フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

岡﨑創寫舘

オカザキソウシャカン

3.8

クチコミ詳細

4.6

投稿 2019/4/17
写真の仕上がり4
スタッフの対応4
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5

シンプルスタンダードでリーズナブル!

  • ユーザ写真
  • さんかくさん
  • 撮影日
    2019年3月の土日祝(撮影時29歳)
  • 撮影にかかった時間
    6時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)、その他
  • 撮影のタイプ
    ウエディング

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

写真の仕上がり

4

よくある、写真館で撮るといったスタンダードな撮影でした。あまり修正はしないようで、自然な雰囲気な仕上がりでした。スタジオ内での撮影が多く、シンプルでオーソドックスです。
スタッフの対応

4

急な日にち変更にも迅速に対応していただけました。挙式披露宴なしでフォトウェディングのみと伝えると、家族や友人を呼ぶかどうか聞いてくださったりや館内での持参したカメラによる撮影時間を設けてくださったり、とても親切でした。
衣装

5

ウェディングドレスと白無垢での撮影に臨みました。他の写真館と比べると、ドレスの種類は少ないように感じましたが、シンプルなものが良かったので満足しています。サイズは5号から15号くらいまであったかと思います。ただ、13号より大きいサイズのデザインは今風ではないように感じました。事前に別の日に試着をするのでサイズ感は大丈夫でした。靴は白いミュールを借りれるので特別持っていくものはありませんでした。白かベージュのブラジャーが必要です。ブラ紐のないものが望ましいですが、取れなくてもいいそうです。男性の洋装はとても種類が少ないです。白のタキシードを着用しました。靴は白のシークレットシューズです。アクセサリーは種類が少ないです。パールのものかシルバーかの2択ほどです。お花は白か緑系統しかなかったです。ドレスは相談時にカタログで見せていただけますが、アクセサリーやお花はこちらから言わないと確認できなかったので、相談時に確認した方がいいと思います。小物は持参可能なのでこだわりのある方は持って行った方がいいかもしれません。和装に関しては白無垢は4種類ほどありましたがどれも似たような感じでした。
ヘアメイク

5

ヘアセットに関しては事前にどのようにしたいか考えてきてほしいと言われたので、本を持参しました。和装はカツラです。カツラはとても重く、締め付けもすごかったですり和装時に洋髪もできますが別料金だったと思います。メイクはスタッフさんにしていただきました。つけま、ネイルチップは別料金でした。ネイルチップは数が少なく、似たようなものばかりなので事前に見せてもらい、気に入ったものがなければ自分で準備した方が良さそうです。ほかに一緒に撮影したいものを持参することができました。
価格の満足度

5

プラン価格が全て込み込みでとてもわかりやすかったです。ほかの写真館だと、ドレスごとに価格が違っていたり、小物に別料金がかかり総額が具体的な撮影プランにならないとわかりませんでした。こちらではドレス、アクセサリー、メイク、ヘアセットも全て込みの価格表示でとてもシンプルでわかりやすく、リーズナブルでした。

Review同じスタジオのクチコミ

フォトウエディング成功の秘訣

さんかく さんが工夫したこと・こだわったこと

スタジオによってドレスの種類や価格帯が全く違うので、いくつかのスタジオに訪問して比較した方がいいです。ホームページ上での価格と見積もりが大きく違ってくることが多かったです。フォトウェディングに関しても、撮影までに最低2回はスタジオに伺わなくてはいけないので、日にちに余裕を見た方がいいです。屋外で撮影したい場合や撮影したい場所がある場合は行なっていない写真館もあるのでしっかり調べた方がいいです。
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

ページトップへ