フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

STUDIO AN(スタジオAN)

STUDIO AN(スタジオAN)

スタジオアン

4.4

0078-6009-6670通話無料

クチコミ詳細

4.8

投稿 2018/10/16
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度4

カメラマン、各スタッフの心遣いに感動♩楽しい撮影でした!

  • ユーザ写真
  • みそたまさん
  • 女性
  • 東京都
  • 撮影日
    2018年6月の土日祝(撮影時25歳)
  • 撮影にかかった時間
    1.5時間
  • 衣装
    和装
  • 撮影場所
    ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

写真の仕上がり

5

とても満足しています。メインカメラマンは女性の方に撮っていただきましたが、新郎新婦2人ともが自然な表情で写っていました。私は表情がうまく作れないため写真を撮られることが正直とても苦手なのですが、カメラマンさんやスタッフの方がコミュニケーションを撮ってくださり、リラックスして撮影することができました。持参した小物を用いての撮影も、その小物が映えるようなアングルで撮ってくださいました。少し大きめサイズのアイテムだったのですが、問題なく全て綺麗に収めていただきました。撮影後すぐにデータを見せていただきましたが、編集後のデータはさらに綺麗に仕上げて納品していただきました。
スタッフの対応

5

こちらも、とても満足しています。まずはカメラマンの方の対応ですが、担当カメラマンの方はとても好印象でした。緊張している私たち夫婦を声かけで笑わせてくれ、いつ撮られているのかわからないままに自然と撮影が進んでいきました。自作アイテムを複数持ち込んだのですが、それを全て用いて写真を撮りたいとのこちらのワガママな要望も、嫌な顔一つせず了承してくださいました。次に、スタッフの方ですが、こちらもとても気の利く方に対応していただきました。夏の撮影のため日中はとても暑く、色打掛を着ての撮影だったので汗がひどかったのですが、すかさずミニ扇風機や保冷剤を小まめに渡してくださったおかげで具合も悪くならずに済みました。私はあまり体力がある方では無いので、とてもありがたかったです。
衣装

5

上にも書きましたが、1番安いグレードの衣装では、少し写真映えしなそうな印象を受けました。種類は少なくはないのですが、黒や濃い赤、明るい水色など、少しポップな印象を受けました。ただ、アップグレードした色打掛はとても綺麗なものばかりです。値段が上がれば上がるほど、とても綺麗な刺繍で模様も綺麗に出る衣装ばかりでした。種類も多いので、お気に入りのものが見つかるかと思います。小物もたくさんありました。旦那は1番安いグレードの衣装の中から選びましたが、納得のいく衣装が見つかりました。ただ、少し派手な色味が多い印象を受けました。
ヘアメイク

5

こちらも満点です。私自身メイクもヘアセットも得意ではないので、完全にお任せでセットしていただきました。耳下くらいのショートヘアだったので和装に合うセットは難しいかなと思いましたが、うまくアップヘアのように見えるヘアセットをしていただき、大満足です。またメイクについても、例えば眉毛が濃いのが気になると伝えれば自然に見えるよう描いてくださいましたし、自分の持っているパーツを最大限に活かしたメイクをしてくださいました。旦那もヘアセットだけ頼んだのですが、(別室でセット)私の担当美容師さんに、「旦那は前髪をあげたほうが似合うと思う」という話をちらっとしたところ、旦那の担当美容師さんに伝えていただけたらしく、カーテンを開けるとそこには綺麗に前髪をアップにした旦那が!笑心遣いに感動しました。
価格の満足度

4

コストパフォーマンスについては、星4つにさせていただきました。星を1つ減らした理由は、衣装についてです。他スタジオと比べても値段に極端な高低差はなかったと思います。ただ、1番安いベースとなるプランに含まれる色打掛の質が、少し物足りない気がしてしまいました。最初は安いし特にこだわりもないからと、一番ベーシックなプランで見積もりを出していただいたのですが、結局追加料金を払い、グレードアップしました。(遠方に住んでいたため、撮影当日初めて衣装をチェックしました)ベーシックなプランと、それより上の衣装との違いは、プリントor刺繍の違いだったかと思います。他スタジオでの撮影経験が無いので比べることはできないのですが、1番安いプランの中で選べる衣装の質がもう少し上がれば文句なしの星5つです。

フォトウエディング成功の秘訣

みそたま さんが工夫したこと・こだわったこと

  • STUDIO AN(スタジオAN)_アドバイス写真
・スタジオを決定した理由は、旦那の住んでいる家から近かったことと、HP掲載写真の綺麗さです。またスタジオ内の雰囲気もおしゃれだったので、センスの良い写真や着付けをしてくれそうと直感で思いました・手作りでお習字を持ち込みました。お習字ショットを撮りたく、自宅で事前にいろいろな文字を半紙に書き、それを用いて撮影しました。字や書く言葉にそれぞれの個性が出て面白いと思います・撮りたいイメージやポーズもあったので、インスタグラムの写真保存機能を活用し、「前撮り」と題したフォルダにまとめて、当日参考にしてもらうため、カメラマンに見せました

スタジオからの返信

みそたま様

この度は数多くあるフォトスタジオより、スタジオANをお選びいただき
誠にありがとうございました!

ヘアメイクの仕上がり、写真の仕上がりとともにご満足いただき、
大変嬉しい限りで御座います。

お二人の幸せなこれからの人生に、
撮影したお写真がずっと寄り添ってくれることをお祈りしております。

改めまして、この度はご撮影ありがとうございました!
お二人のの末永いお幸せを願っております。

スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

STUDIO AN(スタジオAN)へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:10:00~19:00

定休日:年末年始

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6670(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ