フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

STUDIO ARC 渋谷店

スタジオアークシブヤテン

3.7

クチコミ詳細

4.6

投稿 2020/9/20
写真の仕上がり3
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5

コストパフォーマンスの良いスタジオ

  • ユーザ写真
  • ぽぱいさん
  • 撮影日
    2018年8月の土日祝(撮影時31歳)
  • 撮影にかかった時間
    2.5時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

写真の仕上がり

3

多少ボケた写真がありましたが、良い写真も撮っていただけました。特に撮りたいポーズなどのこだわりもなかったので、撮影後を写真をパソコンで見ながら「写りがいいしこれかな」「このポーズいいね」という感じで、気に入ったものをゆっくり選ばせていただきました。いただいたデータを大きめに現像しようとしたら、ボケすぎで現像が出来ないものが一点ありましたが、コスパを考えてまぁ仕方ないかと思いました。後ろをわざとボカした素敵な写真も撮っていただけました。
スタッフの対応

5

写真のポーズの希望はなかったのでカメラマンの方にご指示いただきましたが、「手を繋いでおでこをくっつけて」と言われてちょっと照れながら撮った写真が予想外に雰囲気が良くて、さすがだな、と思いました。
衣装

5

オプション料金のかからないドレスと着物をお願いしました。それだと着られるものが1種類ずつで選ぶ余地なしだったのでオプション料金を覚悟しましたが、元々そこまで派手さを求めていなかった事もあり、ドレスも着物も思ったより可愛かったので納得してオプション料金なしで出来ました。ドレスは持参したネックレスと髪飾りで問題なかったです。もっと自分のスタイルに沿ったドレスを選んで着たい!という方にはオプションが必要かもしれませんが。和服は白地にほんのりピンクと花柄が付いていて、写真では殆ど柄が見えず、白無地に近いように見えてしまいましたが個人的には特に気になりませんでした。
ヘアメイク

5

ヘアメイクの方と楽しく話しながらセットしていただきました。持参した髪飾りもイメージ通りにつけていただき、髪型はモヤッとして決まっていなかったのですが、希望をよく聞いてまとめてくださりました。メイクも出来る限りナチュラルに、とお願いしたところ、写真映えとドレスに負けないぐらいレベルでのナチュラルさ、ということをしっかり説明してくれました。写真の完成を見て、なるほど、と思えるちょうど良い加減でした。
価格の満足度

5

とにかくコストを抑えたかったので、和装・洋装1着ずつで、6カットをアルバムにしていただくプランでお願いしました。他のフォトスタジオで見積もると安くても7,8万もしくはそれ以上のプランが多かったのですが、ここがその半分ほどのお値段でダントツで安かったです。

フォトウエディング成功の秘訣

ぽぱい さんが工夫したこと・こだわったこと

コストを抑えたいのか、ドレスにこだわりたいのか、撮影場所をこだわりたいのか、希望をはっきりさせて、一緒に撮る人の希望も聞いてよくすり合わせをすれば、自ずとスタジオは絞られると思います。撮りたいポーズがあれば事前に考えておくとより楽しく撮影できますのでオススメです。ぶっつけ本番でドレスを選ぶのは大変なので、事前に色々試着してイメージを具体的に持っておいた方が良いです。そのスタジオで事前に試着できるなら1番良いと思います。当日は着替えたり写真を撮ってもらったり、写真を選んだりで結構疲れますので...。コストを重視するなら持参する物(髪飾りやネックレスなど)の事も考えておくとよりベター。
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

ページトップへ