フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

スタッフブログ詳細|INAI WEDDING WASOU 大阪店|Photorait

INAI WEDDING WASOU 大阪店

INAI WEDDING WASOU 大阪店

イナイウェディングワソウオオサカテン

4.9

03-6555-1695
NEW

【ロケーション撮影密着】新緑が美しく映える季節の和装前撮りレポート

公開日:2026年6月10日(水)

皆さま、こんにちは。INAI WEDDING WASOU 大阪店です♪

今回は、瑞々しい緑が美しい季節に、プロのカメラマンが同行して撮影したロケーション前撮りの様子をレポートいたします!

「和装の前撮りをしたいけれど、どんなロケーションがいいかな?」「これからの季節ならではの写真を残したい」とお悩み中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. どこを切り取っても絵になる、瑞々しい新緑のロケーション

今回ご紹介するお二人が選ばれたのは、美しい緑に囲まれた趣のある和のロケーションです。

頭上いっぱいに広がる鮮やかな新緑は、この時期ならではの特権。
木漏れ日が優しく差し込む中、凛とした佇まいの紋付袴と、白地に繊細な刺繍が施された白無垢姿が、背景の緑に見事に映えています。

背中合わせで見つめ合うポーズや、自然な笑顔で言葉を交わすお二人の表情からは、ロケーション撮影ならではのリラックスした空気感が伝わってきます。

【ロケーション撮影密着】新緑が美しく映える季節の和装前撮りレポート
【ロケーション撮影密着】新緑が美しく映える季節の和装前撮りレポート

2. 定番の和傘を取り入れた、絵画のようなソロカット

和装ロケーション撮影で取り入れたい定番のアイテムといえば「和傘(番傘)」です。

新婦様は白いお着物に引き立つ鮮やかな「赤色の和傘」を。
新郎様はシックな紋付袴に合わせた「紫色の和傘」を。

それぞれを手に持ったソロカットは、背景の深い緑とのコントラストが美しく、まるで一枚の絵画のような仕上がりになります。和傘はお顔周りをパッと華やかに見せてくれる効果もあります。

【ロケーション撮影密着】新緑が美しく映える季節の和装前撮りレポート
【ロケーション撮影密着】新緑が美しく映える季節の和装前撮りレポート

3. 季節を彩る紫陽花(アジサイ)との共演

撮影を進めていくと、この季節ならではの美しい「紫陽花」が出迎えてくれました。

手前に綺麗な紫色の紫陽花を大きくぼかして配置し、奥にお二人の笑顔をそっと収めるカットなど、季節感を大切にした奥行きのある1枚も。お二人の楽しそうな笑い声が聞こえてきそうな、温かみのあるお写真になりました。

【ロケーション撮影密着】新緑が美しく映える季節の和装前撮りレポート

4. 色打掛にお色直しして、笑顔あふれるピースサイン!

撮影の後半には、白無垢から華やかな「色打掛」へ。
赤や金、様々な色づかいが美しい色打掛は、新緑のロケーションをさらにパッと明るく彩ります。

最後はカメラに向かってお二人で仲良くピースサイン!
カチッとしたフォーマルなポーズだけでなく、お二人らしい等身大の笑顔や、撮影そのものを楽しんでいる空気感もしっかりとお写真に残すことができます。

【ロケーション撮影密着】新緑が美しく映える季節の和装前撮りレポート

▶︎スタッフより

新緑のロケーション撮影は、季節の移り変わりや自然の美しさをダイレクトに感じられるのが大きな魅力です。

プロのカメラマンがお二人の空気感に寄り添いながら、一生の思い出になる瞬間を丁寧に切り取ります。

「こんな雰囲気で撮りたい」「このアイテムを使いたい」といったご希望がございましたら、ぜひお気軽にご相談くださいね。

【ご予約、ご相談の流れ】

▽ご希望のお日にちが決まっている方はこちら

ご希望のプランをお選びください
※その他ご質問等ある場合は、【+その他の要望を追加する】にご入力ください


▽フォトギャラリーはこちら

--------------
《スタジオ情報》
INAI WEDDING WASOU 大阪店

大阪府高槻市高槻町9-17
第三吉廣ビル2F

--------------

◆公式LINEでもご相談承っております。
お友達登録して日程調整も可能です。


ID @650novjm


Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
ページトップへ