クチコミ詳細
写真の仕上がり4
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク3
価格の満足度4
おすすめは夕方ロケ撮♪刻一刻と移り変わる空模様にキュン♡
撮影日
2023年10月の土日祝(撮影時27歳)
撮影にかかった時間
8時間
衣装
洋装
撮影場所
スタジオ、ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- 10月半ばから新婦の手術入院の予定があったため9月に急遽前撮りを行うことに決めました。ネットでリサーチしたところこちらに辿り着き、すぐにオンライン相談の予約をしました。直前の予約にも対応してくれた点と、お値段が高すぎなかった点、衣装の種類が豊富だった点を総合的に考慮して、ここのスタジオに決めました。また、自分たちの撮影日が5万円オフになるキャンペーンの対象となっていた点も後押ししました。
- 写真の仕上がり
- 撮影前に小雨が降っていたほどの曇天で、実際にはほんの少し夕陽がのぞいていたような感じでしたが、レタッチの効果もあり想像以上の仕上がりでした。うっすらピンクに色づいた雲が背景になるなど、少ない日差しと雲を最大限に活かす構図で撮っていただき、技術に大変感心しました。また陽が沈んだ後も、フラッシュのような光が出る機械を使って、シルエットが映える写真を撮っていただきました。刻一刻と変化する空模様のおかげで、さまざまな雰囲気の写真が撮れ、お得感がありました。カメラマンさんが機転をきかせ、出発時間を遅らせて、スタジオでの撮影を何カットか入れてから海辺に向かったことも、最善の判断だったと感じます。
- スタッフの対応
- 10月半ばまでの撮影を強く希望していた中、悪天候が続き、何度か撮影日を変更しました。雨天時には無料で何度でも延期できる点と、雨天でなくても1回に限り無料で延期できる点が大変ありがたかったです。スケジュール調整までを担当していただいていたカメラマンさんには辛抱強くお付き合いいただいて、本当に感謝しています。かなりお得感のあるキャンペーンも提案していただき嬉しかったです。衣装スタッフさんについては、事前の説明が足りなかったと感じます。衣装合わせの日に「2着選んでください」と言われ、試着後に「後日でいいので他のドレスも試せないか」と尋ねると、「5500円の追加料金がかかる」と言われました。ドレスを決めた後には衣装の保証プランへの加入を勧められ、ここでも2000円弱の追加料金がかかりました。事前に説明しておくべきだと強く感じました。また、カメラマン/衣装/メイクスタッフ間で情報に齟齬があった点は引っかかりました。カメラマンさんには「ブライダルインナーは無料で貸し出している」と電話で説明を受け、そのようにメモも取りましたが、衣装合わせでは「レンタルは5500円かかります」と言われました。特にお金にかかわる点は、綿密に情報共有すべきだと感じました。
- 衣装
- グレードが5段階ほどあり、グレードアップに伴ってプラン内料金から+1〜4万円へ…と追加料金が発生していくシステムでした。衣装の種類は豊富でした。また、ネットで画像を見るよりも実際に着ると華やかで高級感がありました。プラン内料金+4万円のものを選びましたが、とても満足度が高かったです。
- ヘアメイク
- 肌トラブルなどコンプレックスが上手にカバーされなかった点と、とにかく厚塗りをして終始肌がベタベタな状態だったのがとても気になりました。新郎と至近距離で目を合わせるのが辛かったです。風が強い海辺での撮影だったため後毛が肌にくっつく不快感もありました。肌が綺麗な方はまだ良いのかもしれませんが…。
- 価格の満足度
- 洋装一点、スタジオ少しとロケ撮(※悪天候のため、カメラマンの判断による)、全データレタッチ付き、全データ購入、アルバム購入はなし、でトータルで23万円ほどでした。もう少し高くつくのではと構えていたのですが、妥当だったと思います。
フォトウエディング成功の秘訣
つねち さんが工夫したこと・こだわったこと
私は日程的な制約があったためそちらを第一優先にしましたが、新婦の方は衣装が事前にネットなどで見られるかどうかを判断材料にするといいと思います。また、表示されているプラン内料金より、多くの場合高くつきます。下着のレンタル代、レタッチ料金、日程変更の料金、衣装の料金、衣装などの保証プランの料金、ロケ地までのスタッフの交通費などを事前にしっかりとたずね、それらを含めた見積もりを作ってもらった上で決定するのがいいと思います。事前の情報収集が甘いと、さみだれ式に予算は増やされていきます。また、小道具についてですが、ここのスタジオでは、手に持てる程度のものを3セット持ち込むことができました。
スタジオからの返信
つねち様
この度は数あるスタジオの中から、スタジオエイトをお選びいただきありがとうございました。
また、素敵な口コミのご投稿をいただきありがとうございます。
無事に夕日でのご撮影もいただけたようで、
今回の撮影がお二人の一生の記念に残るフォトウェディングになりましたら何よりでございます。
ぜひこれから先も何度も見返して頂けますと幸いでございます。
スタジオ8の最高の技術をもったスタッフによる撮影を楽しんでいただけたこと、
そして2人のご結婚の思い出としても携われたことに感謝いたします。
改めまして、この度は誠にありがとうございました。
末永いご多幸を心よりお祈りいたします。
Studio8.スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
こちらの店舗は2025年3月よりSTUDIO 8 栄店(スタジオ8)と統合しました。
店舗統合に伴い、クチコミに掲載されている場所での撮影やサービスが適用されない場合がございます。