クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5
撮影に慣れてなくても楽しく撮影できました!
撮影日
2025年5月の平日(撮影時25歳)
撮影にかかった時間
4.5時間
衣装
洋装
撮影場所
ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング

- 花博記念公園
- 鶴見緑地
- ウエディングドレス
- ロケーション撮影
- このスタジオに決めた理由
- 洋装でロケーション撮影がしたかったので、SNSで調べていたらスタジオluxさんを知りました。写真が綺麗で素敵だったので、申し込みしました。
- 写真の仕上がり
- イメージで見た写真と遜色ない仕上がりで、とても満足しています。結婚式のペーパーアイテムやウェルカムスペースで使える写真が欲しかったので、先に撮影指示書を作成していて良かったなと思いました。撮影前に持ち込みアイテムの確認をしてもらったので、持ち込みアイテムに合う場所を選択して撮影してもらえたし、雰囲気良く撮影してくれました。曇りで心配でしたが、逆に柔らかい光が当たっている感じが良かったです。
- スタッフの対応
- LINEでのやり取りでしたが、返信が早く、丁寧にご回答いただけるので、安心して本番に臨めました。1回雨で日程変更になりましたが、スムーズに変更できたので良かったです。撮影当日を迎えるまでに、撮影のイメージ写真やヘアメイクの指示を事前に送ったり、持ち物の確認をしたり、フォローしてくれました。当日はカメラマン・メイクさん・スタッフさんがついてくださり、一緒に撮影に回ってくれました。撮影に慣れていないので心配でしたが、「いいね、かわいい!」と言ってくれるので、普段ない感じで楽しかったです。
- 衣装
- ドレスにこだわりがなかったのですが、迷ってしまったので何回も試着させてもらいました。ファスナータイプの衣装だったので、当日着てみてブカブカだった部分はその場でかりどめしてもらいました。小物はレンタルでもかわいかったので、ヘアアクセサリーだけお借りしました。こだわりがなければ、レンタルで十分です。ブーケも無料で借りれるし、8種類くらいはありました。
- ヘアメイク
- 事前にイメージ写真をお送りしており、その通りにやってもらったので満足のいく仕上がりでした。しっかり目にメイクしてもらいますが、写真を撮ったらちょうどいいくらいになります。髪型も崩れないようにしてくれますし、撮影の時もリップなど適宜直してくれます。夫も可愛いと言ってくれたので満足のいく仕上がりでした笑
- 価格の満足度
- 20万円以内で探していたので、仕上がりとか対応を考えるとコスパが良いと思いました。他の人気のスタジオで同じ内容の撮影の見積もりを出してもらった時に20万円超えてて、オプションつけないとイメージの写真は撮れない感じだったので、studio luxさんは比較的リーズナブルかと思います。小物レンタルやブーケレンタルも無料のところも良心的だと思います。
フォトウエディング成功の秘訣
moco さんが工夫したこと・こだわったこと
ペーパーアイテムを作る方は先に大体作成しておき、指示書作成をしておくと、撮り忘れが無くなるので良いと思います。指示書はCanvaで写真を貼り付けて事前に送りました。ヘア・メイクは写真のイメージを事前に送っておくとスムーズだし失敗がないです。5月に撮影しましたが、少し肌寒かったので、移動中は前が開く服を羽織っていました。季節の変わり目は体温調節できるものを持っていくといいです。持ち込みアイテムは、イヤリングとチェスと結婚指輪の箱を持って行きました。チェスと結婚指輪は指示書のイメージの通りに撮ってもらえて持参して良かったと思いました。
スタジオからの返信
この度は数あるスタジオから当店をお選びいただきましてありがとうございました。
また、たくさんの嬉しいお言葉をありがとうございます。
お二人の大切な一日に携わることができ、大変光栄でございます。
お二人の末永いお幸せを
スタッフ一同お祈り申し上げております。
スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。