フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

Circles Wedding Photo&Movie

Circles Wedding Photo&Movie

サークルズウエディング

4.9

0078-6009-6299通話無料

【花婿美容】タキシード選び3つのポイント

公開日:2023年3月11日(土)

【花婿美容】タキシード選び3つのポイント

結婚式準備はドレス選びから始まる!

といっても過言ではないほどプレ花嫁たちは自分に似合う1着を時間をかけて探します。

一方で、新郎のタキシードはどうでしょう?

多くの新郎さんが、

ドレスを決めたショップで合うものを…

式場の提携レンタルでプラン内のものを…

式の主役は新婦だし、おしゃれに自信がないし…


新郎さんだって自分に似合うものを、そしてよりドレスを引き立てる1着を一生懸命選んでほしいです!!

あまりこだわりがないので・・・という方が多いので、

今日はタキシードを選ぶポイントを3つご紹介します!!


1【二人で一緒に衣装選びに行く】

新郎さんの中には仕事が忙しいなどの理由で新婦さんにまかせっきりの方も多いです。

でも結婚式は2人にとって一生に一度の大切なイベントです!

できるだけドレス選びから2人で一緒に行きましょう。

その中で、衣装に合わせてのテーブルコーディネイトや会場の雰囲気、入場の演出など

2人でイメージを共有していくことができ、最終的に二人で作り上げる最高の結婚式になるのです!

それに、あまりこだわりないとはいえ自分の好きなテイストは誰にでもあるはず。

ドレス選びも、タキシード選びもお互いの好みを共有しながら選びあう方が

絶対に素敵な1着に出会うことができます!


2【ドレスの色に合わせて選ぶ】

最近はタキシードも色や柄が豊富になっています。

定番のシルバーや黒、白 

ナチュラルなベージュ系

オシャレなチェック柄など

そんな中で、新婦さんのドレスとの相性を考えず、好みや奇抜さだけで選んでしまうとバランスが合わず、ちぐはぐな組み合わせになってしまうこともあります。

特に新郎さんはお色直しでタキシードを変えない方も多く、

ドレスチェンジの入る新婦さんの、ウェディングドレスに合うのはもちろんですが、カラードレスとの相性も考えて選ぶ必要があります。

ウェディングドレスは白が多いので、たいていのタキシードとバランスが合います。

なので、まずお色直し後のカラードレスに合うタキシードをイメージすると上手くフィットする1着が見つかるかもしれません。

何より大切なのは、二人で楽しみながら選んで決めるということだと思います。


3【小物選びにこだわる】

タキシードの種類が増えたとはいえ、やはりドレスのようなカラーバリエーションはなかなか難しいです。

誰にでも似合うような色やデザインがほとんどです。

そこでよりオシャレ感や花嫁さんとの統一感を出すのに欠かせないのが小物!

タキシード1着の場合でもドレスの色や柄に合わせて、

タイ・ベスト・チーフ・シャツの色や柄を変えるだけで、グッとオシャレな洗練感が生まれます。

チャペルでは黒のタキシードに白のタイの正装で清楚な印象に。

披露宴からはタイをオシャレな柄の蝶ネクタイとポケットチーフに変えパーティー感を演出。

お色直しではカラードレスに合わせたシャツとそれに合わせたタイとチーフでお揃い感をアップさせより華やかに!

小物を少し工夫するだけで、タキシード1着でもいろんなテイストを表現することができます!

タキシード選びと同じくらい小物にも目を向けてみましょう。



この3つのポイント

・二人で一緒に衣装選びに行く
・ドレスの色に合わせて選ぶ
・小物選びにこだわる

これを押さえておけば、忙しい新郎さんも限られた時間の中で、

素敵な1着と最高の結婚式を迎えることできるはずです。

ぜひ参考にしてみてください!

【花婿美容】タキシード選び3つのポイント

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ