洋装も和装も映える!座喜味城跡のフォトウェディングをご紹介!
みなさま、こんにちは!
LAstudioでございます。
いつもスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
LAstudioは、沖縄本島を中心に
前撮り・フォトウェディングを行なっております。
沖縄での前撮りを考えるとき、「他の人と被らない特別な写真を残したい」と感じる方も多いのではないでしょうか。特に歴史を感じられる場所で、和装や洋装の魅力を引き立てたいという願いは、多くの花嫁にとって共通の想いです。そんな中、静かに興味を集めているのが読谷村にある世界遺産・座喜味城跡です。青い空と石造りの城壁、そして遠くに広がる東シナ海の景色が一体となったこの場所は、写真に残す価値のあるロケーションといえるでしょう。


座喜味城跡のいいとことは?沖縄本島中部に位置する読谷村にある座喜味城跡は、15世紀に築かれた歴史的な城跡で、現在は世界遺産「琉球王国のグスク及び関連遺産群」のひとつとして登録されています。城壁に囲まれた穏やかな空間は、都市の喧騒を忘れさせる静けさを持ち、フォトウェディングの舞台としても注目を集めています。


琉球王国時代の歴史を感じる世界遺産座喜味城跡は、読谷山の按司であった護佐丸によって築かれた城で、石積みの技術が高く評価されています。その背景には琉球王国の文化や歴史が色濃く残っており、撮影するだけでなくその場に立つだけでも特別な感情を呼び起こします。歴史と文化を大切にするカップルにとっては、ここでのフォトウェディングはまさに記憶に残る体験です。


美しい曲線を描く城壁と石垣座喜味城跡の特徴のひとつが、優美な曲線を描く石垣です。滑らかな曲面は、どこから撮っても美しい構図が生まれ、特にドレスや着物の裾のラインと自然に溶け合うことで、写真全体に柔らかさと奥行きが加わります。この独特の曲線美が、他の撮影地にはない魅力となっています。
東シナ海を一望できるスポット城の高台から見下ろす東シナ海の景色は素敵。海と空が広がる背景は、写真に開放感と爽やかさを加えてくれます。青い空と緑の芝、そして石造りの城壁が揃うことで、自然と歴史が融合した風景が完成します。晴れた日には、遠くに慶良間諸島まで望めることもあります。


自然と調和した静寂なロケーション観光地でありながら、他のスポットと比べて人混みが少ないため、落ち着いた雰囲気の中で撮影が可能です。鳥のさえずりや風の音が聞こえる静かな環境は、撮影そのものを楽しむ余裕を与えてくれます。また、自然の中に佇む石造りの城は、時間の流れを忘れさせるような穏やかさを感じさせてくれます。


