フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

Asect横浜店

Asect横浜店

エーセクトヨコハマテン

4.5

0078-6009-6183通話無料

クチコミ詳細

2.2

投稿 2021/10/13
写真の仕上がり1
スタッフの対応1
衣装3
ヘアメイク5
コスパ1

支度までは大満足、カメラマン&写真&スタッフの対応は残念です

  • ユーザ写真
  • オークさん
  • 男性
  • 神奈川県
  • 撮影日
    2020年11月の平日(撮影時27歳)
  • 撮影にかかった時間
    12時間以上
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
写真の仕上がり

1

はっきり言ってあり得ません。アテンドさん曰く委託のカメラマンとのことでしたが、時間で契約しているのか、後の予定でもあるのか、早く終わらせようと撮影を急かされた印象でした。こちらの要望はどこまで伝わっているのか不安な場面も多々あり…。感じた不安は的中し、色打ち掛けは実際の色味とは程遠く、肌はテカリまくり、色白な新婦の肌は白飛びし赤目まで...光の扱い方がまるでわかっていないようです。水平も取れていない、小物にピントが合っていないなどウェディングとしてのレタッチどころか無修正でも酷いものばかり。納品時に間違えてレタッチ前のものを送ったのかと問い合わせても、"うちは自然な写真をウリにしているので。"と...。楽しみに待っていただけに本当にショックでした。
スタッフの対応

1

対面での打ち合わせをしてくれたスタッフさんはとても親身に時間をかけてこちらの希望を聞いてくれました。また当日のヘアメイクとアテンドをしてくださったスタッフさんたち(提携のウェディングサロンだそうです)も素晴らしく、支度の段階まではとても楽しかったです。しかし、対面打ち合わせ以外のやりとりを担当したスタッフの対応が酷すぎます。確認の連絡(メール)はとても遅いし、連絡を取り合ううちになんだか打ち合わせと話が違くなってきたので打ち合わせのスタッフさんと交代するか連絡させてくれと言っても無理ですの一言。挙げ句の果てには(約束した日時での)電話に出ないなど、誠実な対応とは程遠いものでした。
衣装

3

衣装は可もなく不可もなく。和装用ヘアアクセサリーは持ち込んだのでわかりませんが、洋装用は少し使い込んだようなもので選択肢も二つだけでした。持ち込んでもいいと思います。
ヘアメイク

5

ヘアメイクは顔が映えるよう綺麗に整えていただきました。撮影中もこまめに直していただき満足です。
コスパ

1

撮りたい写真が撮れるならと結構な額を出しましたが嫌な思い出になっただけでした。アルバムとして残す気にもなれず、親族に見せることもできず本当に残念です。

フォトウエディング成功の秘訣

オーク さんが工夫したこと・こだわったこと

希望した構図で写真が撮れるということでスタジオを選び、打ち合わせまでは良かったので契約しましたがそれ以降やりとりをしたスタッフの対応に疑問を持つことが多く、撮影当日まで不安を抱えながら過ごし、結果は散々なものになりました。疑問や不安に思うことがあればそのまままにせず、その疑問や不安に寄り添ってくれるスタジオかどうかで判断するといいと思います。

スタジオからの返信

オーク様

この度はasectをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、クチコミのご投稿、及び弊社サービスに関してご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
私共のサービスが行き届かず、心よりお詫び申し上げます。

【撮影にかかった時間について】
12時間以上と回答をいただきましたが、間の休憩時間も換算されているのかと存じます。通常和装と洋装の撮影の所要時間(集合から解散まで)は7~9時間が目安でございます。

【写真に仕上がりについて】
撮影プランは撮影時間を規定しておりまして、その時間内でより多くのバリエーションを撮りご満足いただける写真を残すためカメラマンは奮闘しておりますが、そういった意図が十分にお伝えできていなかったのだと感じております。ご説明が不足しておりまして申し訳ございません。
お写真に関してのご感想も参考にさせていただきもっとご満足を頂けるお写真をご提供できるよう精進してまいります。
水平が撮れていない写真は敢えて撮影しているものもございます。また、小物にピントを合わせて撮る場合もあれば、あえてぼかして撮っているものもございます。

【スタッフの対応について】
弊社ではメールのご連絡につきましては定休日を挟む場合を除きまして、メールいただいた翌日に基本的にご返信をさせていただいております。
お問合せ内容によっては、関係各所に確認が必要な場合等がありお返事にお時間を要する場合もありますため、今後はやむを得ず通常より長く確認にお時間をいただく場合には、出来る限り事前にご連絡をさせていただくように改善させていただきます。
約束した日時でのお電話に出ないといったことは、よっぽどの理由がない限りは起こりえないため、心当たりがないことではございます。
ご対応全般に対してご不満な思いをさせてしまったと重く受け止め、改善してまいります。


一生に一度の結婚写真をご提供する企業として、お客様に幸せな時間とご満足いただけるお写真をご提供するため、
頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後もスタッフ一同努力して参ります。

スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

Asect横浜店へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:9:00~19:00

定休日:火曜日

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6183(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ