和装コーデのご紹介♪
皆さん こんにちは!
スタジオクロリ トータルスタイリストの脇です!
9月もあっという間に中旬になりましたね!
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期になりますので皆様も体調には気を付けてお過ごしください♪
さて、本日は袴と打掛の組み合わせについてご紹介致します!
スタジオクロリでは、袴も組み合わせが自由になりますのでご自身にピッタリな組み合わせを見つけてみてください♪

こちらは、王道の黒の紋付にストライプの袴の組み合わせになります!
また、打掛も王道の白無垢にすることで古典的な和装コーデが仕上がります♪
色々とアレンジするのも可愛いですが、やはりこの王道の組み合わせは落ち着きますよね✨

続いては、茶色の紋付に黒の袴の組み合わせになります!
茶色は優しい雰囲気になるため、淡く柔らかい雰囲気でお写真を残したい方にはピッタリな袴にいなります。
また、このお写真のように色打掛を濃い色にすることでお写真が一気に締まります。
白無垢と合わせて淡い雰囲気にしても可愛いですし、締め色でカチッとしてみてもいいですね♪

こちらは、白色の紋付に黒の袴になります!
先ほどの茶色の時と同じ袴になりますが、上の紋付が変わるだけで印象が一気に変わります。
白の紋付は、金の混じった光沢感のある袴になるので華やかに見せることができます!
また、色打掛を金が多めのものにするとお写真にもまとまり感が出てきます✨

こちらは、王道の黒袴に金の色打掛を合わせたものです。
王道の白無垢も可愛いですが、赤と金色のおめでたい色を使った打掛を合わせていただくことでより華やかにお写真を残すことができます!

最後にご紹介致しますのは、白の紋付に黒の袴の組み合わせになります!
先ほどご紹介した白の紋付と組み合わせは同じになりますが、色打掛も淡い色にしていただくことでお写真全体にまとまり感が出てきます!
【グランドリニューアル&オータムキャンペーン】 撮影日9月~11月末まで期間延長したお得なキャンペーン! 先着15組限定で50%OFF!! 和装もドレスも叶うお得なプランです♪ スタジオ和装&洋装 ¥198,000 ⇒ ¥99,000

★さらに豪華7大特典全てプレゼント★ ①撮影全データ ②ご新婦さま衣装2着 ③ご新郎さま衣装2着 ④撮影小物6点セット(ベール、インナー、シューズ、ヘッド、ヘアアクセ、パニエ) ⑤ヘアメイク ⑥友人家族撮影無料 ⑦ペット撮影無料

【September Campaign】 9月限定開催! 選べる7大特典付きオータムキャンペーン★ ★選べる7大特典★ ■ブランドアクセサリー追加料金無料 ■新作撮影アイテム撮影1カット ■即日データ納品1カット分 ■コンフェッティ撮影1カット分 ■ブーケ2点目以降プレゼント ■結婚報告用データ1ポーズプレゼント ■シンボルモニュメント1カット撮影無料

★結婚式場クオリティのドレスやタキシードを着ることができます★ 前撮り・ウエディングフォトを撮るのであればドレスやタキシード、お着物など衣装にはこだわりたい!とっても可愛い、とってもかっこいい、とってもオシャレな衣装を着て一生に一度の素敵な写真を残したいというご要望をよくお伺いします!!クロリでは結婚式場でレンタルすると高額になる衣装をご用意しております!クロリの衣装はトレンド性のあるドレスから王道のドレス、カッコいいタキシード、綺麗な着物がいっぱいです!!衣装はこちらからご覧ください♪


【撮影時間について】 撮影は基本的に 60 分、90 分、120 分からお選びいただけます! 上記以外でもご希望に応じて延長などのご要望に対しても確りご提案いたします! 【所要時間について】 60 分撮影の場合→約 4.5~5.5 時間 90 分撮影の場合→約 5~6 時間 120 分撮影の場合→約 5.5~6.5 時間 が目安となっております。
【撮影時に持参する必要があるお持物について】 和装と洋装、それぞれの撮影のときに必要なお持物をご紹介いたします! 【和装撮影時の必要な持ち物】 〈新郎様〉・肌着(白もしくはベージュ、U もしくは V のように首元が空いているもので無地) ・ズボン下(ステテコなどスパッツのような物でも可)〈新婦様〉・特にございません 【洋装撮影時の必要な持ち物】 〈新郎様〉・肌着(白もしくはベージュ※柄が入っていないもの)・靴下(靴色と同色、ふくらはぎ丈) 〈新婦様〉ショートストッキング(ベージュ、膝下丈)※撮影小物の持込自由ですので、使いたいものもぜひお持ちください♪
★スマホ・デジカメ・一眼レフでの写真動画撮影 OK です★ 「大切な方々に見せるようにスマホでも撮影したおきたい」 「結婚式の準備のために早くデータが欲しい」 「早速前撮り報告を SNS でアップしたい」そういったお声に Studio Clori.では無料でお応えしております♪おふたりのカメラをスタッフに渡して撮影も可能ですし、 ご家族様がカメラマンのとなりや後ろから撮影するのもOK♪ 撮影時間内でしたら自由にやっちゃってください(笑)オススメキャンペーンはこちらのページをご確認ください♪
【なぜ多くのお客様に Studio Clori.をお選びいただけるのか】 1. 衣装のこだわり全国の花嫁様に「式場やフォトスタジオを選ぶにあたって、残念だと思ったことは何か?」というア ンケートをとりました。結果、圧倒的に多かったのが〈衣装〉に関してです。 「気に入る衣装がなかった」、「着たいものを着ようとするとお値段がかなり上がってしまった」など というお言葉をいただきました。 私たちは、そういった思いを知った上で、花嫁様に諦めていただきたくないという思いで衣装にはか なりこだわらせていただいております。 結婚式場で働いていたスタイリストが直接買い付けに行くので、トレンド性のあるものから、王道の ものまで幅広く取り揃えております!
2. 撮影当日の空気感カメラを向けられると緊張しますよね?Studio Clori.はそんな心配はいりません。 最初は緊張しても、最後にはもう楽しかった!という思いしか残りません。私たちは、ただ写真を撮 るだけではなく、その日その時の「空間」というものを大切にさせていただいております。
3. 写真への想い Studio Clori.のフォトグラファーは写真に対してとても熱い想いを持っております。 例えば撮影した写真を、 1年後にみると、良い思い出だったなとなります。 5年後に見ると、夫婦の歩みを振り返る時間が生まれます。 20年後に見ると、夫婦や家族として生きてきた歴史になります。 50年後に見ると、その一枚は家族にとっての財産(家宝)になります。 年月が経てば経つだけ価値が大きくなっていく。それが写真の最大の価値です。 だからこそ、私たちはお二人の撮影はもちろん、ご家族もお呼びして撮影の時間を家族の絆を深める体験を提供する。 その中で生まれるお二人やご家族の心からあふれる感情を記録として残し、撮影後のお二人やご家族の絆をより深めていけるような場の提供をしていきたいと考えております。

【撮影までの流れ】 1. まずはご相談会にご参加ください。オンラインでも可能です!(1時間~1時間30分) 2. 相談会でヒアリング・スタジオ案内・プラン説明・注意事項など規約説明を行い、内容よろしければお申込手続き致します。 3. 撮影の一週間前までにお衣装合わせに来たいただいて、お二人にとってのとっておきの1着を選んでいただきます。 4. 撮影当日!その日お取りさせていただいたデータは撮影後に一緒に振り返っていただきます。 何かご不明点ございましたらいつでもご連絡くださいませ。 Studio Clori.でお待ちしております!

[15:21] 脇 みのり