クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装4
ヘアメイク5
価格の満足度5
スタジオとは思えない素敵な写真がたくさん撮れます!
撮影日
2026年9月の土日祝(撮影時28歳)
撮影にかかった時間
8時間
衣装
和装、洋装
撮影場所
スタジオ
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- スタジオがとても大きく、スタジオ撮影とは思えない街中っぽい写真も撮れて、チャペルもとても美しかったため。
- 写真の仕上がり
- 変な写真が一つもなく、全て素敵な写真で本当に満足しています!デコルテや肌の部分も綺麗に加工して下さっていました!写真のデータ納品数を増やしたのもあって、撮影した様々なポーズが全て最低1枚ずつは入っていました!私が撮りたかった写真やスタッフさんが考えて下さった構図のお写真など、本当にどれも素敵でした!スタジオ撮影ならではだと思いますが、色んなスタジオで色んな雰囲気の写真が撮れます!例えば、街中っぽいスタジオでも少し暗くして夜っぽい写真や明るくお昼の感じの写真が撮れたりします!ロケーションフォトは恥ずかしくて嫌だなと思っていたので、スタジオなのにロケーションみたいな写真がいくつも撮れて最高です!ロケーションっぽいのも撮れますし、背景がシンプルなスタジオっぽい写真も撮れるので、本当に幅広く色んなシーンの写真が撮れて大満足です!
- スタッフの対応
- 事前の打ち合わせで、SNSで見つけた撮りたいポーズや写真の雰囲気を見せて、当日は私たちのやりたいことや、持ち込みグッズを上手いこと使いながら色んな写真が撮れるようにしてくれて嬉しかったです!また、撮影は緊張や不安があったのですが、撮影当日はカメラマンさん達が褒めてくれたりしたので、気分が上がりとても楽しかったです!また、定期的にポーズやスタジオでやり残したことはないか聞いてくれて、その場でこういうの撮りたいと伝えるとその要望も聞いてくれて、とても柔軟に対応してくれて本当に良かった!スタッフさんはどの方も皆さん優しくて素敵な方でした!
- 衣装
- ドレスは事前に選んでいたのですが、撮影直前になりちょっと違うドレスがいいなと思って連絡したところ、1週間前でギリギリだったのにドレスの再試着の対応をして下さり、結果的に自分の納得のいくドレスを選ぶことができました!衣装は、プラン内だと正直あまり良いのが無かったので、全て料金アップしたものを着用しました!レンタルのアクセサリーやブーケは、ランクアップしなくても十分良い物が揃っていましたが、私の気に入った髪飾りがランクアップだったのと、料金がそんなに高くなかったのでランクアップしました!
- ヘアメイク
- 当日はすっぴんのため、私の普段のメイクの顔写真を見せて、私の好きなメイクの感じを再現しつつ、ドレスに合うようにアイシャドウやリップを選んでくれました!まつ毛を束感にしてほしいという要望も聞いてくれました!またアイラインの長さや角度も細かく確認して引いて下さりました!3着プランだったので撮影が1日がかりだったのですが、メイクが一回も崩れず、メイク直しいらないほどでした!衣装によってリップや髪型など変える際も、私の要望を親身に聞いて下さり、すごい満足度の高い仕上がりになりました!
- 価格の満足度
- 1着につき2つのスタジオで撮影が可能なのですが、素敵なスタジオが多く、私は色んなスタジオで撮りたかったので3着プランで撮影しました。また、ドレスなど妥協したくなく、それなりにグレードアップ料金を払ったので最終的な金額は少し高めです。でも、その金額に見合うというかなんならそれ以上の写真の仕上がりなので、支払う価値はとてもあると思います!旦那さんとも「こんな素敵な写真撮れるなんて思ってなかった。前撮り撮影ここにして良かったね」って言い合ってます!本当に想像以上に良くて大満足です!ありがとうございました!
フォトウエディング成功の秘訣
もえか さんが工夫したこと・こだわったこと
撮りたいポーズや撮りたい雰囲気など、SNSで見つけた写真を見せたりすると綺麗に再現してくれます!また、ざっくりとした要望でも素敵に再現してくれます!グッズはこういう風に撮りたいとかは無く、野球のユニフォームやぬいぐるみやサングラスをただ持ち込んだだけでしたが、スタジオに合うように綺麗に組み込んでくれました!
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。