クチコミ詳細
写真の仕上がり4
スタッフの対応4
衣装3
ヘアメイク3
価格の満足度3
初めてでも安心感のあるロケ撮影!
撮影日
2019年7月の平日(撮影時36歳)
撮影にかかった時間
4時間
衣装
和装
撮影場所
ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
- 写真の仕上がり
- 前撮りながらもカメラマン2名+アシスタント1名体制で本格的なロケ撮影をしていただいたお陰でとても満足できる仕上がりでした。屋外と言うことでどうしても日のあたり具合や影が思い通り行かないときがあるのですが、急ぐことなくじっくりと雲の動きを待って撮影に望んでいただき、実際の写真を見ても本当に綺麗な仕上がりでした。また、青空の写真があるといいね、と二人で話していたのをスタッフのか方が聞いていらっしゃったみたいで、写真と共にお手紙を添えていただき、何枚かは空色味を調整した写真までつけてくださいました。この写真は本当に気に入って、当日のウェルカムボードに使わせていただきました!
- スタッフの対応
- 式までにあまり時間がなかったのでいくつか検討して、式場の写真室に問い合わせたのですが、とても対応が早く打ち合わせと衣装合わせまで3日程で決まりました。初夏で気温も高い日でしたが、汗やお水などを常に気を付けてくださり温かい気持ちになりました。撮影しながら、時折写り具合をチェックさせてくれたりと、納得のいく写真が取れるまで親身になっていただきました。また神社の祈祷料が値上げされていたことが当日初めて判明して、こちらとしては支払うのは当然と思っていたのですが、後からスタジオの写真をサービスで撮っていただいたりと、逆にこちらが申し訳ない位でした。
- 価格の満足度
- 正直安いところは他にもたくさんあるかと思いますが、ホテルの安心感、スタッフの方の対応を考えると十分満足できる内容です。当日衣装室で着替えたら、荷物を置いてさっとタクシーで向かえる手軽さと立地は◎です。あと、値段が張る理由として、カメラマンが2名付く点があると思います。正直前撮りに2カメも必要かな、と思っていたのですが、実際に左右、前後から撮影して頂くことで一瞬の表情が多く捉えてもらえる気がします。またソロショットなどは、撮影シーンを見ている側のオフショットなども撮られていて、バリエーション豊かな写真を撮っていただくことができます。せっかくロケするなら、スタジオでは取れない様々な表情を残せるのが2カメの魅力だと思います。
フォトウエディング成功の秘訣
やぎさん さんが工夫したこと・こだわったこと
ロケの場合、大体はスタジオの方が場所を変えながらおすすめのポージングを指定してくれると思いますが、事前にできれば二人ならではのショットのイメージを2~3種類決めておくと良いと思います。おすすめは、リングショット!結婚指輪をはめて二人で手を重ねた写真は絶対映えます。指輪をはめるのをお忘れなく
やぎさんさんの撮影にかかった費用
明細確認済
このクチコミの撮影にかかった費用は、Photorait事務局により明細を確認いたしました。
費用はあくまで撮影自体にかかる費用であり、持ち込みした衣装・小道具や準備にかかった金額、美容費、交通費等を含みません。
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。