フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

スタッフブログ詳細|ONESTYLE 横浜|Photorait

ONESTYLE 横浜

ONESTYLE 横浜

ワンスタイルヨコハマ

4.4

045-594-7684

【ご新郎様必見!】おすすめ♪フォーマルヘアメイク

公開日:2024年9月2日(月)

こんにちは!ONESTYLE横浜店です。スタッフブログをご覧いただきありがとうございま

す。

本日は【メンズフォーマルヘアメイク】についてのご紹介をさせていただきます!



【ご新郎様必見!】おすすめ♪フォーマルヘアメイク

「メンズフォーマルヘアメイク」についてはオプションメニューとなりますが、
スタッフもお薦め!且つ、ご希望も一番多いオプションとなっております。
最近ではメンズメイクも普及してきていますが、フォトウェディングを行う際にはとてもおすすめなんですよ♪
お肌の赤みや、髭などもしっかりとカバーし、自然な雰囲気でキメの整った綺麗なお肌に仕上げます。
ヘアスタイルも、ご衣装とマッチングもみながらご希望に合わせてスタイリングを行わせていただきます。
また、普段はあまり受けることのないプロの施術で、よりテンションを高めて撮影に臨んでいただくことができるかもしれません^^
美しく仕上げたご新婦様と一緒に、ご新郎様もばっちり決めて、最高なお姿で撮影に臨みましょう!
ヘアセットのみ、メイクのみでも承っておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ♪

【ご新郎様必見!】おすすめ♪フォーマルヘアメイク

◎そもそもフォトウェディングとは?と思う方もいらっしゃると思いますので、まずはフォトウェディングとはなにかをご説明させて頂きます!
フォトウェディングとは、結婚式に代わって写真撮影だけを行うことです。
費用を安く抑えられるうえ好きなロケーションで撮影ができるため、結婚式に代わる新しいスタイルとして人気を集めています。
ウェディングドレスまたは和装が一般的ですが、私服を持ち込んで撮影ができる式場やスタジオもあります。
なお、「前撮り」「後撮り」は結婚式を行うことが前提ですが、フォトウェディングの場合は挙式をしません。
フォトウェディングは、結婚式を挙げるのに比べて圧倒的に安いのがメリットです。
そのため「結婚式を挙げる予算がないが、思い出を残したい」「結婚式を挙げずに入籍だけしたものの、やっぱりドレスや和装で写真を撮りたい」という人に選ばれています。

また、結婚式を挙げるとなると準備に時間や手間がかかりますが、フォトウェディングなら手軽です。

時間的にも体力的にも負担が少ないフォトウェディングは、授かり婚カップルにも向いています。

結婚式における前撮りと、結婚式代わりのフォトウェディングは目的や特徴などが異なっていましたが、近年は結婚式の有無に関わらず、自分らしい自由なスタイルで選択肢が広がっているため、前撮りかフォトウェディングかという定義付けもとても曖昧になってきており、結婚における記念撮影のイベントを総称して「フォトウェディング」ということが多くなってきています。

今は、結婚式を開催するから前撮りを行う、結婚式をしないからフォトウェディングを行う、という考えではなく、結婚をすることが決まったから、二人の大切な記念としてフォトウェディングというイベントを行う、という考えが主流になってきていると言えるでしょう。

また、フォトウェディングを複数回行う方や、結婚式の後の撮影として後撮りを行う方の割合も増えています。

それだけ、写真を残すということが身近になってきていると言えるのではないでしょうか?

「結婚」という人生のイベントをきっかけにして、家族の絆を繋ぐ写真撮影というものが、より幸せな時間を作るものとなることは、とても素敵なことですね。

もちろん、ONESTYLEでも何度でも撮影は可能です。

この前は洋装の撮影をしたけど、やっぱり和装も撮影したくなったからお願いしたい、また家族が増えたから一緒に撮影して欲しい、というお問合せを頂くこともたくさんございます。 

そんなお問合せを頂く度に、スタッフ一同とても嬉しく思っています。 

ぜひ、何度でも!撮影にいらして下さいね!

一方、前撮りは、結婚式の前に行われる写真撮影のことを指します。

前撮りは、結婚式当日の限られた時間に追われることなく、十分な時間をかけて写真を撮影することができるため、結婚式の前に行われることが多く、新郎新婦がリラックスして撮影に臨めるために大変重宝されます。

また、前撮りは、結婚式の前に新郎新婦が一緒に過ごす時間を楽しめるため、結婚式の緊張感を和らげ、撮影に集中することができますし、前撮りで撮影したデータをつかって、ウェルカムボードやペーパーアイテムなど、結婚式当日に使用アイテムを製作するのにも最適です。フォトウェディングと前撮り、いずれにおいても新郎新婦の特別な日を演出する大切なイベントであるため、どのような目的で、どんなスタイルで開催するかについては、しっかりと検討し、納得のいく形で開催できるとよいでしょう!ご参考になりましたでしょうか?

【ご新郎様必見!】おすすめ♪フォーマルヘアメイク

◎どんな衣装を着る?フォトウェディング・前撮りを検討していく中で、大きなポイントの1つが「どんな衣装で撮影をするか」ではないでしょうか。
和装なのか、洋装なのか、もしくは最近は私服で前撮りをするという方も増えてきました。
「和装」は、ご新婦様は色打掛、白無垢、引振袖、もしくはお持ちの振袖ご新郎様は紋付袴をお召し頂く形が一般的ではありますが、あえてご新郎様だけタキシードをお召しになられて、洋館で大正ロマン風の撮影をするという方もいらっしゃいます。
洋館が建てられた時代に、そのお屋敷に住んでいらっしゃった方のような装いでの撮影も素敵ですね。
そのようなスタイルですと、引振袖にフィンガーウェーブという組み合わせもぴったりです。
また、王道の撮影場所となると、和庭園・神社・お寺などが挙げられます。和庭園は、和の空間として整備されたお庭の中で季節感を感じながらの撮影が可能となるので、開放感あふれる、ナチュラルなお写真に。
神社やお寺であれば、神聖な空間で厳かなお写真が残せます。
お式代わりのフォトウェディングですと、神社を選ぶ方も多くなってきています。
人に見られたくない!という方には、邸宅撮影もおすすめです◎

また、最近流行っているのが洋髪に綿帽子を合わせるスタイル。
後毛を出したり、ドライフラワーを付けたり、今の花嫁様だからこそ選ぶことが出来るスタイルですね。
途中で綿帽子を外して、しっかりヘアスタイルを見せたお写真も撮影できるというのも一度の撮影の中でバリエーションを増やすことが出来て、魅力的です。
近頃では、つるんとしたシニヨンにあえて金箔を乗せるというスタイルも流行しています。
昔から伝わるお着物だからこそ、伝統的なスタイルにこだわるのも、今風のスタイリングを組み合わせることもできる、それが和装の魅力だと思います!
お着物は、白無垢と色打掛、引振袖からお選び頂くことができます。
白無垢は和装の婚礼衣装の中でも最も格式の高い正礼装とされています。
日本では平安時代ごろから結婚式に花嫁が白い衣装を身につける習慣がありました。
この白い衣装が白無垢として確立されたのは室町時代のことと伝わっています。
室町時代には幕府によって礼道教育が進められ、結婚の方式が細かく決められたのです。
それによって、武家の娘の婚礼衣装として白無垢が使われるようになりました。
白無垢には、結婚をきっかけに新しく生まれ変わるという意味があります。

かつては、武家に生まれた娘としての役割を終え、婚家の嫁として新たに生まれ変わったことの象徴として白無垢を身につけていたのです。
白は何色にでも染まる色なので、これから婚家の色に染まっていくという意味合いも込められていました。
また、白という色は邪気を払うとされており、神様に仕える人の衣装にも昔から白が使われてきました。
神聖な儀式に臨むにあたっての衣装として、花嫁衣装には現在でも白が使われています。
そして、婚礼衣装の白には純潔という意味もあります。 色打掛は、白無垢と同格の正礼装とされています。
打掛の中でも、純白のデザインのものを白無垢、それ以外のものを色打掛と呼んでいるのです。
真っ白な白無垢は生まれ変わりの象徴とされていますが、実は色打掛にも生まれ変わりという意味があります。
かつて、身につけられていた多くの色打掛は赤を基調としたデザインになっています。
この赤には、新しい血が通うという意味があったといわれています。
近年では、赤に限らずカラフルなデザインの色打掛も増えてきました。
色打掛にはおめでたい柄の刺繍がほどこされており見た目も華やかなことから、縁起物と考えられているのです。

引き振袖は、大振袖やおひきずりという名称で呼ばれることもあり和装としては成人式で着られる振袖よりも格式が高いものです。
角隠しをつけることで、白無垢と同格の婚礼衣装となります。普段よく着ている洋服とは違い、和装となると色選びに悩む方が多いかもしれません。
婚礼衣装の色選びに迷ったときには、どのように選べばいいのでしょうか。
日本の伝統的な結婚式の衣装として白無垢を思い浮かべる方は多いかもしれませんね。
ウェディングドレスや白無垢の色が白な理由は「何色にでも染まります」という謙虚な気持ちを表しているからだといいます。
挙式は白無垢で行い、披露宴ではお色直しとして華やかな引き振袖や色打ち掛けを身にまとうという方も多いです。
衣装の色選びは「自分が好きな色」も大切ですが、「自分に似合うかどうか」で選ぶことが大切です。
また、強さや情熱を表したければ赤、高貴な雰囲気をかもし出したければ紫、幸福感や女性らしさを際立たせたいならピンクというようにカラーイメージを考えるのもポイントです。
たとえ赤が似合わなくても、朱色に近い赤なら似合うという場合や、えんじ色よりの赤なら似合うという場合があります。

柄の入り方や微妙な彩度の違いによって印象が異なる場合もあるため、着物を顔の近くに寄せてみたとき、顔色が明るく華やかに見えるものを選ぶといいでしょう。
「洋装」は和装に比べると、更に多種多様なスタイルがあります。
ご新婦様はドレス、ご新郎様はタキシードとなりますが、 カジュアル、ナチュラル、クラシカル、ロイヤルなどなど、たくさんの選択肢から お二人らしいスタイルを選ぶことが出来るのが魅力の一つ。
王道のAラインのドレスから、スタイリッシュなマーメイド、カジュアルにさらっと着て頂けるスレンダードレスなど様々なドレスをご用意していますので、ぜひご相談下さいね。

【ご新郎様必見!】おすすめ♪フォーマルヘアメイク

今まで撮影をさせていただいた花嫁様方のお写真は、こちらのギャラリーから

ご覧いただくことが可能です。ぜひ色々とお写真をご覧いただき、イメージを膨らませていただけますと幸いです!

*ギャラリーはこちら

また、ONESTYLEはどこか1箇所を専門で撮影するのではなく、

全国様々なロケーションで撮影を行なっております。

多種多様な撮影場所での撮影経験があるからこそ、どんな場所・どんな条件でも

マニュアルではなく、おふたりに合わせた「おふたりらしい」お写真を残すことができます!

どんな場所があるの?という方には、ぜひプランページをご覧いただけますと幸いです。こちらはほんの一部(撮影しているロケーションが多すぎて、プランページには

載せきれないのです・・・)となりますので、掲載されていない撮影場所でも

こんな場所で撮りたいな〜というところがあれば、ぜひお問合せくださいね。


他社様ではお断りされた場所でも、撮影の許可が降りる場所であれば、どんなところでも撮影可能です!

例えば、サウナや飲屋街、おふたりの母校やライブハウス、スタジアム、牧場、建設中のお二人のお店、おふたりの好きな映画のロケ地なども撮影させていただいたことがございます。

私たちといえばここだよね!という場所があれば、すぐ撮影が可能か確認を取りますのでぜひお申し付けください。

私たちも、今まで撮影したことがない場所で撮影することを本当に楽しみにしております!!

場所が決まったら、次にぜひ見ていただきたいのが「フォトグラファー」のギャラリーページです。

こちらよりご覧いただくことができます!

絶対に指名をしないといけない、というわけではもちろんございません。

指名をしないと、経験の浅いフォトグラファーが担当するということもございません。

どのフォトグラファーも、「おふたりらしさ」「その場所の特徴」を表現したお写真を残させていただきますが、

特に撮影の仕方やポージングの指示の出し方、色の出し方などにはやはり違いがございます。


フォトグラファーのギャラリーを見ていただくと、

お二人のお好みが明確になったり、こんな世界観でお写真を残そう!という方向性が決めやすくなるかと思います。

もし、この人の写真がすごく好きだな・・・!というフォトグラファーがいれば、

  指名をしていただくことをおすすめいたしますが、

「ギャラリーを見たら、どのカメラマンさんでも大丈夫そうって思えたので安心しました。指名はせずにおまかせします!」というお声もたくさん頂戴しております。

ぜひギャラリーをチェックしていただき、お二人の前撮り・フォトウェディングをどんな形で残すか、お二人でご相談いただければと思います!

もう撮りたいイメージが固まっている!という方にも、

まだまだ悩みたい・・・という方にも、

ぜひ、たくさんのお写真と合わせてご紹介をさせて頂きたく思っておりますので、もしよろしければ、ご来店・オンラインなどでお打ち合わせのご予約を頂けましたら幸いです*お二人のご希望やイメージをお聞かせください!


また、「こんな事もできる?」という疑問にもお答えしますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。何か気になることや、お問い合わせなどは下のURLよりお待ちしております☆ぜひONESTYLEにお任せください! 

#資料請求はこちら! #撮影相談はこちら! #お問合せはこちら!  

#空き状況確認はこちら


【ご新郎様必見!】おすすめ♪フォーマルヘアメイク
【ご新郎様必見!】おすすめ♪フォーマルヘアメイク
【ご新郎様必見!】おすすめ♪フォーマルヘアメイク

ここからは「ONESTYLEってどんなスタジオなの?」という点についてもご紹介させていただければと思います*

「ONESTYLEコンセプト」~家族の絆を作り、幸せを生み出す体験~

日々の生活の中で自然と流れる時間が絆を忘れさせていきます。

想い出を共有し何年先もこの感動を思い出す、ありのままに輝いているこの一瞬を一生つなぐ。

「今」でなければ二度と撮れない写真と日常では味わえない格別の体験によって、一生の絆を生み出す。

それがONESTYLEのフォトウェディング。

*一生 わたしらしく*

更に、お二人にかかわるスタッフが一体どんなメンバーなのか?という点もご紹介させて下さい!!


◎フォトプランナー「私たちが一緒に作りあげます」フォトウェディングの記録を残すだけでなく、お客様が楽しいお時間を過ごして頂けるよう、お二人のやりたいことを引き出し、時間や場所、また雰囲気作りに至るまで撮影に関わる全てのことをプランニングさせて頂きます。

ONESTYLEのあらゆるフォトウェディングのプランを熟地し、お二人に寄り添うブライズメイドのようにお手伝いしたいと思っています。こんなイメージで撮りたい、こんな所でお写真を残したい・・・などなど、お二人のご希望をぜひお聞かせください! 


◎スタイリスト  婚礼衣装のコーディネートのスペシャリスト。衣装のデザインやディテールにこだわり、お二人らしさを最大限に引き出し、トレンドを熟知したセンスのあるスタイリングを提案。衣装やアクセサリーはもちろん、衣装を綺麗に着こなすためのビューティーアドバイスも。ウェディングドレスやお着物など、初めて袖を通すという方も少なくありません。お二人や撮影場所に似合うコーディネートを提案させて頂きます!

◎ヘアメイク 「make one style」 ONESTYELのヘアメイクは業界トップクラスの

ウェディング経験者ぞろい。お客様の魅力を最大限に生かし、いつもとは別人にする

のではなく、いつもよりグッと綺麗な「お客様らしさ」を大切にしています。

いつもより一段と美しく華やかに、魔法をかける気持ちで、自然と笑顔があふれてし

まうあなただけのヘアメイクで最高の一日を演出します。


フォトグラファー 「total supporter」 プランナー、スタイリスト、ヘアメイクが

具体化してきたイメージを形にする大事な使命を担うのがフォトグラファーです。

フォトウェディングに様々な期待や夢をもっていらっしゃったり、初めてのことでご

不安だらけだったり、そんなお二人のことを撮影の間ずっと想いながらお手伝いして

いきます。 

写真を残すだけでなく、撮影自体も楽しんで頂き、世界にひとつしかないフォトウェ

ディングを実現させましょう!

10年後、20年後にお写真を見ていただいた時に、この時こんなことがあった、こん

な衣装を着た、こんな気持ちで撮影をした、という思いでも振り返っていただけるよ

うなお写真を残していただきたいと思っております。


【ご新郎様必見!】おすすめ♪フォーマルヘアメイク
【ご新郎様必見!】おすすめ♪フォーマルヘアメイク

リーズナブルに撮影をしたい!急ぎで撮影をしたい、1年後の撮影の相談をしたい・・・などなど、毎日たくさんのお客様からお問い合わせを頂いております^^

どんなご相談でも、専任のプランナーがしっかりとお答えをし、ご提案させて頂きますのでぜひお気軽にお声がけくださいね。
●表参道店
〒107-006 東京都港区青山1-5-15
平日12:00~19:00/土祝日10:00~19:00  

●横浜店

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-11-11 グランツ南幸5階営業日   

平日12:00~19:00/土祝日10:00~19:00  火曜定休

●仙台店

〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町3-2-5 ゼロキュービル5階 

営業日   平日12:00~19:00/土祝日10:00~19:00  火曜定休


Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ