フォトジェリッシュのこだわり【写真編】
こんにちは!大岡です♪ 01 個性豊かなフォトグラファーが在籍 フォトジェリッシュは元々フリーカメラマンからスタートしています。フォトジェリッシュにする前はホテルや結婚式場のウェディングフォトをメインに行なっていましたが、どこに行ってもそこのテイストに合わせるように指示されることに違和感を感じていました。そこで立ち上げたのがフォトウェディングを専門に行うフォトジェリッシュです。 カメラマンは人によってスタジオ、和装、洋装、様々なロケーションなど得手不得手があります。広告カメラマンはウェディング撮影が得意とは限りません。だから私たちフォトジェリッシュではウェディングフォトが好きで、そしてなにより結婚という節目にステキな写真を残そうとしているお二人を、心からお祝いしたいというウェディングフォトグラファーだけが在籍しています。
本日は、写真編です☆
02 スキルや経験値も大切ですが、お二人とのコミュニケーションを大切にしています 例えば広告カメラマンであればプロモデルが自ら望むポーズを取ってくれます。しかし、フォトウェディングはお二人がプロモデルではないので、そうはいきません。 フォトジェリッシュではスキルや撮影経験が多いことよりも、お二人に的確な指示をしながらフォトジェニックな写真になるよう、そして楽しい撮影の思い出となるようなコミュニケーションを目指しています。 03 写真全カットを1枚ずつ丁寧にレタッチ お二人の表情が最 高だったとしても、ロケーションがステキで、天候に恵まれたとしても、写真の仕上げ方次第で品質は大きく左右するものです。 フォトジェリッシュはRAWデータという調整の幅が広いデータで撮影し、それらを1枚ずつ時間をかけて丁寧にレタッチしてjpgと呼ばれる写真データに現像していきます。膨大な時間と高スペックのパソコン、そしてより高品 質なレタッチを行うスキルが必要となりますが、その作業がお二人の思い出の彩となることを考えれば当然です。 撮影のテストショットやタイミングが合わなかった写真以外はすべてお客様にお届けしています。
3日に渡って、フォトジェリッシュの特にこだわっている3つの
こだわりポイントをお伝えしてきました!
ぜひ、他のこだわりポイントも
直接聞きにきてください♪
