大人花嫁必見!洗練スタイルを叶える2つの方法 Part.1
こんにちは!UNE+fotoウェディングです。
今回は2日に渡って、大人花嫁の為のドレスについて徹底解説いたします!!
『大人のウェディングドレススタイル 』とはどのようにしてつくられるのでしょう。
美しく、シンプルなスタイルを叶える為には自分のことをよく知り、
自分にとって本当に良いものを見つけられる必要があります。
そしてそれはさまざまなことを経験し、
自分のスタイルを確立させてきた大人の花嫁だからこそ叶えられるスタイルなのです。
この記事では大人のドレススタイルを作るうえで欠かせない、
2 つのポイントついてお伝えしていきたいと思います。
■生地素材で格上げ
大人のウェディングドレス選びに最も重要なのは質感。
純白ゆえにごまかしのきかないウェディングドレスは生地素材によって大きく印象が変わります。

・ウェディングドレスの代表的素材【 シルク 】
高級感漂うシルクの生地は、ハリと上質な光沢が特徴的で大人の女性が持つ気品を演出してくれます。
人工的に造られた素材とは違い 、水や熱に弱い素材ではありますが
一度しかないその瞬間にかける思いや完成度を重視した素材なのです。
シルクを身に纏うことにより感じられる高揚感はまさに特別です。
・ディテールこそが重要 【レース・刺繍】
繊細で美しいレース
素材は花嫁をより一層女性らしく儚げで品格ある印象に魅せてくれます。
ですが、一本一本手縫いで編みこまれた繊細な刺繍は職人の技量がはっきりと現れるポイントであり、そのクオリティ次第ではドレスを安っぽく見せてしまう危険性もあるのです。
既に結婚式を経験した友人や年配のゲストが多ければなおさらそのようなゲストの目はなかなかごまかせないものです。
ドレス選びの際は素材のディテールについて間近でよく見てじっくりと確認することが大切です。
続きはまた明日♪お楽しみに!!