フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

ONESTYLE 横浜

ONESTYLE 横浜

ワンスタイルヨコハマ

4.5

0078-6009-6801通話無料

ウェディング姿を美しく!姿勢のポイント

公開日:2022年6月10日(金)

こんにちは!ONESTYLE横浜店です。

せっかくウェディングフォトを撮影するのなら、最高に美しい花嫁姿を残したいものですよね。
美しく華やかなウェディングスタイルに仕上げるためには、メイクやヘアスタイル、ウェディングドレス選びなどにこだわることが大切です。
しかし肝心の姿勢が悪ければ、キレイなスタイルを完成させても美しさは半減してしまいます。

ウェディング姿を美しく!姿勢のポイント

ウェディングドレスのカタログのモデルさんは、スラリとエレガントな立ち姿が魅力的ですよね。
モデルさんのような美しい立ち姿は、ポイントさえ抑えておけば誰でもマスターできますよ◎

ウェディング姿を美しく!姿勢のポイント

ウェディングドレスを着たときには、とにかく背筋を伸ばすよう意識しましょう。
猫背になっていると優雅な雰囲気が出ませんし、ドレスの胸元のカップが浮いてしまうこともあります。
頭の上から一本の糸で吊られているようなイメージで、頭から首、胸から腰、かかとまでまっすぐの線をイメージして立ってみましょう。

ウェディング姿を美しく!姿勢のポイント

ウェディングフォト撮影前に立ち姿の練習をしておくのがおすすめです!

まずは壁際に立ち、胸を大きく開くようなイメージで両肩を壁につけてみましょう。
背中はべったりと壁につけるのではなく、手のひらが1枚入るくらいの空洞を作って胸を張ります。
足は右足をまっすぐに向け、左足は10時の角度で軽めに開くのが美しい立ち姿のポイントです。
この状態で腹筋に力を入れ、胸の下の肋骨あたりをグッと引き上げるように立ちます。

こうすれば姿勢が整いやすくなり、ウェディングフォトの優雅さも引き立つことでしょう。

ウェディング姿を美しく!姿勢のポイント

やってみたいポーズが決まっているときは、
二人で実際にそのポーズをとってみることも忘れずに!
鏡やセルフタイマーで見え方のチェックをしておいてくださいね。

姿勢は写真の仕上がりに大きな影響を与えます。
自分は顎が上がりがち、とかこれまでの経験でわかってはいても
実際の撮影が始まるとすっかり忘れてしまうなんてことも。

当日はフォトグラファーからも声をかけますが、
撮影前の練習もぜひ試してみてくださいね。

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ