クチコミ詳細
写真の仕上がり3
スタッフの対応3
衣装3
ヘアメイク3
価格の満足度3
カメラマンが特に良かったです
撮影日
2019年6月の平日(撮影時26歳)
撮影にかかった時間
5時間
衣装
洋装
撮影場所
スタジオ、ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
#当サイトの宣伝によって集められた投稿です
- 写真の仕上がり
- 納品された写真のうち、お気に入りカットとそうじゃないカットは半々くらいでした。カメラマンや納品写真を選ぶ人が外国人だと、日本人とはやはり感性が違うなと思うカットがあります。
- スタッフの対応
- カメラマンは最高でした。気恥ずかしさが吹き飛ぶくらいのハイテンションで撮ってくれたので、写真慣れしていなくても自然な笑顔の写真を撮ってくれました。また、天気予報を見てチャペルとビーチ撮影の順番を変えてくれたり、私達の撮影後の予定に合わせてチャペルでの現地解散を提案してくれたり、とても機転の利く方でした。
- 衣装
- ドレス、アクセサリーは種類がたくさんありました。ブーケは各色揃っていますが、早い者勝ちシステムなので私が使いたかったブーケが無くなるのを見ているのは切なかったです。あと、恐らくですが…パニエを入れ忘れていたのでは?と思います。プリンセスラインのドレスを選びましたが全然ボリュームがありません…。見本写真とも違うシルエットですし、そもそもこんなにボリュームのないウェディングドレスはマーメイドライン以外に見たことがありません。
- ヘアメイク
- 定番のヘアメイクでも絶対に写真を持っていくべきだと勉強になりました。ゆるふわと伝えたのにセミロングの髪を18ミリくらいのコテで普通に巻きだしたときは驚きました。
- 価格の満足度
- 最低限のものを安く撮りたい人向けだと思います。追加料金を払いヘアメイク同行を頼みましたが、メイクさんは同行し慣れていない雰囲気があったのでそれなら基本料金が少し高くても最初からヘアメイク同行が付いている写真館で撮ったほうがクオリティは高いかなと思いました。
フォトウエディング成功の秘訣
さきち さんが工夫したこと・こだわったこと
リクエストは「こうしたい!」だけじゃなく、「これは好みじゃない」も一緒に伝えるといいかなと思いました。料金はスタジオによって大きく異なりますが、安いところにはそれなりの理由があると学びました。基本的にリピーターのいらない業界なので、少し高くでも安心できるところを選ぶのがおすすめです。
スタジオからの返信
クチコミ投稿いただきありがとうございます。
スタッフ皆で拝見いたしました。
カメラマンへの嬉しいお言葉いただきありがとうございます。
また写真、衣装、メイク、コスパにつきましては、貴重なご意見をいただき感謝いたします。
さきち様よりいただいたご意見を真摯に受け止め、今後の弊社商品及びサービスの改善に努めてまいります。
この度は弊社フォトプランをご利用いただき誠にありがとうございました。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。