フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

スタッフブログ詳細|UNE+foto wedding(アン+フォト)|Photorait

UNE+foto wedding(アン+フォト)

UNE+foto wedding(アン+フォト)

アンフォトウェディング

4.9

0120-947-124

フォトウェディングって何?結婚式と何が違うの? Part.2

公開日:2023年8月9日(水)

こんにちは!UNE+fotoウェディングです。
昨日に引き続き、フォトウェディングのメリットをお伝えいたします。

その② すぐできる!準備がラク!

皆さんは結婚式の準備というとどんなイメージがあるでしょうか。

・準備することが多くて大変そう
・意見が合わず喧嘩しそう

そんなイメージを持たれる方も多いのではないでしょうか。

もちろん衣装選びや演出を考えたり楽しいこともありますが、
やはり普段から忙しい方にとっては、
プラスで結婚式の準備となると大きな負担になることも。

それに比べてフォトウェディングは非常に準備が少ないのです。

【打ち合わせ回数】
挙式・披露宴の場合… 4回~5回
フォトウェディングの場合… 1回~2回

撮影の場所、時間、衣装、ヘアメイク、当日の流れや撮影イメージを決めるだけ!


その③ 写真映え!ロケーション撮影ができる

挙式会場によっては背景に変化を付けることが難しい場合もあるため
どうしてもバリエーション少なくなることがあります。

ロケーションフォトなら様々な場所で解放感たっぷりの撮影が可能です。
素敵な場所でのロケーション撮影は特別な時間も演出してくれます。

結婚式当日に記念写真を撮影する場合

・撮影枚数が限られている
・ゆっくり撮影できない
・緊張して撮影に集中できない

このようなことが挙げられます。


しかし、ロケーション撮影であれば撮影に集中して バリエーション豊かな撮影が可能!

【ロケーション例】
・解放感たっぷりの海辺
・和装が似合うレトロな建築物や庭園
・ディズニー映画のようなフラワーガーデン
・爽やかな夏のひまわり畑
・電車好き 廃線となった駅のホームや線路上

映画の主人公のような気持ちになれることも
ロケーション撮影の大きな魅力ではないでしょうか。

ふたりにとって特別な場所を舞台にすることで訪れるたび
撮影当日の幸せな思い出が蘇るはずです。

結婚という一つの節目。

誰にとっても大切な出来事です。

結婚式をしようか迷っている方は、今後の二人の結婚生活を
どうスタートしていきたいかを話し合うといいかもしれません。

結婚式をするために前撮りとして行うのか
フォトウェディングにするのか

どのようにしていくべきなのか自然と決まってくるはずです。

是非、二人の理想の結婚生活について話し合ってみましょう。

フォトウェディングって何?結婚式と何が違うの? Part.2

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ