フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

eneen wedding GUNMA

eneen wedding GUNMA

エネンウェディンググンマ

4.6

0078-6009-6753通話無料

晴れが多い日は何月?

公開日:2021年12月1日(水)

こんにちは!
早いもので、もう今年最後の月となってしまいました。
日照時間もぐっと短くなり、朝もお布団が恋しくなってしまいますね。

さて、寒さは気になるものの12月って晴れの日が多いと感じませんか?


そこで、撮影するにあたって最も気になる「晴れの日」が多い月は何月なのか、調べてみました!



気になる結果は…

関東・東京周辺にて晴れが多い月は1月、12月が最も多いそうです。続いて2月、11月と続きます。


見事に冬が多いですね!どうしても暖かい季節は雨が多くなり、寒い季節や乾燥している季節が最も晴れが多いようですね。


1月は10年間分のデータを見ても、73%が晴れの日だったというデータもありました。

逆に雨や曇りが多い月は6月、10月、3月だそうです。梅雨・台風シーズンはやはり天候も悪い日が多いですね。


撮影は絶対青空!寒さにも負けません!という方ははこの季節に撮影を考えてみてはいかがでしょうか?
日照時間は短いですがその分夕日になる時間も早いので、違った表情の空と撮影もできますよ♪

こういったお天気のデータも見ながら撮影日を決めていただくのも一つの手かもしれませんね。よろしければ参考にしてみてください!

撮影のご予約、お待ちしております!

晴れが多い日は何月?

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ