの気持ちが強かった為、幸せのお手伝いができとても光栄でした。
また記念日などの際にはぜひお手伝いをさせて頂けたらと思います♪
お2人にお会いできる事を楽しみにしております。

誠にありごとうございました。




スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

ページトップへ