リゾート感溢れるフォトウェディングはお好きですか?
ここ数年、結婚式の業界で起こっているフォトウェディングのブーム。
コロナ禍で一気に盛り上がりました。
2019年あたりから、韓国フォトが徐々にトレンドになってきて、
2020年のコロナ禍から、結婚式の代わりに、フォトウェディングが一気に増加。
カノンウェディングは、2021年からフォトウェディングサービスを開始しました。

多くの会社が、大型のスタジオを開業するなか、カノンウェディングは、どんなサービスを提供していこうか、とっても考えました。
そんな中で、紆余曲折の中、たどり着いた答えは、江の島を拠点にして、海を背景にしたオープンスタジオ(つまりロケ撮影)。
そして、女性が綺麗に映ることに特化したドライフラワーのフォトスタジオ。
この2点でサービスをリリースしました。
それから3年。
まもなく4年目になります。
沢山のお客様に撮影をして頂き、その総数は、なんと2500組を超えるほどになりました。



当初は海外や沖縄の撮影を希望するリゾート感のフォトウェディングを目指していました。
青い海、青い空、を表現する「江ノ島ブルー」レタッチの技術を開発して、とにかく海外っぽさ、というのを表現していました。
そんな中に、意外と江ノ島が思い出の地、プロポーズの場所、出身地、など江ノ島らしさを希望される方が多くて、そのうち、江ノ島を背景にする撮影も増えてきました。
現在は、お客様の好みに合わせて、イメージを合わせた撮影を提案しています。