『写真写りをよくしよぉ〜♫』
こんにちは! 名古屋で新オープンしましたstudioCharmant(スタジオシャルマン)です(^ ^)誰もが主役になれる 少しだけ特別な時間を…”二人の、撮っておき。”をお手伝いさせていただきます♡
大切なひとと夫婦となりはじめの大切なイベント…
だからこそ記念に残る写真が大切です(#´ᗜ`#)
「でも私、写真写りに自信がなくて・・・」「どうポージングしたらいいなかわからない…」
そんなプレ花嫁さんのために、結婚式の写真写りが良くなるポイントをご紹介♪
写真撮影で後悔したくない!何度も見返したくなるきれいな花嫁姿を残したい! その想いを叶えます♪
【意識して背筋を伸ばそう♡】
普段姿勢が良い人でも、式当日は重い衣裳を着るので猫背になりがち。だから、写真写りを良くするには「意識的に背筋を伸ばす」ことが大切。

両肩を後ろに引いて、肩甲骨を背中の真ん中へ寄せるようにすると背筋が伸びますよ!
その際、肩に力が入ってしまうと怒り肩になり首が短くなってしまうので、両肩を上下に動かして力を抜いてリラックスするのも忘れずに( ‘-^ )b
【顎を程よく引き、視線は上へ】
写真を撮ってもらうときに顎を引くと、嬉しい小顔効果が!
ただ、「小顔に小顔に・・・」と意識しすぎて顎を引きすぎるのはNG。
うつむいている感じになりますし、顎と首の間に皺が寄って二重顎のように見えてしまいます(汗)
鏡の前で自分のベストポジションを確認しておきましょう♪
顎を引くと目線が下がりがちになると思います。さりげない目線外しもgood!ですが…そこでグッと意識して目を上げてみましょう♪
こうすると自然に少し上目使いになり、目が開いて「目力」が出ます!
輝く目力で「わたしが主役!」という感じの華やかな花嫁フォトになりそうですね♡
「でも、カメラをまっすぐ見るのってちょっと苦手・・・カメラ目線だと逆に緊張して、堅い表情になっちゃいそう」
そんな人は、レンズの少し上を見るようにしましょう。


「カメラ目線が恥ずかしい…」という方は…カメラレンズの少し上を見るのがPoint‼︎
【手や二の腕を美しく】
手や二の腕位置も、写真写りを良くする上でのPoint!手は、何も持っていないときには体の前で重ねておくと上品に。
ブーケを持つときは、両手でおへその前辺りに。
ブーケの正面がカメラを向くように気をつけましょう。
ポージングによっては、だらんと腕を下ろしブーケも下向きに下げたりとラフな雰囲気で撮るのも素敵☆ポージングによってカメラマンが指示してくれます♪
このとき注意したいのが二の腕です‼︎腕を体にぴったりくっつけると、お肉が広がって二の腕が太く見えてしまいます。
脇を開いて、腕を体から少し浮かせるように心がけてくださいね♡

花嫁様の写真をよりステキにするPointをお伝えしましたが、
何よりおふたりの素敵な笑顔が一番のPointです☆
“二人の、撮っておき。“を一緒に作りましょう〜♫
https://www.photorait.net/studio/203146/contact?type=appointment