フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

パラディス・ブルー・ウエディング~沖縄&宮古島

パラディス・ブルー・ウエディング~沖縄&宮古島

パラディスブルーウエディングオキナワアンドミヤコジマ

5.0

0078-6009-6826通話無料

沖縄県外からお越しの皆さま

公開日:2024年4月8日(月)

県外から沖縄にフォトウエディングにお越しになると、基本的に飛行機と宿泊(それにレンタカーも)が必要となります。GWや夏休みは特に高騰しますので、それで諦める方も多いと聞きます。ホテルだけ、飛行機だけ、と個別に予約を取ろうとすると多くの場合で高くつきます。
 
それでも、例えばこれは現在やっているセールです↓↓↓

沖縄県外からお越しの皆さま
沖縄県外からお越しの皆さま

場合によってはLCCより安かったりします。
今回はセールをたまたまやっていましたので、ANAをご紹介しましたがJAL(沖縄便はJTAとかJACも含みます)やスカイマーク、ソラシドエアも同じようにセールを開催しています。
こういったセール情報をキャッチしながら沖縄フォトウエディングを計画なさると堅実なお金の遣い方ができます。

沖縄県外からお越しの皆さま

LCCもこうして空き状況を知らせたりセールを告知したりしています。
沖縄行きを考えている方は航空会社のメールマガジンを購読するのもいいですね!
 
LCCは使い方によってはとてもお値打ちに旅行できたりします。
とにかくお値打ちに沖縄にお越しになりたい方の強い味方だったりしますが、遅延が多いのも事実です。突然欠航したりもよく起こります。
 


私の痛い経験をお話ししますと、成田から沖縄にジェットスターで帰ろうと夕方の便を予約して無事チェックインし、保安検査も済ませて搭乗口で待っていると「機体整備の遅れで出発時間が20分ほど遅れます」とのアナウンスが。「まぁ20分ならいいか・・・。」と思って待っていましたが、その後30分経っても1時間経っても搭乗案内は始まらず、70分経ったときに、まさかの
「お客様にお知らせいたします。〇〇便は機材不調のため欠航いたします。係員の誘導により・・・」
そこからはよく覚えていません。「はぁ~~~!?」でしたので。
欠航を早く知らせてくれたら、その時点で羽田に向かって羽田空港から沖縄に帰ることができましたが、70分引っ張られたのでもうその日に沖縄に戻る便はありませんでした。
そして東京のホテル代が無駄にかかりました。
LCCは自社都合の欠航でも返金だけで振替輸送代・宿泊費などの救済措置もありません。ただお金を返すだけです。しかも返金も遅いです(少なくとも私の場合は遅かったです)。
 
まぁこれは結構最悪な部類だとは思いますが、沖縄に到着する日に撮影を考えていらっしゃる方は、飛行機の遅延のリスクも考えてスケジュールをお考え下さい。

沖縄県外からお越しの皆さま

4月3日の台湾の地震で沖縄県に津波警報が発令された時も、午後には名古屋の友人はJALで無事沖縄に来ることができましたが、LCCはすべて欠航になった、と話してくれました。
大きな理由は滑走路の優先権が低いからということらしいです。
 
なので、LCCでお越しの方は特に日程に余裕をもって計画を立てて下さいね!

沖縄県外からお越しの皆さま

さあ、一緒に
「はいシーサー!」
のポーズをチーム・パラディスと一緒に撮りましょう!
皆様のお越しをお待ちしています。

PS.
能登半島地震で結婚式を中止・延期されたカップルさんの半額撮影を承ります。
詳しくはお問合せ下さい。

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ