クチコミ詳細
写真の仕上がり4
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度4
アットホームな雰囲気で楽しいスタジオ撮影
撮影日
2026年4月の平日(撮影時27歳)
撮影にかかった時間
5時間
衣装
和装、洋装
撮影場所
スタジオ
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- オンライン相談前にメールである程度希望を伝えておいたところ、全ての内容に完璧に回答するような資料を作って提案してくださった。他社に比べて短い相談時間で効率よく話が進んだし、プランも自分に合うものだったので、信頼してお願いできると思った。青山スタジオには床の間の背景があり、他社スタジオには無かったのでその点も非常に気に入ったポイント。
- 写真の仕上がり
- レタッチなしでも十分きれいにできていました。希望した通りに全身/上半身・縦/横のバランスよく撮っていただけました。これは自分たちのせいですが、何枚か表情がぎこちなく見える写真があったので、こまめにその場で撮ったものを見せていただくか、ポーズだけでなく表情のアドバイスもいただけたらよりありがたかったかも、と思いました。ダウンロードできるデータのサイズがS, M, Lとありましたが、S, MだとiPhoneの小さい画面でも若干荒く見えることがあるので、Lだけダウンロードしました。デバイスの容量が少ない方やWifiが無い方は注意かもしれません。決められた期間内なら何回でもダウンロードできるのは安心。
- スタッフの対応
- LINEで気軽にやり取りができるのが良い。オンライン相談のあと、すぐに見積もり、衣装カタログ、サンプル写真を送ってくださった。希望の構図などの依頼もすべてLINEを通じてお伝えし、当日きちんとフォトグラファーさんに連携されていた。当日はフォトグラファーさんとヘアメイクさんのみのご対応だったが、少人数でもスムーズに進んで、撮影中もずっとかわいい、かわいいと言いながら楽しい雰囲気にしてくださった。
- 衣装
- スタジオ撮影の場合は追加料金なしというプランだったので、幅広いデザインから自分の好みのものを選ぶことができた。小物、アクセサリーはものによっては追加料金ありですが、プラン内のものでも充分可愛かったです。
- ヘアメイク
- オプションのヘアメイクリハーサルをお願いしました。自分の要望も反映させつつ、衣装や私の雰囲気に合わせていろいろな提案をしてくださったので仕上がりはとても満足。スタッフの方の人柄もとても良く、合間の雑談ふくめて楽しく過ごせたのもよかった。当日も同じ方がヘアメイク・着付け・撮影中のアテンドまで至れり尽くせりでした。
- 価格の満足度
- 他社さんのほぼ同じプランと比べて数万円低い、くらいの金額でした。自分たちが実施したタイミングのプランでは、インナーレンタルなど希望のオプションが最初から含まれていたり、衣装グレートによる差額もなかったので、最初にもらった見積もりと実際に支払った金額に変更がなく、その点で不安がなかったのが良かった。(時期によってキャンペーン内容が違うと思うので一概には言えませんが)
フォトウエディング成功の秘訣
Tom さんが工夫したこと・こだわったこと
会社によって様々なプランがあるので、事前に自分たちの希望を明確に決めておくこと。レタッチやアルバムなどはどこの会社もオプションで用意されている(お金を出せばどうにでもなる)ので、変えられない部分(そのスタジオにしかない衣装・背景・ロケ地など)が希望に合っているかを見るのがよいかもしれない。希望のポーズや持ち込みたい小物は、撮影時間が限られているので種類が多すぎるとそれを消化するだけで忙しくなってしまうため、撮影そのものを楽しむためにもある程度厳選しておいて、当日フォトグラファーさんのご提案に任せてみるのもよい。スタジオがもともと用意しているサンプル画像を引用して希望を伝えると齟齬がない。
スタジオからの返信
Tom様
この度は大切なフォトウェディングをONESTYLEにお任せいただき、また丁寧で心温まる口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
数あるスタジオの中から、事前のご提案内容や青山スタジオの床の間背景を気に入っていただき、私たちをお選びいただけたことを大変光栄に思っております。
オンライン相談前にお伝えいただいたご希望に対して、少しでも分かりやすくご検討いただけるよう資料やご提案を準備させていただきましたので、その点をご評価いただけたことは大変嬉しく、担当プランナーにとっても励みになるお言葉です。
また、お写真につきましても、ご希望いただいた全身・上半身や縦・横構図をバランスよく残すことができ、ご満足いただけたとのこと安心いたしました。一方で、表情についての貴重なご意見もありがとうございます。より自然な表情を引き出せるようなお声掛けや、撮影中の確認方法については今後のサービス向上の参考にさせていただきます。
LINEでのお打ち合わせや撮影当日の連携についてもご評価いただきありがとうございます。ご希望いただいた構図やイメージを事前に共有いただいたことで、当日の撮影チームにもスムーズに引き継ぐことができました。
当日はフォトグラファーとヘアメイクスタッフの少人数体制でしたが、「かわいい、かわいい」と盛り上げながら楽しく撮影できたとのこと、私たちが大切にしているアットホームな雰囲気を感じていただけたようで何よりです。
お衣装やヘアメイクについてもご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。特にヘアメイクリハーサルでは、お客様のご希望だけでなく、お衣装や全体のバランスも踏まえながらご提案することを大切にしておりますので、その仕上がりを気に入っていただけたことは担当スタッフにとって大きな励みになります。
また、お見積りからご精算まで金額の変動がなく安心してご準備いただけたとのお言葉もありがとうございます。私たちは、お客様が安心してご検討いただけるよう、できる限り分かりやすく透明性のあるご案内を心掛けておりますので、その点をご評価いただけたことを嬉しく思います。
そして、これから撮影を検討される方への具体的なアドバイスまでご共有いただきありがとうございました。「変えられない部分を大切に選ぶこと」や「撮影を楽しむために希望を整理しておくこと」は、多くの方にとって参考になるお言葉だと思います。
改めまして、この度は素敵なご縁をいただき誠にありがとうございました。おふたりの末永い幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
ONESTYLEスタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。