フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

スタッフブログ詳細|Dears Wedding RESORT|Photorait

Dears Wedding RESORT

Dears Wedding RESORT

ディアーズウエディングリゾート

4.9

0120-640-888
NEW

【グルメ情報】夏はトロピカルフルーツ天国!

公開日:2025年7月2日(水)

Island Journey OKINAWAのブログをご覧の皆さま、こんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪

今日は沖縄の旅を楽しんでいただくためのグルメ情報をお届けします☆

【グルメ情報】夏はトロピカルフルーツ天国!

本格的な夏が始まった沖縄は今、まさにフルーツ天国!
地元の市場には、毎朝農家さんが収穫して出荷されてくるフルーツがたくさん並び、
日によって珍しいものがあったり、不揃いのお買い得品があったりと、
地元の人たちもよくお買い物をする穴場スポットです♪

【グルメ情報】夏はトロピカルフルーツ天国!

夏の沖縄に来たら食べてほしい、旬のフルーツと言えば「スイカ」や「パイナップル」!
特に沖縄のパイナップルは、びっくりするくらい甘いんです!!

手軽に食べやすいピーチパインやスナックパイン、高級品種のゴールドバレルなど、
内地では見た事ない品種もたくさんあるので、是非食べ比べしてみてくださいね♪

そして、現地に来たからこそ食べられる島のフルーツ!
見つけたら食べてみてほしいのが「島バナナ」と「マンゴー」です。
「マンゴー」は地元ならではのお手頃価格で買えるので、すぐに売れてしまいます。

【グルメ情報】夏はトロピカルフルーツ天国!

「島バナナ」は地元の人がお庭で育てていたりしますが
あまり市場には出回らない貴重な品種なので見つけたらラッキー!
小ぶりですが、でマスカットのような爽やかな香りがして濃厚な味わい♡
普通のバナナとは全く違うのでぜひ一度食べてみてください。
真っ黒になるまで熟してからが食べごろですよ!

道を歩いていると、バナナの木に実がなっている様子もあちこちで見られます。
「とらないで」という張り紙がしてあったり。
なんとものんびりした、南の島らしい風景も楽しんでくださいね。

【グルメ情報】夏はトロピカルフルーツ天国!
【グルメ情報】夏はトロピカルフルーツ天国!

そして、市場には南国ならではの珍しいトロピカルフルーツもたくさん。
「ドラゴンフルーツ」には、赤と白の2色がありスムージーにするときれいな色に。
甘酸っぱい香りが広がる「パッションフルーツ」は、
お土産用にソースに加工したものも売っています。アイスやヨーグルトにどうぞ。
「アセロラ」や「グアバ」など、ジュースは飲んだことがあるけど
実物を見るのは初めて!というものもあるのではないでしょうか。

【グルメ情報】夏はトロピカルフルーツ天国!

キレイな景色で撮影をして、沖縄のグルメも満喫!
ぜひ楽しい旅の思い出をたくさん作ってくださいね♪

ウェディングフォトについては、
資料請求
オンライン相談会も随時受付しております♪
お気軽にお問い合わせください(^^) 8月~10月の撮影空き状況はこちら!

【初めての相談会】
何も決まっていなくてOKです♪60分~気軽にオンライン相談へどうぞ

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
ページトップへ