フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

Photo Jellish 金沢店(フォトジェリッシュ 金沢店)

Photo Jellish 金沢店(フォトジェリッシュ 金沢店)

フォトジェリッシュカナザワテン

4.8

0078-6009-6711通話無料

妊婦さん必見!!マタニティドレスはこう選ぶ!

公開日:2021年6月19日(土)

こんにちは!


フォトジェリッシュ運営部です♪



「妊婦だからウェディングドレスなんて着れないよ~」なんておっしゃる方もいらっしゃいますが…


あきらめないで!!!妊婦さんでもウェディングドレス着れます!

.


今回はマタニティドレスの選び方についてご紹介していきます♪


妊婦さん必見!!マタニティドレスはこう選ぶ!

①そもそもマタニティドレスって何?

マタニティドレスとは、胸、腰周りが調節できるドレスのことで、

フリーサイズドレスとも呼ばれており、

後ろが編み上げにあっているドレスのことです。


最近の日本のドレスは約80%がこのフリーサイズドレスなんですよ!

マタニティドレスには、


エンパイヤドレス:胸下で切り返しがありお腹を締め付けない

Aラインドレス・プリンセスライン:ウエストで切り返しがあるけどふんわりとしたスカートで

お腹周りを隠してくれる



※ただし助骨部分に締め付けがあります

こういったドレスがオススメ。どちらもハイウエストの物を選ぶのが良いですよ!



また、周期や体調によっておススメのドレスラインも

変わってきます!


妊婦さん必見!!マタニティドレスはこう選ぶ!

[初期~4ヶ月くらい]

まだそこまでお腹は出ていないと思われる時期にはエンパイアラインのドレスがオススメ!

ボディラインを隠してくれますよ~



[5~7ヶ月]

お腹はだいぶ大きくなってくる時期。

・Aライン

・プリンセスライン

といったドレスがふんわりとしたスカートがお腹を隠してくれるので

お腹が目立ちにくくおススメ!

.

[体調が不安定]

つわりがひどかったり、体調がよくない事もあると思います。

なので、素材は軽く、締め付けが弱いものを選ぶとよいでしょう。


エンパイアラインは特に締め付けが少なく、生地も軽いので

妊娠初期~中期くらいまではお腹には

一切負担がかかりませんが、

お腹が大きくなってくると少々苦しく感じるかもしれません。


Aラインのドレスは軽い生地であれば腰への負担は少なくなります。

締め付けはあまりきつくしすぎないように。

その他にも、高いヒールは妊婦さんには危険なので

低いヒールでもスタイルがよく見えるものを選んだりすると良いでしょう!

.

スタイルアップはヒールだけではなく

意外と姿勢の良さでスタイルがよく見えたりもします。

生地は伸縮性のあるストレッチ素材のものがお勧めです。

.

マタニティドレスを探すときは、

「お腹の目立ちにくいフリーサイズのドレスを探している」

と伝えるとスムーズですよ♪

妊婦さん必見!!マタニティドレスはこう選ぶ!



フォトジェリッシュにはドレスコーディネーターがいるので、自分にピッタリなドレスが見つかるかも!


どのドレスを選んでも衣装のグレードアップ料金は一切かからないので、ストレスフリーでお好きな一着をお選びください♡


皆様にフォトウェディングを快適かつ安心して楽しんでいただけるように、全力でサポートさせていただきます!


Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ