前撮りの日が雨予報だったら?
こんにちは、Rele Weddingです。
今日は、撮影当日がお天気に恵まれなかった場合の対応についてご紹介します◎

前撮りが近づいてくると、天気予報が気になってそわそわ…なんて方も多いのではないでしょうか?
特に、雨マークがついているとちょっと不安になりますよね。
① 曇り空でも、写真はとっても素敵なんです
実は、カメラにとって曇りの日の光ってとてもやさしいんです。
全体がふんわりした雰囲気になって、肌もきれいに写るし、自然の色もやわらかく出ます。
「青空じゃなくて残念…」と思う方もいるかもしれませんが、
曇りならではの落ち着いた、ナチュラルな写真が残せますよ☺️

② 本格的な雨の場合は、安全のために撮影を中断します
Rele weddingでは、機材やスタッフ・おふたりの安全を最優先しているため、
雨が降っている場合は撮影を中断、または別日に延期とさせていただいています。
撮影場所に屋根のある場所があれば、そちらで先に撮影を進めたり、
お天気が回復するまで待機してみる、という選択も◎
意外と、途中から晴れてくることも多いんです。

③ 日程変更は、回数制限なく無料です◎
「晴れの日に撮りたい」「ちょっと天気が心配…」
そんな時は、どうぞ遠慮なくご相談ください。
THE STORY WEDDINGでは、撮影日変更は無料&回数制限なしで対応しています。
おふたりが安心して楽しめる1日になるよう、できる限り寄り添わせていただきます。


お天気ばかりは誰にも読めないけれど、どんな空の下でも
おふたりらしいやさしいストーリーを残せますように。